エントリー

メガCD

19021801.jpg

Twitterの方で私がメガCD嫌いというふうに拡散されて

しまっておりますが、私はメガCDを嫌いと言ったことは

一度もありませんし、むしろメガCDは大好きですよと。

当サイトを10年以上見られてる方はご存知かと思います。

だた「49800円の満足度はないよな」というだけなんです。

好きなハードでも文句のひとつ言いたくなるじゃないですか。

 

だって、サターンやドリキャスも定価で買ってますけど、

あれらは十分すぎるほど遊び尽した感がありますし。

メガCDだけは遊び尽す前に終息した感じがするんですよね。

まぁ買った年がちょうど受験シーズンに重なってて、受験が

終わった時にはサターンが登場してたというのも大きくて。

ハイスコアガールの主人公と同い年だと言えばわかりやすい

でしょうかね。ああいう時代背景です。

 

何度も繰り返し書きますが、「スト2が出るかもしれない」

という兄のデマにダマされて買った自分が悪いんです。

でもそれ故に「格ゲーが遊べなかった」というガッカリ感が

大きかったんですよね。

なに勝手に期待してんなよって感じですが。

 

Twitterのリプで教えていただいたのですが、定価で買って

満足された方は「タイトー(とくにナイトストライカー)、

ゲームアーツ、スターブレード」を買われているみたいで。

上の画像を見て分かりますが、私はそれらにかすりもして

なかったのでまぁ満足度低かったのかなと、おかげさまで

この歳になって自己分析が出来ました。

 

ちなみに私の1番大切なゲームは「ぽっぷるメイル」。

これだけは予約して発売日に買いました。

雑誌BEEPメガドライブでスト2のついでに追いかけてたので

発売がすごく楽しみでした。グラフィックも音楽も豪華だし

林原めぐみだし、ハイレグだし、エルフ耳だし、満足度は

高かったです。

当時、周りのクラスメイトはみんなFF6買ってましたけど。

「ガウと言えばぽっぷるメイルだろうが!」とひとりで

イキってたのも良い思い出。

 

うちのメガCDはすでに 動かなくなってしまいましたが、

もし互換機が発売されたら遊んであげたいですね。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド28新刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド26既刊 BEEP様にて販売中です。