エントリー

3D酔い

17032902.jpg

 

えー、ここ数日、、、

ゼルダやりすぎて体調崩してました(汗)

運転に支障が出るほどフラフラだった。

さすがに命の危険を感じたのでストップ。

 

ゼル禁してから5日が経過。

だいぶ体調が回復してきたので、

このゲームが原因でほぼ間違いないだろう。

 

いわゆる3D酔いってやつ。

 

昔から私は乗り物酔いをしやすい体質だ。

SFC「マリオカート」DC「魔剣X」など、

酔ったゲームは数知れず。

 

特に64版「時のオカリナ」。学生時代に発売日に

買ったのだが案の定、3D酔い。気持ち悪いが

ゲーム内容はめちゃくちゃ面白いので止められず。

無理して水の神殿に挑んだため、結局はダウン。

初めてゲームで学校を休んでしまった(^^;

 

てなわけで「時のオカリナ」以上のボリューム

「ブレスオブザワイルド」をプレーすりゃ、、、

こうなりますわなぁ。というか、発売前から

なんとなくこうなることは分かってた。

 

じゃあ、やらなければいいじゃん!

と言われてば、まぁその通りなんだけど。

 

ゼルダシリーズは自分にとって特別なんだよね。

上に書いた「時のオカリナ」もそうだけど、

シリーズ初プレーのSFC「神々のトライフォース」

「世の中に、こんな面白いゲームがあるのか!」

と衝撃を受けたほど面白かった。夢中になった。

 

というわけでゼルダシリーズは自分のとって

「絶対に面白いゲーム」という位置づけなのだ。

だから避けては通れないといいましょうか。

まぁそんな感じ。

 

実際、今作はシリーズ最高!と言っていいほど

面白いです。ハイ。3D酔いさえなければ(笑)

1年くらいかけてじっくりと攻略していきますわ。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド32新刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド28既刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド26既刊 BEEP様にて販売中です。