エントリー

『ミラクルガールズフェスティバル』

16042001.jpg

PSVita『ミラクルガールズフェスティバル』購入。

 

「知らないアニソンばかり収録」

「全員スパッツ着用で絶対にパンツ見せない」

「キャラゲーは地雷なイメージ」

 

と、事前情報として購入要素は皆無だったのだが

周りの評価が良い感じなので、購入してみた。

 

結論から言おう。

これは単なるキャラゲーじゃない!

めっちゃ良い!買ってよかった!!

 

16042005.jpg

16042002.jpg

知らない曲ばかりでも全然問題なかった。

それどころか、一度聴いたら病みつきの良曲ぞろい。

捨て曲もナシ。それもそのはず「神前暁」「畑亜貴」等

音楽に疎い私でも知ってる有名人の名前がズラリ。

これは熱い!そしてどれもかわいい!アニソン知らない

オッサンでもニヤニヤしてしまうじゃないか!

 

16042004.jpg

システムは「Project Diva」を踏襲。無駄のない作り。

それでいて特定条件を満たすとフル尺も解放されたり、

「Project mirai」の良いとこどりもしている。

音ゲー苦手な自分でもサクッとクリア可能な難易度も嬉しい。

(もちろん上級者用の難易度もアリ)

 

16042003.jpg

ステージ上に多数のキャラが滑らかに踊っているにも

関わらず処理落ちは一切なし。読込みも超速。(重要)

インタフェースも快適。さすがセガといったところか。

 

プレー前、「パンツの見えない女が歌うゲームなんて

プレー価値ないだろ」と思ってた自分が恥ずかしい。

今は「こんな良ゲーをスルーしててスマン」ですわ。

完全にDiva、miraiの続編だよ、これは。

 

PSVitaユーザーのみんな「知らない曲が入ってるし」

と食わず嫌いしてたら勿体ないよ。(お前が言うな)

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド28新刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド26既刊 BEEP様にて販売中です。