エントリー

格ゲーの楽しみ方

19011701.jpg

わっきーさんとチャットしてたときの話だけど。

わっきーさんは格ゲーのCPU戦をやらないらしい。

「対人戦とCPU戦は違うよね」って話に大きく頷く。

これ、ホントそう。ごっちゃにしないで欲しい。

 

自分は逆にCPU戦大好き。

特にカプコン格ゲーはレベル8をいかに攻略するか

が熱いと思っている。たとえばスト2シリーズだと

しゃがみパンチ連打して必殺技を誘発させてからの

反撃のコンボを叩きこむみたいなパターン。

バーチャ2だと崩拳のあとに外門が確定するみたいな。

流れ作業のように美しくパーフェクト勝利することに

快感を覚えるタイプだ。

 

だから周りには「格ゲーは好きだけど上手くない」

と昔から言ってるし、対戦を誘われてもお断りしてる。

仮に対人戦やったとしても、無意識に効率よく短時間で

相手を倒そうとするもんだから、だいたい対戦相手から

「お前のプレーはつまらない」と文句言われて終わる。

だから最初から対戦やりたくないって言ってるじゃん!

 

まぁ、遊び方は人それぞれですよねー。

こういう楽しみ方するやつもいますよってことで。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド28新刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド26既刊 BEEP様にて販売中です。