エントリー

スプラトゥーン プライベートマッチ感想

15080902.jpg

スプラトゥーンの大型アップデートが行われ、

念願のプライベートマッチ機能が搭載された。

さっそくスプラトゥーン集会を行ってみた…のだが

様々な問題でご迷惑をおかけしてしまった。

備忘録の意味も込めて以下に記載しておく。

 

<問題点①>

どうやらプライベートマッチは自宅ルータの

ポート解放やDMZ登録が必須のようである。

これに気付けなくて、初日は通信エラーを出しまくり。

ご参加いただいた皆様、申し訳ありませんでした。

 

<問題点②>

システム上、全員揃わないとゲームが成立しない。

スマブラやマリカーなどの個人戦のゲームは

随時乱入というスタイルでの遊び方が可能だが、

スプラトゥーンはチーム戦なので1人差でもあると

ゲームバランスが崩壊してしまう。

私がざっくりとした時間で募集してしまったため、

皆さんの集合時間がバラけてしまった。すみません。

 

 

<結論>

プライベートマッチはハードルが高い。

 

まして平日に社会人8人を同時刻に集めるなんて

カルドセプトよりハードル高いって話だよな。

土日祝日の人が集まりそうな時にキッチリと

時間を決めて、開催しないとほぼ無理だな。

でもそのうち企画したい。

 

当面の集会はレギュラーマッチへの乱入形式に戻そう。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド32新刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド28既刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド26既刊 BEEP様にて販売中です。