エントリー

NSW『ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム』クリア

23090201.jpg

発売日からゆっくり攻略していた
『ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム」
クリアしました。
 
当サイト、
今やレビューコンテンツ消してしまってるけど
ゼルダシリーズは全部発売日に買ってからの
レビューを書いてきたんだよね。そんくらい好き。
そんなわけで本作も軽く感想を。
ネタバレにならない範囲で。
 
もうね、一言でいうと「最高!」でした。
スイッチ持ってる人ならマストバイでしょう。
歴代ゼルダのナンバーワンタイトルである
ブレスオブザワイルド、その続編に相応しい
クオリティでしたよ。
今回はとにかくストーリーがめっちゃ良い。
今までのシリーズはストーリーがあるようで
無いようなもんだったけど、今回は素晴らしい。
しょっぱなからマスターソードがアレになって
「え、この先どうなっちゃうの!?」っていう
先の読めなさ。そこから「こう巻き返すか!」
というアツイ展開。アツすぎて涙腺緩みましたよ。
あと、行動範囲が空と地底に広がったので、
前作以上に探索がめちゃくちゃ楽しくなってる。
ストーリー良し、システム良し、やりこみアリ、
隙のないクオリティのゲームでございました。
たいへん楽しかったです。
 
あえて欠点を言うなら、、、
あくまで本作は続編なのでブレスオブザワイルドを
初見したときの衝撃的な感動みたいなものは
無いってところかな。基本的な世界観は前作から
引き継ぎなので。
 
いやしかし、こんな面白いものを作っちゃうと
次回作を作るのは大変だろうなー。
ハードル爆アガリですよ。どうすんのって感じ。
次世代ハードで表現が上がった世界観に
なるだろうから、今から発表が楽しみですね。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

プロフィール

KABU

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

広告

バナー 2024年新刊 BEEP様にて販売中。
バナー 2022年既刊 BEEP様にて販売中。
バナー 2021年既刊
バナー 2019年既刊 BEEP様にて販売中。
バナー 2018年既刊
バナー 2017年既刊

カテゴリー