エントリー

NDS『クロノトリガー』

21021302.jpg

昨年、みんなが面白いというから試しに買って

みたんですよね、クロノトリガー。

で、ちまちまと進めていたわけなんですが、

これがですね、かなり面白いわけなんですよ。

 

私の大好きなFF6のシステムが多く組み込まれてて

「これこそがFF6の正当な続編じゃないか」って感想。

ポリゴンに進む前の良かった頃のスクウェアというか。

美しいドット絵も私のハートに刺さりまくりで、

これは私が遊ばなければならないゲームでしたわ。

 

でもこれ発売当時、鳥山明のキャラデザが苦手で

受け付けなかったんですよね。

でも、いざゲーム中のドット絵を見てみたら、

「いつものスクウェアのロリ可愛いドット絵!」

って感じで。ぐいぐいイケてしまいましてですね。

鳥山イラストが出てくるのはメニュー画面だけで

そんな気にならなくて良かったです。

マール金髪ロリ可愛い。スクウェアのドッターは神。

 

自分の中でスクウェア作品というのはFF6で終わった

と思ってたんだけど、まだまだ遊んでないものあるなと

考えさせられましたね。頑張ってクリアしよう。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

広告

バナー ゲームレジェンド32新刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド28既刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド26既刊 BEEP様にて販売中です。