エントリー

雑記

19030205.jpg

(※写真と本文はまったく関係ありません。)

 

ポケモン新作が発表されたのでたまにはポケモン話。

こないだゲーム仲間のたけがみさんからボイチャで

「ポケモン新作が発表されましたがどうですか。」

という風なことを聞かれましたのでここに記載します。

 

どうですかと聞かれましても2019年に新作が出る

ことはもうずいぶん前から石原さん言っていましたし、

今さら騒ぐ話でもないんです。

個人的に現時点でのポケモンのデザインも、タイトル名も

興味ないですし。ぶっちゃけ、そこはどうでもいいんです。

 

私がポケモンに求めてるのは「パラメータ」。これ。

あと「タイプ」と「特性」。これが公開されないと

ワクワクしない。

ぶっちゃけポケモンなんてパラメータしか見ないから

デザインなんて○とか△みたいな記号でいいんだよ!

第6世代で鋼ゴースト(ギルガルド)が公開された時は

めっちゃテンション上がりましたね。ああいうのをまた

体感したい。

 

以上、そんな感じです。

 

ぜんぜん話は変わって余談ですが、最近サファイアでも

「ネイティ縛り」の殿堂入りやりました。せっかくなので

ご覧ください。

 

19030206.jpg

 これが合計種族値320の弱小ポケモン、ネイティ。

 

19030202.jpg

もちろんすぐ死ぬ!

でも瀕死になりながらも不死鳥の如く蘇るネイティ!

 

19030203.jpg

相変わらず「鋼岩」が鬼門でしたが、熱風ゴリ押しで突破。

レベル91でも苦しいというのが種族値の低さを物語る。

 

19030204.jpg

そしてやりました第6世代制覇!!次は第7世代!!

(気が向いたらやります)

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド28新刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド26既刊 BEEP様にて販売中です。