エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

FC『超翼戦騎エスティーク』

25060901.jpg

さっそく遊んでみましたよ。
 
 
25060902.jpg
 
結論からいうと、かなり面白いです。
体験版よりめちゃくちゃ進化してる。
 
飛行形体とロボット形体のそれぞれに
個性がついたのはよく考えたなー。
必殺技を使うとしばらく無敵になるので、
ゴリ押しのパワープレイが効くのは有難い。
ズババーンと一気に敵を破壊しまくるのが
気持ちいい。
 
 
25060903.jpg
 
難易度も体験版のような難しさはなくなり、
ロボット形体になることで自動回復がかなり
かかるようになったおかげで、死ににくい。
(最終面は何度かやり直したけど。)
 
あとBGMがめっちゃいいです。
モンスターランドの坂本慎一さんなんですよね。
 
 
25060904.jpg
 
ギャルの水着が見られるので買ってよかった!!!
 
 
3年前に駒林さんがゲーム作る前に宇部にきたとき
「女の子の絵が出てくればゲームは適当でも売れる」
とか言ってましたけど、ギャルを出しつつも
しっかりゲーム本編も作り込んでるじゃあないですか。
面白かったですよ。THE駒林ワールド全開。
 
 
25060905.jpg
 
忖度なしで良ゲーです。ちょっとでも気になった方は
ビットゲームズさんのところで通販できますので是非。
メル〇リにアホみたいな高値で転売されてますけど、
無くなってから欲しくなるくらいなら早いとこ新品を
買っときましょう。

FC『超翼戦騎エスティーク』

25060601.jpg

ようやく我が家にもキター!
 
最初はFC版だけでいいかと思ってたけど
謎の勧めに従うまま全種ポチったら
総額24500円というトンでも価格になって
しまった。
まぁしかし、某林さん人生総決算ともいえる
このタイトルはおさえておかねばなるまいて。
安いもんでございます。
さてさてどんなゲームに仕上がったのか。
事前情報はほぼ仕入れずに今日まできたので
初見プレーを楽しませていただきます。
 
とりあえず今日は購入報告。
感想はじっくり遊んでからまた書きます。

NSW『カプコン ファイティング コレクション2』

25051801.jpg
 
ちょー面白いっすねー
 
収録タイトルは主にドリキャスタイトル
なんですけど、発売頃はもう上京してて、
友人と対戦なんて1回もしたことがなく、
基本CPU戦しか遊んだことないんですよね。
 
なので、どのタイトルもあまり面白くない
というイメージがだったんですが。
対人戦やると、まぁこれが面白いですね。
ひたすらCPU戦で鍛えてたモモちゃんが
けっこういい対人戦できて、よかった。
(ジャス学、パンチラとブルマの両方を
 楽しめる良ゲー・・・!)
 
25051802.jpg
 
カプエス2はそれこそ当時はCPU戦すら
遊んでないほどゲームで遊ぶことから
遠ざかってたので、対人戦はかなり新鮮。
キャラ数が膨大なので、どんなキャラが
出てくるか予想もつかないのが良い。
こんな組み合わせあるんだって遊ぶたびに
発見がある。
 
あと、スタグラ2は意外にも面白い。
パワーストーンはちょっと合わない。
そんなところ。
 
ネット関連以外で感想としては
ドリキャス版よりロード時間が爆速になってて
快適すぎるってところでしょう。
トレーニングモードでキャラをコロコロ変えても
全く持ってストレスにならない。素晴らしい。
それだけでもう買ってよかったなって思います。
switchのカジュアルマッチ遊んでるので
私のモモちゃんとパンチラ対戦したい方は
是非よろしくお願いします。

NSW『カプコン ファイティング コレクション』

25050901.jpg

カプコレのオンライン繋いでたら
まさかのサイバーボッツで挑まれ20連戦。
いつもハイパースト2かヴァンパイアしか
挑まれないのでビックリしましたよ。
しかもこちらGヴァイスしか使わないのに、
よく続けてくれるなと(´Д`;)
でもメッチャたのしかったです。
ロード時間のないサイバーボッツの対戦
快適ですわー。
 
 
気が向いたときのWEB拍手レス。
 
 
> 逆転裁判に出てくる御剣怜侍って
> なんて読むんですか。
>「みけんまつなじ」で合ってますか?
 強引だぞ。
 
> そうだSNSに疲れたら
> Web拍手だかわパン!!
 そうだ。
 パンツを描くのだ。
 
> ソーサリアンの魔法使いの子の
> 衣装はスリットがえちなのが
> 印象的でした。(
 ほう。
 
> ボツ波が多くて
> Web拍手疲れの時はどうすればいいですか
 その発想は斬新すぎる。
 
> SNSと言えばキラキラ投稿ばかり見てると、
> 自分の並の生活が惨めに思えてきますね。
> 並は並でいいんだ!多分!
 並は関係ないだろ!!!
 
> 山口大雨っぽいですね。
> KABUさんのことなので
> 全裸で駆け回ってることでしょう。
 プレ子ちゃんに
 全裸で走ってもらいましょう。

『まものろKAI!』予約開始

【まものろKAI! ~まもるクンは呪われてしまった!】
 
予約開始キター!
前々からずっと欲しかったので
嬉しすぎる。
 
しかし「移植元はどこだろう?」
と最初に気にしちゃうの病気だよな。
同じシティコネのデススマイルズを
移植したSPSさんかな?だとしたら
安心感あるんだけど。どうなんだろう?
 
それにしても予約特典多いな。
ワンダーグーのタペストリーがエッチな
感じで最強だなぁ、松戸に住んでたら
ここ一択だっただろうな。
限定版のパッケージだけで満足なので
どこでもいいっちゃどこでもいいか。

Android/iOS【かにポン!】

25043001.jpg

 

Android/iOS【かにポン!】
 
あのWEB拍手でお馴染みの
スーパーゲームクリエイター
PAC藤島先生の最新作がリリース
されたぞぉーッ!!!
Android・iOS用のパズルゲーム。
 
25043002.jpg
 
タッチした生き物をくっつけて
どんどん進化させるという
シンプルなルール。最初は
「端から詰めていけば楽勝じゃん」
と気軽に挑んでみたものの、
端から詰めていくと、周りに
生き物が少なくなるので
進化させづらい、となるわけか。
さすがパズルゲームマニアの
藤島先生だけあって奥が深い。
よー出来とりますわ。
 
マンボウを作ったところでギブアップ。
どこまで進化が用意されてるんだこれは。
ちょっとした息抜きにちょうどいい
ゲームですねー。
 
無料なので皆も遊んでみよう。

雑記

25042701.jpg

かわいい。

 

気が向いたときのWEB拍手レス。
 
 
> 資さんうどんのオススメを
> 教えてください。
 あそこはチキンカツ一択。

NSW『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド』

25042401.jpg

硬派なシューティングを買った。
 
いわゆる完全版?なんですかね。
前作からOPが追加されてたり、
新キャラが追加されてたり。
あとアンケートで散々文句を
言ったおかげかオプションが
だいぶ見やすく改善されている。
最初からこれで出せよという
感じもしなくもないけど。
出してくれただけでも
ありがたいですかね。
 
スク水はいいぞ。

NSW『マジカルドロップ6』

マジドロ6が現在セールで90%オフ、
300円というヤケクソ気味の安さで販売中。
海外の開発チームが作ったらしいので
不安しかなかったが、この安さならと
ためしに買ってみた。

 

25041201.jpg

これは…

 

25041202.jpg

なんだろう…この…

 

25041203.jpg

 二次創作臭がすごい。

  

25041206.jpg

ちょくちょく日本語がおかしい。
変な笑いがこみ上げてくる。

 

25041205.jpg

がしかし、そこはマジドロ。
ゲームとしては楽しく遊べてしまう。
これで300円なら個人的にはアリだなぁ。

 

25041204.jpg

そんなことよりもワールドちゃんの
おっぱいがぷるんぷるん揺れるので
買ってよかったです。(チョロい)

雑記

25032901.jpg

『メイドイン俺』を久々に起動したけど、
シガタケさんのミニゲーム、今遊んでも
くっそ面白いな。センスの塊だわ。
Wii版のセーブデータをネットで交換
することで人のゲームが遊べたんだよな。
良い時代でしたわ。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

プロフィール

KABU

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

KABU

プレ子
当サイトのマスコット。

通販

バナー

バナー

カテゴリー