エントリー

ゲーム総括2015

15112901.jpg

はいはい、もう年末ですよー。早いですねー。

そんなわけで毎年恒例ゲーム総括いってみよう。

今年買ったゲームはコレ。

 

■3D ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌(3DS)

実はMDでは「1」「3」しか遊んだこと無かった自分。

グランドアッパーが爽快感満点!気持ちいい!

中断できるので空いた時間に少しずつ遊べるのも良い。

まだクリアしてないけど(しろよ!)

 

■3D ガンスターヒーローズ(3DS)

MD版をこれでもかと遊び尽くした自分だが、

まさか再び新鮮な気持ちで遊べるとはなー。

3D化したセブンフォースの迫力がヤバイ。

それにしても3DSが完全に携帯型メガドラになりつつあるな(笑)

 

■Xenoblade ゼノブレイド(3DS)

Wii版クリア済みなので、とりあえず保存用に確保。

しかしこんなハイクオリティなゲームを携帯機で

遊べるなんて、すごい時代になったよねー。

Wii版も含め、価格がだいぶ安くなってきたので

未プレーの方は是非プレーしてほしいデス。

 

■XenobladeX(ゼノブレイドクロス)(WiiU)

色々となー、惜しい出来のゲームなんだよなぁ。

システムとストーリー(世界観)は満点なんだよ。

やっぱ実質的に主人公不在なのがな。物足りない。

しかしエルマさんの純白のパンツは良かった。(そこ?)

 

■Splatoon(スプラトゥーン)(WiiU)

自分の中で2015年といえばダントツでコレ。

久しぶり家庭用ゲーム機の底力を思い知らされた傑作。

これだからコンシューマーゲーマーはやめられない。

来年以降の展開にも注目だね。

 

■ぎゃるがん だぶるぴーす(PS4/PSVita)

ゲーム自体は面白いんだけどなー。

ロード長すぎなんだよ。ネオジオCDかよっていう。

下着コンテストで入賞した自分のデザインとやらを

見たい気持ちはあるが…。いつになることやら。

 

■ファイアーエムブレムif(白夜王国/暗夜王国)(3DS)

シリーズとしては賛否両論あるだろうけど、

ひとつのゲームとしては良く作ったと思うよ。

UI快適だし、オボロさんカワイイし。

 

■ファミコンリミックス ベストチョイス(3DS)

コレ、発売日まで購入予定なかったんだがな。

フレンドランキングがSNSと相性良すぎ。

この歳でファミコンのスコアを仲間と競い合うとは。

(久々に見たらけっこう抜かれててワロタ。

 みんなちょくちょくやってるのね)

 

■スーパーマリオメーカー(WiiU)

このゲームって「作る」と「遊ぶ」で感想が異なるね。

コース作りだすと結構ハードルの高いゲームになるが、

気が向いた時に人のコースを遊ぶだけで十分楽しい。

これからも息抜きに遊ぶであろう、長い付き合いになりそうな一本。

 

■シャンティ -海賊の呪い-(3DS)

詳しい感想は、レビューで書きたいなと思ってるが、

こんな美しいドット絵を描ける人が業界にいるってのは

嬉しい気持ちになりますねー。しましま最高!

 

ーーーーーーーーーー

 

以上。あとは12月の『セガ復刻2』を買うくらいか。

本数は少なめ(自己判断)だけど、1本1本は濃かったな。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド28新刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド26既刊 BEEP様にて販売中です。