エントリー

SS『セクシーパロディウス』

17012901.jpg

SS『セクシーパロディウス』

 

シューティングをあまりやらない自分だが、

パロディウスシリーズは大好き。

 

個性的な自キャラや敵キャラ、そして背景、

病みつきになるアレンジされたクラシック音楽、

難易度下げればシューティング苦手な自分でも

クリア可という絶妙なゲームバランス。

 

ネタゲーでなく、ゲームとしてよく出来ているからだ。

 

GB版で魅了され、アーケード版にハマる。

サターン版「極上パロディウス 」に至っては

サターン初期に購入したタイトルとして

それはもうガッツリと遊ばせてもらったものだ。

 

で、その続編「セクシーパロディウス」だが…

 

こちらは逆に、1回しかクリアしていない。

 

17012904.jpg

17012902.jpg

高速スクロール、コイン集め、

難しいステージを序盤から詰め込んでるし、

ベリーイージーでも撃ち返してくるザコ敵、

ラストステージは時間制限内ありで強制終了。

いやー、ムズい(^^;

 

全体的に「クリアさせまい」オーラがすごい。

「スーマリ2」を彷彿とさせるといいましょうか。

どうして続編でこうなっちゃったんでしょうね。

 

17012903.jpg

しかしムズいと分かってても、パロディウス。

システム部分は快適に出来ていて面白いし、

それに女の子の肌色多めなので、つい定期的に

プレーしてしまうんだなぁ~。

あ、これが制作者の狙いか(笑)

 

隠しステージ見られるくらいには上達したい。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド32新刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド28既刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド26既刊 BEEP様にて販売中です。