エントリー

NSW『ストリートファイター30th』

19080101.jpg

格闘ゲームで「使いたいけど使いこなせないキャラ」

っているじゃないですか。見た目は好きなんだけど、

キャラ性能がツラすぎて諦めざるを得ないという。

自分にとってスト2のキャミィがまさにそれで。

「金髪おさげのロリ」と絵的にはストライクゾーン

ど真ん中のキャラにも関わらず実際ゲームで使うと

微妙な感じで。なんとも歯痒い存在であった。

 

しかしswitch版でローディングのないスト2の環境が

できた今こそ、このキャラを開発すべきではないかと。

攻略サイトを渡り歩きながらトレモをガッツリと

遊んでみた。

 

結論から言うと、やはりツラいことには変わりない。

しかしフーリガンコンビネーションを自在に出せる

ようになると、じわじわと面白くなってきた。

コマンドがザンギエフのスクリューより難しくて、

決まった時の達成感が、初めてスト2で技を出せた

ときの嬉しさに近い。

キャンセルフーリガンを出せるまで特訓しよう。

 

この歳になってまたスト2を新鮮に遊べるなんて、

遊び方もたまには変えてみるもんですな。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド28新刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド26既刊 BEEP様にて販売中です。