KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「その他」の検索結果は以下のとおりです。

『アマゾンのダイエット大作戦』配信

『みんなでまもって騎士』3周年を記念ゲーム

『アマゾンのダイエット大作戦』配信

http://www.ancient.co.jp/~game/mamotte_knight2/

 

夏休みに某氏がコツコツ作ってるのはTwitterで

経過監視してたけど、まさかそのまま「nes」

ファイルで配信するとは思わなんだ(^^;;;

パソコン無い方にはハードル高くないっすかね。

 

17090902.jpg

ちなみにレトロフリークでは「Games」フォルダに

放り込むだけで動きました。

 

17090903.png

デカキャラがぬるぬる。

すごいな。何パターンアニメを描いてんのコレ。

 

17090904.png

このゲームやってると、ぽっちゃりも良いなと

洗脳されてくるから不思議!

でぶアマゾンちゃんかわいいハァハァ。

 

これは是非とも製品化を希望したいですねー。

バレットガールズ ファンタジア

【バレットガールズ ファンタジア公式サイト】

https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/

 

2018年春発売予定、ですか。

ついにPS4とマルチになってしまいましたねぇ。

ぎゃるがんのときみたいに嫌な予感しかしない。

 

とりあえず続報待ちですかね。

シェード開発だからとりあえず安心感あるけど、

スクショやPVではロード時間や処理落ちまでは

見抜けないのがつらい。

 

あと、毎回キャラデザ変えるのやめて、ホントに。

雑記

  • 2017/09/02 00:00
  • カテゴリー:その他

17090201.jpg

チャンスタイムは創作活動ばかりしてたので、

夏休み最後は家族旅行。ベタだけど下関の角島。

 

数年前に5月連休に行ったら、身動きできない

ほどの渋滞だったんだけど、このたびは平日、

しかも盆過ぎに行ったので、ゆったりと見れた。

何度来てもここは壮観ですねぇ。

道の駅の海鮮丼も美味しかったし、大満足。

 

それにしても山口県も日本海側はゲームショップ

が壊滅ですね。自分の住んでるあたりは、まだ

ハードオフがあるので恵まれてるほうなんだなぁ

とあらためて実感。

ミーバース終了のお知らせ

17083001.jpg

ついに正式にミーバース終了のお知らせが。

 

色々思うところはあるが、楽しませていただいた。

運営さまお疲れ様でした。

 

PC版ミーバースから過去の投稿をダウンロード

できるよう申請できるので、やっときましょう。

『魔導物語ファンブック』復刊

【イラストレーター壱が描く「魔導世界」がフルカラーで復活!!】

http://www.amusement-center.com/compile/#madoufanbook_fukkan

 

キター!!これ持ってなかったんだよね。嬉しい。

最近のぷよのイラストレーターさんも好きだけど、

やっぱ壱さんのイラストは別格って感じだな。

私の青春時代そのものだよ。

『STRIKERS1945』

「彩京」復活!! 『STRIKERS1945 for Nintendo Switch』

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001411

 

17080301.jpg

 

唐突に配信が開始されててワロタ。買いました。

このゲームやったこと無かったんだよね。

8月5日まで42%OFFで500円。安いし、超面白い。

これ、switchユーザーは黙って買いでしょう。

っていうかまんま「ソニックウィングス」ですな。

ビデオシステムの開発スタッフが独立して

彩京になったとWiki読んでようやく知る。へー。

どおりで似たゲームが多いと思った。(今更)

 

それにしてもM2ショットトリガーズといい

クラリスディスクといい、アケアカといい、

ここ最近のシューティング復活劇は

目を見張るものがありますなー。

シューティングって、やりたいと思っても

移植されてなかったり、プレ値になってたり

なかなか遊べなかったので、ありがたいね。

申込書

  • 2017/08/02 00:00
  • カテゴリー:その他

17080101.jpg

ゲームレジェンドから封筒が届いておりました。

なんかやらかしたか!?と恐る恐る開けてみると

次回イベントの申込書でした(^^;

私も常連と認めていただけたということでしょうか。

嬉しかったです。運営様ありがとうございます。

 

ただ残念ながら次に出るのは来年ですけどね。

飛行機代がパネェので。すいません、はい。

 

その分、来年の本は自分でいうのもナンですが

現時点でめっちゃ面白いことになってます。

まぁあんまりハードル上げると自爆するので、

ここらへんにしときますが。

ゲーレジェ運営さま、待ってて下さいネ!

 

というか、毎日の制作時間がわずかしかないのを

何とかしたい。ゲーム時間を削っても全然足りん。

夏休みにガッツリと描いてしまいたいなぁー。

メタルスラッグ

17072701.jpg

Wii『メタルスラッグコンプリート』

 

小学の息子が、唐突にメタルスラッグやりたいと

いうから久々にプレーしたけど、超盛り上がった。

こういうアクションゲームをプレーできる年齢に

なったかとしみじみ。

 

そういや子供の頃、兄とよく2人同時アクションで

ワイワイ盛り上がったっけなぁ。こういう感覚、

なんか久々で嬉しくなるね。

 

switchにもアクションゲームをどんどん移植して

欲しいよね。カプコンさん、コナミさん、

今こそ復刻させるべきじゃないですかッ!?

再びブームを巻き起こしてほしいですよ。

『超鉄ブリキンガー』

17071301.jpg

NEOGEO『超鉄ブリキンガー』(WiiVC)

 

再びプレー熱が再燃。

たまたま動画で、溜め攻撃(ブリキンガー)の

破壊力を見たのがキッカケ。こんなプレーが

出来るのかと、自分でもやってみたくなった。

 

説明書に詳しく書いてないのもどうか思うが

これまで通常ショットのみで進めてたのが

アホらしく感じるほど、プレー環境が変わった。

このゲーム「溜め撃ち(ブリキンガー)」が強い!

 

硬いと思っていたボスもブリキンガーのドリルで

ゴリゴリと貫通。あっという間に撃破。

なるほど、これは気持ちのいいゲームだなー。

シューティングしながらロボットアニメさながらの

熱いシチュも堪能できる素敵ゲームだったのね。

 

そんなわけでサクサクと進めて一気にラストへ。

しかしまぁ、最後のボスが強いのなんのって。

巨大ロボ、極太レーザー、ブリキンガーでもなかなか

削れない硬い装甲、とロボットアニメ最終回のような

お約束のオンパレード! いやー、鬼だわー。

でもこういう演出、すごく好きだわー(笑)

 

また動画で研究して再チャレンジしよう。

3DS『みんなでまもって騎士』

17062601.jpg

3DS『みんなでまもって騎士』

 

70面を超えたあたりからマップが広くなり、

日々の生活で時間がないのもあってか、

長いこと放置して忘れてしまっていたのだが。

某氏や某氏がプレーを再開しているのを見て

自分も再開してみた。

 

 やはりこのゲームは面白い!!

 

17062602.jpg

途中から、ちょっと敵が硬いなと思っていたが

武器やスキルをうまく駆使すれば、ザクザクと

敵をなぎ倒せることが分かった。爽快感満点。

おかげで広いと思ってたステージも、

5分前後あれば攻略完了。

 

ちょっと就寝前に1プレー、ってな感じで

仕事と育児と原稿でめっさ忙しい今の生活

スタイルの隙間にピッタリと当てはまってて

グッドですわ。いやはや、諦めてたゲームも、

再評価してみるもんですな(^^;;;

 

しかし、このゲームのBGMは本当にカッコイイ。

絵とシナリオはフザけてるのに、BGMだけは

ガチで熱い。このギャップがまた良いんだよな。

FM音源パック買ってよかったよ。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。