KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「その他」の検索結果は以下のとおりです。

『シャンティ』 開発者インタビュー

【欧米の魔法少女2Dアクション『シャンティ』

 ついに日本上陸!開発者に魅力を訊いた】

http://www.inside-games.jp/article/2015/09/24/91493.html

> キャラクターデザインには、『ロックマン ゼクス』

> などを担当した、日本人イラストレーターの矢部誠氏

> を起用しました。

 

キャラデザが日本人だったのか。

なるほど…どおりで…カワイイわけだ。

シャンティ 国内発売決定

【3DS:シャンティ -海賊の呪い-】

http://game.intergrow.jp/shantae-pirates-curse/

 

 「海外発」、「日本ではマイナータイトル」

 「パッケージ版しか発売予定が無い」

 (某セガ野郎氏のつぶやきより)

 

しかもカワイイ女の子だし。予約不可避。

これ、前にE3のとき教えてもらったタイトルやね。

光の速さでポチりましたぞ。ヨドバシドットコム。

しかしTwitter始めてから買い物しすぎだわ(笑)

新ペン先 感想

  • 2015/09/07 00:00
  • カテゴリー:その他

15090701.jpg

新ペン先のインクが切れた。

今年の6月あたりから使い始めたから、3ヵ月か。

3ヵ月使ってみた感想……

 

 めっちゃ良いっすわ!

 

これはもうマストアイテム。

昔に一度、ノーマルのGペン買ったことあったけど

あのときは全然使いこなせなかったんだよな。

でも新ペン先は良い。いつでも蓋が出来るから、

ちょっと使うかって気分になるのが大きいんだな。

もうね、最近、線を引くのが楽しくてしょうがない。

存在を教えていただいた わっきーさんには超感謝だ。

 

具体的にはスプラトゥーンの漫画から使い始めてる。

なので、それ以前の漫画から「線が変わったな」と、

思っていただければ幸いだったり。

 

もちろん補充分のインクは即注文した。これからも使い込むぜ。

(いい加減デジタルに移行しろよっていうのは言わないで)

HDMIケーブル

15082501.jpg

モンスターケーブル社

HDMIケーブル「M1000HD4V-2.4M」

 

某日、ゲーマー せいばさんから頂いてしまった。

ご本人曰く、新ケーブルを購入されるからとのこと。

 

しかしなぜ、キャラ萌え勢の私なんかに。

私、FPSみたいなコアなゲームやりませんよ?

送る相手を間違えていませんか?(汗)

唐突すぎて、状況整理が出来ていないのだが、

頂いたからには使い倒させていただきますぞ。

 

そもそも自分、HDMIケーブルに品質の違いが

あること自体知らなかったのだが、どうやら

聞くところによると中間色が良くなるらしい。

早速WiiUのゲームでチャレンジ。

 

15082502.jpg

うーん…

 

15082504.jpg

正直…

 

15082505.jpg

よく分からん。(スイマセン)

 

微妙な違いらしいので、長く使ってると

次第に分かるようになるかなー。

ともあれ、せいばさんのケーブルを

引き継いだという事実が私には嬉しい。

大事にします。ありがとうございます。

 

ちなみにこのケーブル、あとで価格を調べて

目玉飛び出そうになったんですが。

いや、本当に。送る相手を間違ってませんか?(汗)

Vitaメモリーカード

PSVita本体が帰ってきたので、さっそく

「ぎゃるがん だぶるぴーす」を開始。

しかしアップデート情報があったので、

まずはそちらから開始。

 

 メモリーカードに空き容量が足りません。

 1.2GBの空きを作ってください。

 

 …アホか。

 

ぎゃるがんの1.2GBのパッチもどうかと思うが、

もともとVitaのメモリーカードは小さい。

ウチはバリューパック付属の8GBを使ってたが、

嫁がダウンロードした乙女ゲー2本で満杯とかね。

これなー、大容量ゲームの弊害だよなー。

 

でね、容量デカいならデカいなりに、

ストレージを安価で提供してくれていいものを

Vitaのメモリカードって、クッソ高いんだわ。

あー、買いたくない買いたくない。

想定外の出費にショックを隠し切れない。

 

でも、自分のデザイン(のパンツ)が出てくると

いうゲームを始められないのは悔しいので、

仕方なく32GBメモリーカード購入。

 

15082401.jpg

 

 5600円。

 

 高ッ。

 

同じ容量のSDカードなら1500円で買えるぞ。

Vita本体、だいぶ安くなったように見えるけど、

こうやって後出し搾取してくるのは罠だよなぁ。

これからVita本体を購入検討されている方は、

お気を付けください。

 

 

さて、おパンツ確認作業に入りますかね。

雑記

  • 2015/08/15 00:00
  • カテゴリー:その他

あ~、嫁が帰ってくる~。

チャンスタイムが終わってまう~。

 

 ぼくのなつやすみ、終了。

 

15081501.jpg

 

けっきょく、広島に出た以外は、

家に籠って漫画を描いてました。

いつもどおりやねー。

 

でも、最近はまとまった時間すら、

なかなか取ることが出来ないので、

これはこれで幸せタイムなのよ。

 

過去に、漫画を描いてると言っただけで

『暇人』呼ばわりされたことがあるんだけど、

暇だから描いてるんじゃないんだよね。

好きだからこそ時間を惜しみなく費やしてるのよ。

分かるかい?

(誰に向かって言ってるのだ)

 

そもそも「暇だから漫画を描いてる」という人間なんて居ねーんだよ。

(だから誰に向かって言ってるのだ)

広島行ってきた(後編)

15080214.jpg

15080213.jpg

そんなこんなで、広島旅行は終了。

以下、戦利品。

 

■メタルチャーム、ピンズ

15080207.jpg

ポケモンセンターヒロシマ限定グッズ。

赤いギャラドスがカッコいい。

 

■ゼノブレイド(3DS)

15080209.jpg

まぁこれは地元でも買えるけど。

新品で値段も安い割に、初回特典付きだったので。

今やってるゲームが落ち着いたらやろう。(いつだよ)

 

■アミーボ(ガール&ボーイ)

15080208.jpg

で、今回最大の戦利品とも言えるのがコレ。

意外と目立たないところには残ってるのね。

なお、イカは無かった。

 

■ファミスタ×カープコラボTシャツ(くろだ)

15080206.jpg

これは買ったのではなく、義弟からのプレゼント。

やだー、ドット絵がカーワーイーイー。

まぁ、私はファミスタもカープも無知だけどな(えー)

 

以上。

反省点としては中古ショップを巡れなかったことかな。

こういうのはもっと早めに地元の方から情報提供して

おいてもらうべきだったな。

レジェンド投稿者30円様ともお会い出来なかったし。

もっと計画的に行動せなあかんね。(´・ω・`)

 

まぁしかし。

とりあえず今回はポケセンに行けただけで満足だったな。

また珍しい配信があったら旅行しよう。(そこかよ)

広島サイコー。

広島行ってきた(前編)

15080201.jpg

15080202.jpg

唐突だけど、広島行ってきた。

 

しばらくね、嫁が居ないチャンスタイムなのだよ。

くくく…、分かるかい? この解放感ッ!!

思う存分、広島市街地を歩いてきたぞ。

 

15080203.jpg

真っ先に向かったのはポケセンヒロシマ。

6月にオープンしたばかりの出来たてだ。

ピッカピカですな。

 

オープン記念で色違いギャラドス配信中。

ヒャッハーとばかりに3DSを立ち上げてみたのだが…

 

15080204.jpg

受信メニューにはコイキングしか出てこず混乱。

 

長らく悩んだが、店員さんに聞いて解決。

ギャラドスは受け取り場所が違うんだと。

そんなん分かるかーッ!!

いやはや、コミュニケーションは大事ですな。

 

15080205.jpg

なんだかんだあったけど、無事に色ギャラドスをゲット。

ちなみにステータスはLV20。性格個体値はランダム。

お…おおーぅ(溜息)

 

(後編につづく)

ドラクエ11

【「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」 3DSとPS4で発売へ】

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/28/news130.html

 

わぁー、すごいー。

3DS版は3Dモデルとドット絵の両方が遊べるのかー。

「すごい」よりも先に「グラフィッカー大変やな」

と思ってしまう(笑)

バーチャルコンソール GB「プリプリ」

15070801.jpg

某氏のオススメでGBのVC「プリプリ」を買ってみた。

 

15070803.jpg

内容は、良く言えば古き良きGBゲー。

悪く言えば理不尽な難度のアクションパズル(笑)

 

しかしVC機能で中断セーブ出来るので、

ちょくちょく進めていくぶんには丁度いいかな。

 

15070802.jpg

それにしてもお姫様のグラだけ異様にクオリティが高い。

さすがサンソフト。買ってよかった。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド28新刊 BEEP様にて販売中です。
バナー ゲームレジェンド26既刊 BEEP様にて販売中です。