エントリー

カテゴリー「イラスト」の検索結果は以下のとおりです。

ブルマを描く

> ついでで言うと一切雑じゃない
> スパッツやブルマってどうなんでしょうか?
 
26060902.jpg
 
こんな感じの
「食い込み」「はみパン」「はみ尻」
のいずれかを満たしていれば加点対象です。
 
逆にただパンツだったであろうものを
修正しておこうかという理由で
黒(紺)に塗りつぶしてるだけのを
雑なブルマと呼びます。
(※あくまで個人的な見解です。)

5月の金ビキニ

26050501.jpg

(制作時間4時間)
 
御藩津ミセルなのに水着とはけしからん!
と思いながらも一度描いてみたかった
5月の金ビキニを描けて満足です。
ちなみに水着は別レイヤーなので非表示に
すると乳首が出ます。(誰も聞いてない)
 
 
気が向いたときのWEB拍手レス。
 
 
> イデオンとゼオライマーが戦ったら
> どっちが強いですか?
 持久戦なら分身持ちのゼオライマーだろうけど
 一撃の火力で決めるならイデオンかなー。
 (スパロボ脳)
 
> ドンファンファン伯爵
 紀州のドンファンってニュースが流れるたびに
 あの踊りの音楽が流れてしまうくらいは
 脳に焼き付けられています。
 
> ザレスタってどうなったんですか?
 ブランチと発売被ってしまわないか心配。
 (お前が心配するな)
 
> 空からブタが降ってくる
 名曲。

雑記

26042501.jpg

BOOTH再開の日に向けて
サンクスカードを準備中。
サインをたくさん描いてると
漫画家気分が味わえてとても楽しいです。
仕事で嫌なことがあっても忘れられます。

さて、大変遅くなりましたが、来週には
「家庭用ゲーム機で(略)」の第3刷の
増刷分をBOOTHに追加いたします。
入荷通知入れてくださってる方、全員に
今のところいきわたる数は用意出来てる
…はず。(こればっかりは私にもわかんない)
どうぞよろしくお願いいたします。

雑記

26042301.jpg

許されざる行為。

 
 
気が向いたときのWEB拍手レス。
 
 
> 宇部でHONDAのU-Beに乗ると
> 羨望の眼差しを向けられますか?
 面白いとは思います。
 
> 漫画やアニメやゲームに出てくる聖職者の子が
> 際どい恰好をしてる理由って何ですか?
> 私は知りません。
 スリットの衣装とかねー
 
> FEifのカムイ(♀)はえっちだと思います。(
 スマブラではよく使ってました。
 
> KABUさん的にSweet Starlight Sistersは
> どうですか?
 パンツが見えるなら興味あるんですが。
 
> モモイロペリカン カッタ君
 奴が居た頃が宇部市の盛り上がりのピーク。
 
> KABUさんは秋葉原Heyが
> HIROSE ENTERTAINMENT YARDの略
> なのは知ってましたか
 知らんかった!!!
 
> わぁい!自分の同人誌紹介してくださって
> ありがとうございます!感謝!
> 寄稿してくださったイラストも
> 好きなタイミングで公開してくださいね!
> バックのゲム子たちも超可愛いの!
 こちらこそ楽しい本に参加させていただき
 ありがとうございました。
 こういう何でもアリの本は自由で楽しかったです。
 やはりフルカラーはいいですね。
 また次がありましたらよろしくお願いします。
 
> 松林を見ると駒並べたくなりませんか?
 混ぜるな。
 
> 青森県沖で強い地震あって
> まーつなみ来るよね
 つなみは関係ないだろ!!!

『御藩津ミセル』制作話

26041401.jpg

「家庭用ゲーム機で安全に楽しむ(略)」に登場する
主人公「御藩津ミセル」というキャラは、令和の
コンプライアンスに真っ向から喧嘩をふっかけて
みようくらいの炎上覚悟で考えたキャラクターです。
ところが意外と皆さん、可愛いと言って下さって、
これ大丈夫なんだ(笑)という心境です。
 
せっかくなのでミセルの制作話でも。
まぁ制作話ってほど大それたものでもなく、
聞きたい人はいないと思いますが
自分用メモとして残しておきます。
 
ミセルが誕生したのは2025年6月。
まずレゲットに出てみようという思いが始まりです。
レゲットに出す本は何にしようかなと考えました。
なおきくん4巻は某社長のインタビューが無いので
インタビュー待ってたら1年はかかり、レゲットに
絶対間に合わないなと思いました。
レゲットの客層がライトな方が多そうだったので、
レトロゲーム色を薄めた本にしてみようとぼんやり
考え始めました。といってギャグマンガ4コマ本を
だしたところで、作ってる人は多そうで被るなと。
自分にしか作れないトガった一発ネタでいこうと。
 
26041405.jpg
 
そこで思い出したのが「パンツのゲームカタログ」。
かつてうちのサイトでレビューを掲載してた内容を
まとめた本を作りかけていたのを思い出しました。
これに漫画を加筆すればすぐ作れそうだなと。
(※最終的に作りかけ原稿は一切使わないんですが)
 
26041402.jpg
 
漫画パートとして、当初プレ子ちゃんがパンツゲーを
紹介するという内容でしたが、プレ子がパンツゲーを
紹介するのは違和感しかなく、面白くないなと。
もっと強烈な、パンツに特化したギリギリのラインで
攻めたオリジナルキャラでいこうと、
ハッと頭に浮かんだのが「パンツ=ミセル」という
キーワードでした。
 
つまり、絵より名前が最初でした。
 
26041403.jpg
 
で、キャラデザインを考えるのですが、
何も見ずに描くとほぼセーラー服にしてしまう
というセーラー服に脳を焼かれ過ぎた昭和脳なので、
(プレ子とキャラが被ってしまうというのもあり)
セーラー服以外にするぞという自分縛りを作り、
ファッション系の資料からパラパラと。
「地雷系」ファッションが可愛いなということになりました。
 
26041404.jpg
 
当初は地雷系よろしくガーターベルトや黒いブーツ、
シルバーアクセも付けていました。
ピンクの髪も地雷系の痛い感じが出てていいなと。
 
26041406.jpg
 
まず自分がこれをスラスラ描けるようにならないと
同人誌を作るにしても話にならないぞということで、
練習を兼ねて自分のサイトで漫画連載を始めます。
 
漫画練習をし始めたところ、アクセ類のような
細々したパーツは描くのが面倒だからという理由で
次々と省略されていきます。
ブーツだった靴も無意識にスニーカーになる始末。
 
26041407.jpg
 
最終的に残った地雷系要素が「髪型と服だけ」
という、これもう地雷系でもなんでもないじゃん
というような、自分でもよくわからない
キャラクターが出来てしまったんですが、
これくらいシンプルなのが逆に同人誌作る上で
良かったのかなぁとも考えたりもします。
 
とそんなこんなで爆誕してしまった当サイトの
大問題キャラですが、某絵師さんのおっしゃてた
「キャラクターは作品にして初めて価値が出る」
という言葉通り、今回同人誌にしたことで
いろいろな方に見ていただき、可愛いとまで
言ってもらえたのは、この1年間頑張った甲斐が
あったなと、非常に感慨深いです。
 
今後も何かの機会で漫画なり何かで活躍させたいと
思います。ミセルをよろしくお願いいたします。

雑記

26041302.jpg

最近買って素晴らしかったものを紹介。
コクヨの『システミック』というブックカバー。
これが素晴らしい!
 
ずっとセリアのA5ノートを落書き帳として
持ち歩いて4年。意外とこのセリアのA5ノートを
使っている人が多いことに気が付きまして。
ちょっと何かカバーつけて差別化しないとなぁと、
思っていたところに見つけました。
 
ドンピシャ。
 
さらにポケットがたくさん付いてるので
写真みたいに自分のポストカードを挟めば
テンションも爆アガリ。カード入れもあるので
お気に入りのトレカとか挟んでもいいかも
しれません。
全ての絵師さんにオススメしておきます。
パッと見ビジネス風なので持ち歩いても
恥ずかしくないのがポイント高いです(笑)
 
 
気が向いたときのWEB拍手レス。
 
 
> 山口県て20代流出率4位なんですってね。
> 静かそうでいいですねえ。
 どうしようもないくらい
 みんな上京していきますわ。
 
> SHIMAPANは世界の合言葉。
 世界に通用するのか!?

『RETRO GAME SUMMIT Lv.5』行ってきた

『RETRO GAME SUMMIT Lv.5』
行ってまいりました!
3連休開催ということでヤバイ!
都内の宿が全滅でヤバイ!
そうだあそこに泊まろう………!
私が12年間住み慣れたあの街…!

26032301.jpg

 柏!!!

そんなわけで柏に3泊4日してきました。
懐かしいー!!!

26032302.jpg

柏市役所!!!
 
26032303.jpg
ホコ天!!!(なにこれ?)
 
26032312.jpg
ボンベイ!!!(初めて入った)
 
26032304.jpg
ホワイト餃子!!!(これも初めて入った)
 
26032306.jpg
そして常磐線快速が品川まで行ってビビる。
 
26032307.jpg
秋葉原で18年ぶりの友人と再開したり。充実。
 
で、ここで重大なことに気付く。
柏と八王子と真逆じゃん!(汗)
ま、まぁよし!楽しいからよし!
 
26032308.jpg
と、前置きが長くなって失礼しました。
肝心の「RETRO GAME SUMMIT Lv.5」
でございます。
 
26032310.jpg
会場、んめっっっちゃ広い!快適!
来場者もめちゃくちゃ来るけど
ゆったりとしたスペースなので
窮屈な感じはしない!素敵!
 
26032309.jpg
新刊「家庭用ゲーム機で安全に楽しむパンツの(略)」
あっという間に完売!マジかー。部数大誤算だわー。
購入できなかった方、申し訳ございませんでした。
小難しい業界本より、こういうライトなのがウケが
いいのでしょうかね。(誰に聞いてるんじゃよ)
そして、既刊もSSブラザーズとなおきくん3も完売。
ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。
 
あと、ゲーレジェでは会わなかったような方々と
新たにお会いできて、行ってよかったなと思いました。
めちゃくちゃ人脈が広がりました。
あくまでサークル目線ですが、とても良いイベントで
ございました。また行きたいです。
 
26032314.jpg
そして連休最終日は神絵師カシオ松下先生に
お会いして、お絵かきを見せていただきました。
プロが描いてるところを見られるなんて産まれて
初めてなんで感激すぎる。興奮がヤバイ。
私も創作意欲がドバドバ湧いてきました。
お会いできてよかった。
 
26032315.jpg
そんなわけで帰路へ。
こんな地方民の相手をしてくださった皆様、
本ッッ当に!ありがとうございました!!
  
ちなみに通販については近日中にBEEPさん、
4月にBOOTHで開始する予定です。
(BOOTHは上の痛いポストカード付きます。)
遠方組の皆様、よろしくお願いいたします。

雑記

26022601.jpg

デスモフモフさんとこのファンアートです。

 

ワンドロ

> プレ子さんに際どい下着を
> 着用してもらいたいと思いまして。(殴

26022301.jpg

シティコネクション20th記念サイト

【シティコネクション20th記念サイト】
 
ファンアート掲載いただきました。
ありがとうございます。吉川社長を描きました。
(ゲームキャラちゃうやろうっていう)

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

プロフィール

KABU

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

KABU

プレ子
当サイトのマスコット。

通販

バナー

バナー

カテゴリー