エントリー

妖怪ウォッチ3

夏休みゲーム。続いては「妖怪ウォッチ3」。

 

16081501.jpg

買ったはいいが、まとまった時間が取れてなくて。

いやほら、RPGって中断したくないじゃないですか。

だがしかし、今日はチャンスタイム。心置きなく…

 

 10時間ぶっ続けプレー(笑)

 

いやぁ~、この歳で長時間のゲームというのは

集中力持たないかなと思ったけど意外とやれるな。

 

16081502.jpg

まだクリアしてないので、総評は出来ないけど、

かなり面白いです。ギャグ要素満載のRPGは健在。

 

16081504.jpg

本編も面白いけど、ミニゲームが盛りだくさん

「作った人は大変だったろうな」と大人の感想。

携帯機の容量にここまで詰め込んでホント贅沢。

初代からプレーしてる身としては「シリーズ重ねる

ごとに豪華になっていくな」という印象ですよ。

予算上がってんだろうねぇ。

 

16081503.jpg

それにしても相変わらずなんでもアリのゲームだ。

パッと見、妖怪のゲームとは分からないよ(笑)

 

まぁ重箱の隅をつつくと、不満が無くはないけど。

細けぇことはいいんだよ面白けりゃ、って感じ。

ここまで品質の高い国産RPGを作れるメーカーは

いまどきホント貴重。もっとみんな応援するべき。

 

しかし「アンドロイド山田」の演出は卑怯だろ。

あんなん笑ってまうわ。アニメ観てるので尚更。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド28新刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド26既刊 BEEP様にて販売中です。