KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「妖怪ウォッチ」の検索結果は以下のとおりです。

『妖怪ウォッチ3』クリア

16082101.jpg

嫁らの居ぬ間にガッツリ『妖怪ウォッチ3』クリア

(画像だけ見ると何のゲームかサッパリやね(笑))

 

まだプレー中の方もいらしゃるでしょうから、

ネタバレな感想は控えますが、一言だけ。

 

 今回はボリュームがハンパなかった!!

 

前作と同じ感覚で進めてると「まだ続くの!?」

ってな具合に次から次へと新展開。

熱いシナリオや、ギャグ、ミニゲームを織り交ぜ

ながら進むからモチベーションも下がらない。

最後までグイグイと遊べましたよ。面白かった!

(でもこれ、スタッフは大変だったろうなー(笑))

 

とりあえず嫁らの帰省中に終わって良かった。

静かな場所で集中して遊ぶRPGは最高だ(´ー`)

妖怪ウォッチ3

夏休みゲーム。続いては「妖怪ウォッチ3」。

 

16081501.jpg

買ったはいいが、まとまった時間が取れてなくて。

いやほら、RPGって中断したくないじゃないですか。

だがしかし、今日はチャンスタイム。心置きなく…

 

 10時間ぶっ続けプレー(笑)

 

いやぁ~、この歳で長時間のゲームというのは

集中力持たないかなと思ったけど意外とやれるな。

 

16081502.jpg

まだクリアしてないので、総評は出来ないけど、

かなり面白いです。ギャグ要素満載のRPGは健在。

 

16081504.jpg

本編も面白いけど、ミニゲームが盛りだくさん

「作った人は大変だったろうな」と大人の感想。

携帯機の容量にここまで詰め込んでホント贅沢。

初代からプレーしてる身としては「シリーズ重ねる

ごとに豪華になっていくな」という印象ですよ。

予算上がってんだろうねぇ。

 

16081503.jpg

それにしても相変わらずなんでもアリのゲームだ。

パッと見、妖怪のゲームとは分からないよ(笑)

 

まぁ重箱の隅をつつくと、不満が無くはないけど。

細けぇことはいいんだよ面白けりゃ、って感じ。

ここまで品質の高い国産RPGを作れるメーカーは

いまどきホント貴重。もっとみんな応援するべき。

 

しかし「アンドロイド山田」の演出は卑怯だろ。

あんなん笑ってまうわ。アニメ観てるので尚更。

すべてスマホ対応

【今後のレベルファイブのゲームはすべてスマホ対応に】

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/032800001/060600006/?P=6

 

うーむ、妖怪ウォッチの3DS独占は終わったか。

いつかこうなると思ってたが。まぁでも完全に

CS切り離したコナミに比べたらレベルファイブは

CSに出してくれてるだけでも有難いと思うよ。

『妖怪ウォッチ3』買った

16071601.jpg

『妖怪ウォッチ3』ついに発売!

いやー長かった。スタッフの皆さんお疲れ様です。

ちなみに『テンプラ』の方を買った。選んだ理由は

「パッケージにカワイイ女の子が見えたから」。

どうなんでしょ?そこんとこどうなんでしょう!?

(誰に向かって言ってるのだ)

 

まーしかし、改めて振り返ってみると

今月はちと買い過ぎだなぁー。

ショベルナイト、スプラトゥーンアミーボたち

カルドセプトリボルト、キラキラスターナイト、

ダーナ、PS4とVR(16bitの方ね)もポチッたし。

軽く据置本体が買えるくらい使ってもうた(汗)

某氏らのツイート見てるとこれくらい平気で

買えてしまうから困る。

 

ちなみにリボルトは昨日クリアしました。

これで妖怪3を集中してプレーできますな。

(まぁカルドに終わりはないんだけどね。)

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』PV2

【PV】『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』PV2

https://www.youtube.com/watch?v=rHtPM-RC7nU

 

PVに潜む萌えキャラを私は見逃さない。

そしてようやく発売日が決まった。7月発売。

予約も始まったね。楽しみに待ちますわ。

映画妖怪ウォッチ2

15122001.jpg

『映画妖怪ウォッチ2』観てきた。

本編の内容は置いといて、映画の前に

「スナックワールド」の短編が流れたのに驚き。

レベルファイブさん、ちゃんと作ってたのね。

妖怪ウォッチ3発表

【ニンテンドー3DS向けソフト「妖怪ウォッチ3」が発表

シリーズ最新作の舞台はUSAに】

http://www.4gamer.net/games/294/G029472/20150407070/

 

えー、アメリカかよー…というのが第一印象かな。

和風箱庭ゲーというのがシリーズの魅力なのになぁ。

そこ削っちゃうかぁ。まー感想は遊んでみてからかな。

発売日は未定とのことだが、ファイアーエムブレムと

被らないように夏以降で頼んます。

レベルファイブ新作発表会

【レベルファイブ新作発表会「VISION 2015」4/7】

http://www.level5.co.jp/vision2015/

 

「次世代大型クロスメディアプロジェクト」

相変わらずハードル上げてくるなー。

どんなものが出てくるか楽しみにしてますぞ。

(福岡の方を見ながら)

コロコロ 2015年4月号

【コロコロ 2015年4月号にジェットニャンのQRコード】

 http://ga-m.com/n/youkai-watch-2-jet-nyan-qr-code-corocoro/

 

15021501.jpg

 

やっつけ感がハンパない。

妖怪映画

14122801.jpg

妖怪ウォッチ劇場版観てきた。

すごく面白かった。

 

基本的なストーリーはゲームと同じ流れだが、

至る所にギャグが盛り込まれて笑いの連続。

最後は熱い展開で締める。よく出来た映画。

 

やっぱ子供向け映画ってのはこうあるべきだよ。

来年の冬もやるらしいので楽しみ。

ん?ということは夏に「3」が出るのか?

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3


ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136