エントリー

イラスト

22072301.jpg

 

ようやく時間が取れました。色塗りです。

使用するのはコピックです。

コピックはですねー、お金がかかりますねぇー。

濃淡も3段階くらい持ってたほうがいいんでしょうけど

とり急ぎ、薄い1本、濃い1本、で2段階でやっています。

よくセットで3000円くらいで売ってるのがあるけど

これから始める人はああいうのがいいんじゃないでしょうか。 

 

22072302.jpg

 

色塗りは、一番楽しい作業でありながら、

一番危険な工程だと思っております。

とにかくね。ちょっとのミスでもやり直しが効かない。

実際に塗ってみたら思ってたのと色が違ってたとか、

非常にあるあるだから、簡単でもいいからテストで

塗っておくべき。ぶっつけ本番は絶対に禁止ですね。

 

22072303.jpg

 

白目のところとか。

 

22072304.jpg

 

髪のつやとか。

下地の白を使う部分。ここらへん、はみ出すと即死。

ホント怖いんで、まず最初にやっつけちゃう。

 

22072307.jpg

 

ひと通り塗れたら、次は影で立体感だしていきます。

お顔の影を塗りますよ。ウインディアちゃん可愛い。

肌色の影にはオレンジ色を使えばいい感じになります。

 

22072305.jpg

 

まわりの枠も塗ることで、イラストが一層引き立ちます。

何色にするか悩んだけど、ウインディアちゃんには

赤系が似合うのでピンク!

 

22072306.jpg

 

完成。

 

色塗りは1時間でしょうか。累計で4時間でした。

途中、自分で可愛いと言ってしまいましたが、

「自分で描いた絵を可愛いと思うのか」と聞かれたら、

答えはYES。最強に可愛いウインディアちゃんを描けた

と思ってます。そもそも自分で可愛いと思えないものを

作っても何も楽しくないでしょう。

ただし微塵も「上手い」とは思っていません。むしろ、

下手だと思っています。「好き」と「上手」の感情は

まぁ別物ですよね。このへんは、自作するもの全般に

言えるのではないでしょうか。例えば料理とか。

自分は好きだけどー、みたいな。そんなところです。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

広告

バナー 2022年新刊 BEEP様にて販売中。
バナー 2021年既刊 BEEP様にて販売中。
バナー 2019年既刊 BEEP様にて販売中。
バナー 2018年既刊
バナー 2017年既刊

過去ログ