エントリー

NSW『AKIBA'S TRIP ファーストメモリー』

26050704.jpg
 
NSW『AKIBA'S TRIP ファーストメモリー』
 
セールで安くて、前からやってみたかったので
とりあえずダウンロードだけしておこうかなと
思ったら、これがもうめちゃくちゃ面白くって。
この休みの間に一気にクリアしてしまいました。
 
26050708.jpg
 
遊んだことが無い人向けに軽く説明しますと。
秋葉原を舞台にしたハンティングアクション。
操作系がモンハン風というか。あんな感じです。
秋葉に潜むカゲヤシ(吸血鬼みたいなもん)を
太陽光に弱いので服を脱がせてやっつけようと。
たいへんけしからんゲーム内容です。
2011年にPSPで発売されたゲームをswitchに
HDリマスターしたのが本作となります。
 
もちろん私もパンツが見えるかなーという
動機で購入したのですが、プレーしてツボに
ハマったのは
 
秋葉原の3Dマップ!
 
これでした。
秋葉原の再現度がもう素晴らしい!たまらない!
たぶんね、発売時期的に自分がめちゃくちゃ
通ってた頃の秋葉原なんですが。懐かしすぎて
もう涙腺が緩みまくり。スゲー!って声出ましたよ。
あの頃にタイムスリップしたみたいです。
 
26050707.jpg
 
26050706.jpg
 
トキワムセンとか、ソフマップとか、
セガのゲーセンとか裏路地の公園まで再現。
そんでもって自分もありとあらゆる場所が
わかりすぎてマップ歩いてるだけで
めちゃくちゃ楽しいのなんのって。
 
26050705.jpg
 
で、ふざけたネタゲーかと思いきや、
ストーリーもすごくいい。
涙あり笑いあり、そんでもって
秋葉ネタもめちゃくちゃディープで
絵を売りつけてくる「エウリアン」とか
募金集団とか、そういうのいたよねー!
って感じで大爆笑。
芸が細かすぎるネタが散りばめられてて
全部が面白い。
 
26050703.jpg
 
ヒロインの女の子も可愛いし、
(声もキャラデザもすごくいいんですよ。) 
後半の盛り上がりもすごくて。
この先どうなっちゃうんだろうって、
気が付いたら一気にクリアまで
遊んでしまいました。楽しかったです。
非常によく出来たゲームでした。超絶良ゲーです。
パンツもいっぱい見れたことだし!
 
2010年頃の秋葉原によく足を運んでた人は
ぜひぜひ遊んでほしいと思います。
メインストーリーだけならサクッと短時間で
クリアできてしまいますし。
めっっちゃくちゃ懐かしいこと請け合いで
おススメです。
 
2もセールだったので買っておいたんだけど
一気にクリアしちゃうかなー!

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

プロフィール

KABU

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

KABU

プレ子
当サイトのマスコット。

通販

バナー

バナー

カテゴリー