エントリー

GBA『~でじこミュニケーション~』

18120907.jpg

GBA『デ・ジ・キャラット~でじこミュニケーション~』

 

正直言うとデジキャラットは好きではないのだけど、

エムツー(なおきくん)のルーツを探るため、購入。

全国のエムツーファンには説明不要だろう。

そう、あのエムツーがリリースしたといわれる

2002年発売のゲームボーイアドバンス専用ソフト

『~でじこミュニケーション~』だ。

 

18120901.jpg

さすが堀井社長自ら「よく出来たゲーム」

と言われるだけのことはある。面白い。

気が付いたらクリアまでガッツリ一気に遊んでしまった。

 

18120906.jpg

内容をざっくり言ってしまえば経営シミュレーション。

商品を仕入れて、売って、利益を増やしていくゲーム。

ドット絵やBGMが可愛かったり、インタフェースが

快適だったり、ミニゲームやCG盛り沢山だったりと、

キャラゲーにしては異様なまでにクオリティが高い。

 

18120905.jpg

それもそのはず、スタッフロールを見て納得。

阿部哲也氏、斎藤彰良氏、並木学氏、堀井直樹氏

と、そうそうたるメンバーが勢揃いではないか。

キャラゲーの皮を被ったガチシミュレーション。

まさにエムツーのルーツここにあり、と言った感じ。

 

18120902.jpg

あんなに嫌悪感のあった、でじこたちが何とも

可愛く見えてくるから不思議。

うさだヒカルちゃん超カワイイ。

 

経営シミュレーションと携帯ゲーム機の手軽さ

非常にマッチした素晴らしい1本。またプレーしよう。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド28新刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド26既刊 BEEP様にて販売中です。