エントリー

雑記

23020701.jpg

先週ツイッターにアップしたフェリオスの
フルカラー4コマ、5万表示いただきました。
ありがとうございます。
 
『もし自分が今持てるフルパワーで4コマ漫画を
描いたらどんなクオリティのものが描けるのか、
そしてどれほど皆さんが興味もってくれるのか』
というテーマで、実験も兼ねておりました。
いろいろ大変でしたがその労力も報われました。
だって制作1本あたり10時間以上かけてますから。
普段のモノクロ4コマが1本あたり4~5時間なので
およそ2~3倍の工数です。
 
最近ルーチンワークのように4コマを描いて
ることに若干疑問を感じておりましたので、
たまにはね、ちょっと変わったことをして
皆さんの反応を見てみたかったんですよね。
モノクロばっかりで飽きられてないかなぁとか。
そんな気持ち。
 
このフルカラー4コマシリーズは『全5話』
続きますので、TwitterとPixivアカウントを
持たれてる方は、最後まで見たってください。
 
フルカラー漫画は本当に描いてて楽しい。
ただ本来作ろうとしていた本から脱線しまくりな
感じがしておりますので。カラー漫画終了後は
またモノクロ4コマに戻るかと思います。
カブ丸くんセガサターン編も完結させてませんし、
Aさんシリーズも描きたいネタがたくさんあります。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

プロフィール

KABU

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

広告

バナー 2022年新刊 BEEP様にて販売中。
バナー 2021年既刊 BEEP様にて販売中。
バナー 2019年既刊 BEEP様にて販売中。
バナー 2018年既刊
バナー 2017年既刊

カテゴリー