エントリー

ゲーム総括2014

14113001.jpg

早いもので年末。今年もゲーム総括。

なんだかんだで去年と同じくらいソフト買ってもうた。

さらにちょくちょくバーチャルコンソール買ってるので

実際の購入数はこれ以上あるんだけど。

 

ともかく、記載していこう。

 

■3D アウトラン(3DS)

60fpsアウトランが携帯機で遊べるなんてSUGEEEE!

すごい時代になったよね。コスパも最高。

オッサンゲーマーにとって衝撃事件でした。

 

■3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ(3DS)

同上。携帯機なのでお手軽に遊べるのもいいね。

 

■3D ファンタジーゾーンIIダブル(3DS)

同上。しかし難しくてまだクリアできていない(^^;

 

■みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ(3DS)

これ、Xboxで昔見たことがあるタイトルだったので

わざわざ3DSで遊ぶもんかなぁ?と見送ってたけど、

某氏に「めっさ面白い」と薦められて購入し大正解。

1ステージがサクサクと終わるタイプのゲームで、

めちゃくちゃ携帯機向けでした。

笑えるストーリーもいいし、女の子もカワイイし。

ちなみにこれもまだ未クリア。少しずつ進めていこう。

 

■ソニプロ(3DS)

レビューにも書いたけど、色々と惜しい出来だったな。

版権が絡むとダメになる典型的な例。

 

■バレットガールズ(Bullet Girls) (PSVita)

今年…いや、これまでレビューしてきた中でNo1の

パンツゲー。まさか家庭用ゲームで縞パン眺めながら、

喘ぎ声を聴ける日が来るとは。長生きするもんやね(笑)

実はまだクリアしてない。後半が異様にムズくって。

これからもVitaにはこの方向で伸びていってほしい。

 

■マリオカート8(WiiU)

今年一番期待してたタイトルでありながら、期待以上に

応えてくれたゲーム。ベビィロゼッタかわいすぎ悶絶。

DLCのレインボーロードも感涙モノ。

さらに来年コースが増えるのも楽しみ。

 

■大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS(3DS)

買う予定はなかったんだけど、サントラ目当てで購入。

第一印象は「まー、スマブラだよな」だったんだけど

某氏がWifi対戦に誘ってくださったおかげで評価一変。

ガーキャン、緊急回避など、ガチ格ゲーとして遊べること知った。

スマブラってこんなに面白いゲームだったんやね。

WiiU版も期待が高まる。

 

■妖怪ウォッチ2 本家(3DS)

これも期待に応えてくれたゲーム。非常に面白かった。

妖怪ブームになったおかげで、キャラゲーという印象を

持たれるようになってしまったが、このゲームの本質は

「探索するワクワク感」にある。

今回はさらにスケールアップ。電車でまだ見ぬ土地に

移動するときの胸の高鳴りといったら。もう最高。

こういう作りこまれた国産RPGは全力で応援するべき。

今どき貴重だぜ? 来年は「3」が出るんだろうか。

 

■ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア(3DS)

現在プレー中。

XYから大きな変化がないので特筆することはないかな。

とりあえずアレンジBGMの出来は良かった。

 

ーーーーーーーーーー

 

こんなところか。またも3DS無双でしたな。

今年はWifi対戦させていただく機会が増えたのも大きかったな。

同じゲームでも対人が絡むだけで化けるね。

 

あとは来週スマブラWiiUを残すのみ。これも楽しみ。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド28新刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド26既刊 BEEP様にて販売中です。