エントリー

2026年06月の記事は以下のとおりです。

雑記

  • 2026/06/10 00:00
  • カテゴリー:日記

26061004.jpg

そんなわけで飛行機のチケット獲りました。
10月10日は上野のエムツーイベントに行って、
翌日はアキバ開催のマイコンインフィニットに
行こうかと思います。
連続で2つのイベントがあると地方民としては
非常に助かりますね。どちらも楽しみです。
 
で、ちょっと驚いたのが、飛行機の予約ルールが
また変わってました。
早割がなくなって安い券を買った人は座席指定が
できなくなっていました。しかも払い戻しも不可。
安い券を買った人は窓際や最前列を選ぶ権利はねぇ!
っつーことですね。
今回みたいに1人で移動する場合はどこの席にして
くれても構わないけど、家族で飛行機取るときは
高くついちゃうなぁ。
まぁ今までが安すぎたんでいい落としどころでは
あると思いますが。
 
 
気が向いたときのWEB拍手レス。
 
 
> 雑なパンツも〇刑?
 死刑と言いたいところなんですけど、
 それ言っちゃうと私のイラスト全般が
 全部雑な感じなので真っ先にマイセルフ死刑。
 
> ファイアーエムブレムifのカムイ(♀)は
> エッで私のお気に入りです。(殴
 いいよね。
 
> シャオパン!
 残念ながら彼女は、
 ハイテナイなんっですよ。
 
> またいまつなみ注意報が
> 出ましたね。
 津波くるたびにこれ言われるの?

ブルマを描く

> ついでで言うと一切雑じゃない
> スパッツやブルマってどうなんでしょうか?
 
26060902.jpg
 
こんな感じの
「食い込み」「はみパン」「はみ尻」
のいずれかを満たしていれば加点対象です。
 
逆にただパンツだったであろうものを
修正しておこうかという理由で
黒(紺)に塗りつぶしてるだけのを
雑なブルマと呼びます。
(※あくまで個人的な見解です。)

DS『無限のフロンティア』

26060801.jpg

なんやかんやで、ちまちま進めております。
『無限のフロンティア』
 
攻略情報見ず自力クリアを目指しているので
今全体のどこらへんなのかサッパリですが、
ザコ敵が異様に硬くなってきたのを見ると
IMPACTやCOMPACTを彷彿させてくれますね。
こちらも鉄壁使って硬質化。長引く戦闘。
この硬さでゲームバランスを取ってるところが
いかにも森住さんのゲームだなぁという
感じがして、忘れてたあの感じが蘇ってきて
とてもよいです。

雑記

26060501.jpg
 
ムゲフロが楽しすぎて、というかシャオムウが
ドチャクソ可愛すぎて好きすぎて…なんですが。
プロジェクトクロスゾーン1のサントラ付きが
近所のブックオフで投げ売りされてたのを
買ったんだけど、このサントラが実に素晴らしい。
 
セガとナムコとカプコンの名曲が一挙に収録。
『魔界村』『サイバーボッツ』『ワルキューレの冒険』
『ファイティングバイパーズ』『サクラ大戦』
『ゲイングランド』『スペースチャンネル5』
『スーパーロボット大戦OG』etcのアレンジBGMが
一挙に聴けるなんつーCD!たまらんな!!!
特にゲイングランドをチョイスするのがなんかもう
めちゃくちゃ分かってる感じ。
ゲームの方はムゲフロの1および2までクリアしたら
遊びます。(先は長い…)
 
 
気が向いたときのWEB拍手レス。
 
 
> 警備員をやらせたときって
> 昼飯に吉野家で牛丼くらいは出しましたっけ? 
 出ました!
 クドーさんが唐辛子を全部食べたのを覚えてます!
 
> 何故人はヨドバシオンラインで買えるものを
> Amazonで買って予定通りに届かないと
> 文句を言うのか
 地方はAmazonくっそおっそいですよね。
 
> 濱かつが結構気に入ったので近くにないか
> 調べて見たんだけど九州以外は宇部とかにしか
> ないんじゃん
 近所にありながら
 実は一度も入ったことが無い。
 
> もうアプリゲームしかやらない、
> 関連グッズしか買わない、
> こんなゲームライフになったとしても
> 何かしらの形で業界にお金をはらって応援したい
 ご立派な心構えだと思います。

雑記

  • 2026/06/03 00:00
  • カテゴリー:日記
BOOTHを休止しました。
たくさんのご利用ありがとうございました。
また次の新刊が出たときに再開します。
 
『家庭用ゲーム機で安全に(略)』
についてはBOOTH完売です。
BEEP通販部様の在庫限りでございます。
 
色紙も完売で。ありがたすぎて恐縮です。
いただいたお金はすべて次回の新刊の
印刷代に充てさせていただきます。
 
さて、だいぶ欲しい方には行きわたったと
思うので、没ネタでも公開してみます。
実はこんな絵も描いてました。
 
26060303.jpg
 
ぎゃるがん2より「りーす」
 
26060301.jpg
 
ぎゃるがんWより「えころ」
 
26060302.jpg
 
バレットガールズ2「近衛霞未」
 
 
没にした理由。
 
ストレートにスケベすぎるから
レゲットに相応しくないなと!(笑)
 
同人誌を読んでいただいた方はご存じかと
思いますがこの3タイトルについては、
マイルドな表現に描き直しています(^^;)
 
あともう一つの理由として、
メインヒロインじゃないよなと。
上の3キャラは、私の好きキャラなんですけど、
そのゲームの顔かと言われると。
りーすはそうかもしれないけど
霞未はちょっと違うよなぁとか。
 
そんなかんじでバッサリ没にしました。
もうちょっと計画立ててから描こうな!
あと即売会の規定は初めに読んどこうな!
といったところでございます。
 
 
気が向いたときのWEB拍手レス。
 
 
> またKABUさんは警備員になるんですか?
 どうでしょうね!
 
> 仮にスカートの下がパンツじゃなかった
> としても自分的にはもうちょっとキャラ及び
> 衣装の雰囲気に合ったオシャレな感じにして
> ほしい気がしまして。
 おっしゃるとおり。
 雑なスパッツやブルマは死刑。
 
> M2のイベントは新発表をするそうですが、
> 既に発表した物についても整理して欲しいですね。
 学園とかどうなんでしょうね。

エムツーイベント

【エムツーショットトリガーズ
 10周年記念リアルイベント】
 
 
10月10日、行くかー。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

プロフィール

KABU

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

KABU

プレ子
当サイトのマスコット。

通販

バナー

バナー

カテゴリー