エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

NSW『AKIBA'S TRIP2 ディレクターズカット』

26050901.jpg

『AKIBA'S TRIP2』 ヤバイ、神ゲーだわ。

NSW『AKIBA'S TRIP ファーストメモリー』

26050704.jpg
 
NSW『AKIBA'S TRIP ファーストメモリー』
 
セールで安くて、前からやってみたかったので
とりあえずダウンロードだけしておこうかなと
思ったら、これがもうめちゃくちゃ面白くって。
この休みの間に一気にクリアしてしまいました。
 
26050708.jpg
 
遊んだことが無い人向けに軽く説明しますと。
秋葉原を舞台にしたハンティングアクション。
操作系がモンハン風というか。あんな感じです。
秋葉に潜むカゲヤシ(吸血鬼みたいなもん)を
太陽光に弱いので服を脱がせてやっつけようと。
たいへんけしからんゲーム内容です。
2011年にPSPで発売されたゲームをswitchに
HDリマスターしたのが本作となります。
 
もちろん私もパンツが見えるかなーという
動機で購入したのですが、プレーしてツボに
ハマったのは
 
秋葉原の3Dマップ!
 
これでした。
秋葉原の再現度がもう素晴らしい!たまらない!
たぶんね、発売時期的に自分がめちゃくちゃ
通ってた頃の秋葉原なんですが。懐かしすぎて
もう涙腺が緩みまくり。スゲー!って声出ましたよ。
あの頃にタイムスリップしたみたいです。
 
26050707.jpg
 
26050706.jpg
 
トキワムセンとか、ソフマップとか、
セガのゲーセンとか裏路地の公園まで再現。
そんでもって自分もありとあらゆる場所が
わかりすぎてマップ歩いてるだけで
めちゃくちゃ楽しいのなんのって。
 
26050705.jpg
 
で、ふざけたネタゲーかと思いきや、
ストーリーもすごくいい。
涙あり笑いあり、そんでもって
秋葉ネタもめちゃくちゃディープで
絵を売りつけてくる「エウリアン」とか
募金集団とか、そういうのいたよねー!
って感じで大爆笑。
芸が細かすぎるネタが散りばめられてて
全部が面白い。
 
26050703.jpg
 
ヒロインの女の子も可愛いし、
(声もキャラデザもすごくいいんですよ。) 
後半の盛り上がりもすごくて。
この先どうなっちゃうんだろうって、
気が付いたら一気にクリアまで
遊んでしまいました。楽しかったです。
非常によく出来たゲームでした。超絶良ゲーです。
パンツもいっぱい見れたことだし!
 
2010年頃の秋葉原によく足を運んでた人は
ぜひぜひ遊んでほしいと思います。
メインストーリーだけならサクッと短時間で
クリアできてしまいますし。
めっっちゃくちゃ懐かしいこと請け合いで
おススメです。
 
2もセールだったので買っておいたんだけど
一気にクリアしちゃうかなー!

NSW『 Alice in Wonder Underland AIWU 』

26042604.jpg
 
ツイッターなどでお世話になっている
迎霧狼慢先生の最新作が発売ということで購入。
ニンテンドーswitchにて国内限定で発売。
『 Alice in Wonder Underland AIWU 』
でございます。
キャラクターデザインはこちらもツイッターで
フォローさせていたいだいております
小鳥遊すずめ先生。めちゃくちゃ可愛いです。
 
26042601.jpg
狼慢先生のアイコン(笑)
 
26042602.jpg
モナリサ(笑)
 
 
腹筋崩壊するかと思いました(笑)
 
 
26042603.jpg
 
メインゲームは探索型アドベンチャーです。
衣装やアイテムを集めながら知らない土地を
探索するというもの。
次に何が出てくるんだろうと予想もつかない
者が次々出てきて、ワクワクします。
 
しかしこのゲーム、相当工数がかかってますよ。
主人公の衣装がマップ上でも全部反映されてたり、
場面ごとに操作方法が変わったり、ミニゲームが
たくさん遊べたり。プログラマー泣かせですね。
プログラマは迎霧狼慢先生本人だからいいのか(笑)
 
最後まで楽しませていただきます!

3/21(土) RETRO GAME SUMMIT Lv.5

26031801.jpg

3/21(土) RETRO GAME SUMMIT Lv.5
E-15『KABUのプレハブ』
レゲットいよいよ開催です。
よろしくお願いします。

 

26031802.jpg

E-15って、場所的にはここらしいです。
シティコネクションさんの真ん前っすね。
当日いらっしゃる方、よろしくお願いします。

NSW『リボルギア・ゼロ』

26030501.jpg

 

エンディングに名前を入れてもらったのを
自慢し忘れてました。びっくりソフトウェアの
ねこび先生ありがとうございました。

 

気が向いたときのWEB拍手レス。
 
 
> 自分的に
> https://x.com/hikotel0611/status/1252929750386896898
> の影響でトレフィのパンティーの色は黒という
> イメージが濃くなってしまいまして。(
 ほほう。
 
> もしかしたらネタバレですが、
> そこは伏線で(38)はミスリードじゃないですかね。
> 死んだと思わせて、或いは死んだ人が
> 刑事になってるってことでしょ多分。
 実際の年齢わかんないと
 伏線かどうかもわかんないだろうよ。
 
> >これは酷い。 
> あれ? KABUさんなら
> 「いいですね、通勤で使いたいので探してみます」
> とか来ると思ったのに。
 しまパンだったらちょっと揺らいでたかも…
 いやいや、ないなぁ。

3DS『スーパーロボット大戦UX』クリア

26030101.jpg

約4年がかりでクリアしました。
面白かったです。
そもそもスパロボをクリアするという
行為自体が第3次以来なので21年ぶり。
なんとも言えない達成感がありました。
やはりスパロボは面白い!
 
序盤は簡単すぎてなんだかなぁと
思ってましたけど、終盤からは
いつものスパロボらしく敵の攻撃が
激しくなってやりごたえありました。
体感的な難易度はαくらい?
でしょうか。良ゲームバランスです。
なによりカートリッジでフルボイス
っていうのが斬新でした。
読み込みもないし、Bボタンで戦闘を
いつでもカットできるから快適です。
 
UXを買った動機としてはデモンベインの
覇道瑠璃ちゃんで縞パンが見られる、
ということでしたが。パンツ抜きでも
充分に面白かったです。
 
次は無限のフロンティアでもやるかなぁ。
これもなかなか長そうな気配がするが。
30を先にクリアするべきか。はてさて。

公式『70年代風ロボットアニメ ゲッP-X - Bliss Brain』

公式『70年代風ロボットアニメ ゲッP-X - Bliss Brain』
 
これ復刻するんか!ってか復刻出来るんか!
驚きしかないです。すごいすごい。
権利問題よくクリアしたなぁという
真っ先に考えてしまう移植脳。
 
このゲーム、何度も買うチャンスがありながら、
あとでいいかと優先順位下げてたら、
いつのまにかプレ値になって買えなくなって。
もう遊べないものかと思ってたので、
このタイミングでの復刻はありがたいです。
買うしかない。
 
それにしても移植会社はどこだ。
まぁこれに関してはどこだろうと買うんだけど。
ちょっと気になりますね。

NSW『リボルギア・ゼロ』

26022501.jpg

 

NSW『リボルギア・ゼロ』製品版が発売されたので
さっそく購入。めちゃくちゃ面白いです。
 
前作『グレイズカウンター』(というか本当は
リボルギアのほうを先に作られてたらしく
前作という表現は厳密にはおかしいんですが。)
と比べるとシステムはいたってシンプル。
ビットと呼ばれるオプションを敵にぶつけると
ケージが貯まって、そのゲージで無敵のバースト
と呼ばれるレーザーを一定時間放出できる…
というシステム。気持ちいいですね。
 
26022503.jpg
 
キャラゲー好きの私が特筆すべきはボイス。
もう喋りまくる。インディゲームでここまでやるか
ってくらい可愛いロリボイスでしゃべる。
シューティングでここまで喋られるとほんともう
破壊力が凄まじいですね。楽しいです。
 
26022502.jpg
 
クリア後にオマケモードでAIが疑似的に2Pプレーを
担当してくれるんですが、これまたよく出来てる。
主張が強すぎず、ある程度手伝ってくれる感じ。
ボイスも2Pプレー専用の掛け合いがあって、
まるで巨乳の女の子が隣で一緒にプレーしてくれてる
みたいで不思議な感覚になります。これすごいなぁ。
 
エクステンド(1UP)をしまくるので死にまくっても
全然平気というゲームバランスも素晴らしく。
可愛い女の子の硬派なシューティングを遊びたい人
すべてにオススメしたいゲームです。
価格は1480円。意味不明に安すぎるので是非是非。

NSW『ファンタジスタ明日翔』

26021701.jpg

 サムネが可愛かったので買ってみたんだけど
予想外に面白くてハマってます。
いわゆるコマンド形式のサッカーゲーム。
てか、もろに高円寺サッカーじゃないですか。
 
 
26021703.jpg
 
レベルアップ要素もあって、活躍させるほどに
どんどんキャラが育っていくので気持ちいい。
1試合も非常に短く、サクサクテンポよく進む。
私がスポーツゲーム嫌いなのは1試合が長すぎる
っていうのがあったので、ここらへん 
よく考えて作ってるなーと思いました。
 
 
26021702.jpg
 
そしてシナリオ。
「いや、ユニフォーム交換って、
 こういうのじゃねーだろ!」
っていうような、おかしい世界観のボケが
ひたすら続く。もうね。酷い(笑)
誰もツッコミいれねーのかよって(笑)
試合中に服がビリビリに破けたりとか。
笑いすぎて腹が痛い。
 
でも本編のゲームはしっかり遊べる良ゲー。
なんだろうこのバカシナリオと良ゲーの
絶妙な組み合わせは…と思ったら、
販売は元バレットガールズの臼田さんの
会社キュリエイト販売であった。
なるほど感が凄い。めっちゃ良ゲーです。
しっかり最後まで楽しませていただきます。

Steam『ハイパー・ユーフォリア(体験版) 配信』

Steam『ハイパー・ユーフォリア(体験版) 配信』
 
26021401.jpg
 
山口県U市の則貞憲司…。一体何者なんだ。
 
製品版の発売を楽しみにしております。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

プロフィール

KABU

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

KABU

プレ子
当サイトのマスコット。

通販

バナー

バナー

カテゴリー