エントリー

チャリティーオークション in 小倉

  • 2022/07/30 00:00
  • カテゴリー:その他

22073001.jpg

「ストリートファイターIIチャリティーオークション

 に行くけど一緒に行きませんか?」

 

駒林さんにそう言われて小倉にいってまいりました。

ちなみに少しですが藤島さんにもお会い出来ました!

わざわざ次の予定の時間をずらしてくださったそうで、

ありがとうございます。(この話はまた今度4コマに

したいと思いますので、このくらいで。)

 

22073002.jpg

そんなこんなで駒林さんと合流してオークション会場に。

そもそもオークションというものに馴染みがなく

「なんとなく怖いな」というイメージでしたが

実際に入ってみると、客はみんなカプコンファン、

商品を解説してくれるのはカプコンスタッフという

なんとも居心地の良い空間でした。

司会進行はウラサワカナさん。アツイ!!!

 

22073004.jpg

出品されたものはグッズ関係やら、

 

22073003.jpg

一品モノのサイン色紙など。

 

その他、いろいろ。

賞味期限の切れたポッキー(ストIIデザイン)なんかも

出品されてて、「絶対に食べないで下さいよ!」

という解説に笑いが巻き起こったりもしました。

 

すかさず駒林さんが「賞味期限切れのゲームグッズ!?

これは藤島さんに報告しないと!」と超反応。なんでや。

 

さて、オークションの注意事項としては、

・落札金額を絶対に言わないこと。

・手に入れたものは転売しないこと。

です。みなさん絶対に価格は聞くなよ!絶対に聞くなよ!

 

22073005.jpg

私が落札したのは

・ファイティングコレクション海外版(PS4/Xbox版)と

・SNKネオジオポケットコレクション海外版(NSW)

この3本。海外からカプコンに送られてきたものらしい。

 

思いの外、ゲームソフトは人気が無いのか、

自分が思ってたよりも早くに落札。ラッキーでした。

Xbox本体なんて持ってないやんと言われそうですが、

可愛いパッケージを飾るのが趣味なのでヨシ!!!

ただし、海外版はタオのパンチラがロゴでしっかり

隠されてるのでパンツ好きは注意だぞ!(お前だよ!)

 

あとSNKネオジオポケットコレクション海外版なんて

松下さんデザインのパッケージ、絶対に入手せねば!

と意気込んでみたものの、SNKのゲームのためか

アウェイ感がすごかったのか、もしくはみんなあまり

レトロゲームソフトの相場観が分からないのか、

これも追随なくアッサリと落札。ラッキーすぎました。

 

ちなみに駒林さんはポスターとゲーセンの紙のような

ものを落札されておりました。(すごく雑な説明)

 

ラストのサイン色紙とサイン入りポスターの入札は

エライ入札バトルになってました。

まぁ西村キヌさんのサインや森気楼さんのサイン

なんて目にした日には・・・気持ちはすごく分かる。

 

そんなこんなで約2時間半で終了。とても楽しかったです。

チケット事前予約制だけど、ストII展の入場券もついてくるし

ストII展では非売品シール貰えるし、オークションは帰りに

ポスターも貰えるし、リバウォークではポストカードも

もらえるし、値段分以上は楽しめました。

カプコン好きの友達と行ったら盛り上がること間違いなし

なので、もし次回機会があったら行くと良いと思います。

 

駒林さん、誘ってくださってありがとうございました。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

広告

バナー 2022年新刊 BEEP様にて販売中。
バナー 2021年既刊 BEEP様にて販売中。
バナー 2019年既刊 BEEP様にて販売中。
バナー 2018年既刊
バナー 2017年既刊

過去ログ