エントリー

『ぽっぷるメイル SOUND BOX'94』

19042301.jpg

『ぽっぷるメイル SOUND BOX'94』

 

ここのところメガCDネタの漫画を描いてるわけだが

描いてるうちに、自分がメガCDで一番好きだった

『ぽっぷるメイル』について色々思い出してしまい、

ついサントラを買ってしまった。

タイトルの94年というのが時代を感じさせますね。

 

『ぽっぷるメイル』といえば、私がメガCDで予約して

買った唯一のゲーム。当時発売が楽しみで仕方なかった。

理由としてはもちろん、ゲーム雑誌BEEPメガドライブで

大々的に特集されていたアレです。セガファルコム特集。

スト2ダッシュのために買っていた雑誌ではあったけど、

セガファルコムの動向にはワクワクさせられたもんです。

 

掲載されるたびにクオリティアップするゲーム画面。

カラフルでポップな見た目に、ハイレグエルフ耳。

いやー、もう、一目で心奪われましたねぇ。 

兄がPC98版『ぽっぷるメイル』買っていたこともあり、

「こっちの方がグラフィックは上だ」という優越感も

すさまじいものだった。

 

49800円で買ったわりに、(スト2ダッシュがロムで

発売されることを知ってから)ほとんど置物同然だった、

我が家のメガCDに活躍の瞬間が訪れた。

グラフィック、サウンド、そして林原めぐみのボイス

すべてが期待以上の面白さだった。メガCDユーザーが

周りに誰も居なかったこともあり、自分だけのゲーム、

自分だけのメイル、特別感で満たされていた。

 

が、あまりに楽しみにし過ぎていたためガッツリ遊んで

購入後わずか3日でクリアしてしまったのだった。

 

 もうちょっとじっくり遊べよ、当時の自分。

 

いつか2周目やろうと思いつつ、受験勉強で忙しくなり、

サターン発売やらを迎えて、気が付いたら社会人に。

多忙な日々を過ごしているうちに、メガCDが故障し、

結局2周目をプレーすることは叶いませんでしたとさ。

 

 みんな、何度も言うけど、

 ゲーム機は動くうちに遊ぼうな!

 

で、話は戻ってサントラCDだけど、SFC、メガCD、PCE

と3作品が収録されている豪華内容の2枚組。

聴き比べができて非常に楽しいサントラでございました。

PCE版はプレーしたことがないので初めて聴くんだけど、

アレンジが凝ってて、とってもイイ感じ。

メガCD版の曲もバッチリ収録されてるし懐かしさ満点。

このCDには49800円以上の価値がある!!(締め)

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド28新刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド26既刊 BEEP様にて販売中です。