NECアベニュー発売タイトルの権利
【エムツー、ライトウェイト保有の
「PCエンジン用のすべてのゲームソフトに関する権利」
の移譲を受ける。NECアベニュー発売タイトルの権利】
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230721-256573/
これはすごい。
アレとかアレとか発売できちゃうじゃんと妄想。
カテゴリー「その他」の検索結果は以下のとおりです。
【エムツー、ライトウェイト保有の
「PCエンジン用のすべてのゲームソフトに関する権利」
の移譲を受ける。NECアベニュー発売タイトルの権利】
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230721-256573/
これはすごい。
アレとかアレとか発売できちゃうじゃんと妄想。

買いました。
やはりセガサターンの発売当時の状況を
内部からの視点で語ってくれる文書は
希少で読みごたえがある。面白い。
しかし、当時のソニーのマーケティング。
著者の奥成さんは中立の立場で、言葉を
選んで書いておりますが。
悪質なFUDマーケティングし放題だったよなぁと。
「いくぜ100万台」
実際は100万台いってないのに
あたかも達成したかのような嘘CMだとか、
「DQの発表で次世代機戦争に決着」
実際に発売されたのは2年半後なのに
優勢に見せるための煽りだとか、
まぁいろいろと。
年月が経ったから傷は癒えたかと思いきや
思い出すだけでもムカムカした気持ちが
蘇ってきますわな( ̄▽ ̄;)
まぁ、そういうネガティブな話題抜きにしても
セガサターンのスタッフの頑張りの話とか、
ドリームキャストの頑張りの話とか、
今までに聞いたことのない希少な話が
時系列でわかりやすく盛りだくさんなので、
セガハード好きは買って損はないかと思います。
面白いですよ。
【『セガハード戦記』刊行記念 奥成洋輔先生トークイベント&サイン会】https://www.shosen.co.jp/event/11107/
【[インタビュー]日本テレネットとは何だったのか。
「テレネット シューティング コレクション」を記念し,
3スタジオ+αの元スタッフが当時を語る】
https://www.4gamer.net/games/668/G066894/20230606056/
この記事はヤバイ。超絶おもしろい。
なるほど、どおりでこうなったのか、
という納得感しかない。
日本テレネットファンは必読。


自分で言うのもナンなんですが、この数か月で、
描くスピードがめちゃくちゃ上がった気がする。
1月から続けてきたイラストの基礎勉強、
「アタリの取り方」、「パースの取り方」、
「描くときは必ず資料を見ること」、
意識してきました。これらの習慣が漫画にも
生きてきてますね。描いてて実に楽しいです。
(しかし何の漫画を描いてるんだよっていう…)
【Nintendo SwitchにMSXなどのゲームが登場!
「プロジェクトEGG for Switch(仮)」が始動】
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1488311.html
ついにゴルベリアスとファイナルジャスティスを
遊べる日がくるのか!?

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。
プレ子
当サイトのマスコット。