KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ポケモン」の検索結果は以下のとおりです。

色違いの黒いカプ・コケコ

【「色違いの黒いカプ・コケコ」がもらえる!】

http://www.pokemon.co.jp/sp/kapu-kokeko/present/

 

なんということだ。厳選用を育成中だというのに。

世間の消費スピードは速いなぁ。追い付けないよ。

 

まぁいい。おかげで厳選する手間が省けた。

3月17日はセブンイレブンへ直行だな。

ポケモンサンムーン プレー日記

ポケモンサンムーン、

そろそろネタバレの無い範囲で感想とか、

書いてもいいっすかね。

 

時間がないのでバトルはやってないけど

新しい環境を楽しみたいので育成の方は

ぼちぼちやっとります。

 

17020101.jpg

今回のポケモン、何が素晴らしいかって、

ゲームをプレーしなくても、預けとくだけで

レベル上げや努力値振りをやってくれること。

 

これまで1キャラにつき1~2時間はゲーム画面に

張り付かなければならなかった面倒な作業が、

プレーせず完了してしまう!社会人に優しい!

このシステム考えた人、マジ天才!

これまで私の費やした数百時間を返して(笑)

 

17020102.jpg

ちなみに第7世代お気に入りは「カミツルギ」。

最近のポケモンデザインはガッカリする事が

多かったが、こいつは見た瞬間ビビっときた。

デザインもさることながら、名前もシャレが

利いててGOOD。これぞまさにポケモンだ。

 

あまりに好きすぎて「いじっぱり」「ようき」の他

「臆病」素早さブースト型も厳選してしまった。

育成が終わり次第そのの使い心地をレポートします。

(つづく)

色違いゲット

16121401.jpg

ポケリゾートに色違いズバットが来てた。

 

16121402.jpg

へぇー、リゾートでも色違い出るんだな。

 

てなわけで、第7世代初の色違いはズバットでした。

こんなとこで運を使わないでくれー(´Д`;)

厳選してると数百時間かけても出ないもんなぁ。

 

まー、クロバット育成したことないから、

これを機に作ってみようかね。

3DS『ポケットモンスター・サン』買った

16112101.jpg

3DS『ポケットモンスター・サン』買った。

 

待ちに待った第7世代!!

発売まで公式サイトも見ず、先行動画も

遮断してきたので新鮮味がパネェ(´ω`*)

こんなやついたのか!あんなやついたのか!

種族値は!?特性は!?と大はしゃぎ。

これぞポケモン完全新作の醍醐味だなぁ。

 

まだ序盤だし、ネタバレするつもりもないし、

しばらくは日記に書くこともないと思うけど。

一言だけ書かせてもらうと「すごく良い!」

ポケモンシリーズ、第5世代以降は評価がずっと

下がりっぱなしだったけど、今回はホント良い。

前作で感じた不満点がほぼ解消されてるし、

ポケモンスタッフの本気を感じた。面白いよ。

サトシ続投

【アニメ:ポケモンサンムーン】

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_sunmoon/story/index.html

 

おい、なんだこれは。サトシ別人すぎだろ。

主人公を変えるという選択肢はなかったのか。

ポケモンサンムーン「きんのおうかん」

【『ポケットモンスター サン・ムーン』公式攻略本

 限定版には豪華な特典も!】

http://www.pokemon.co.jp/info/2016/08/160826_gd01.html

 

個体値を全て最大に調整できる

「きんのおうかん」が限定版に付属する。

実質、個体値の廃止だな。これまで自分が

厳選に費やした1000時間はなんだったんだ。

 

まぁ、改造が溢れかえってる現状を打破するには

これくらいやってくれたほうが清々しい。

むしろ厳選しんどくて配達員BOXで眠ってた

映画配信勢が活躍できると考えると楽しみだ。

 

でも攻略本を買うかどうかはしばらく様子見。

加速アチャモみたいに数年後には配信されそうな気がするんだよなぁ。

「島めぐり」

【ポケモン公式:アローラ地方に伝わる儀式「島めぐり」】

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/story/160801_01.html

 

しまめぐり、しまキング、しまクイーン…。

久々にポケモンネタでも描くか。

ポケモンGO

ポケモンGOについて。

 

「KABUさんやらないんですか?」

と、よく聞かれるのでここで答えておきますが、

私の端末はOSバージョンが未対応なので、

プレー不可です。(SIMフリー端末なんで古い)

皆さんのプレーを見て楽しませてもらいますよ。

まぁ本編ですら図鑑コンプに課金しまくってるのに

スマホ版なんか怖くて手を出せないという気持ちも

若干はある(笑)

 

いやー、しかし本当に流行ってますね。

本編のほうは映画の興行収入が今年もピンチで

シリーズ存続ヤバイかもって危惧してたのにな。

ポケモンに無関心な方々まで一斉にプレーしてる

のが実に興味深い。やはり時代はスマホなのか。

アニポケイラスト

去る6月某日。

 

ポケモン好きでありフレンドの「モログサ」氏と

Skypeしながらゲームを遊んでいた時の話。

普段どおり雑談をしながらゲームをしてたのだが、

ボソッと「イベント本いいなぁ」と聴こえてきた。

んん!?なんですと!?

「アレックスキッドの30周年を祝いたい」!?

こんな重要発言、私は聞き逃さなかった。

 

本来なら有無を言わさず、郵送するところだが、

この方から普通に送料いただいても面白くない

他のゲームフレンドはご存じないかもしれないが

もともとモログサ氏とはPixivで知り合った仲だ。

ポケモンアニメ(アニポケ)の実況ツイートをする

アカウントではないのである。そこで思いついた。

 

「描き下ろしポケモンガールと交換してください」

 

と、ムチャぶりなリクエストをしてみたのである。

そんなリクエストにモログサ氏、了承。

え、本当にいいの!?と思いつつ数週間が経過。

ついにそのイラストが送られてきたのであった。

 

16072001.jpg

ついにキター。

封筒にまでポケモンシール。凝っておる。

 

この中にポケモンガールが…‼

 

ガサッ…

 

16072002.jpg

…ファッ!?

 

16072003.jpg

…野郎…!!やりやがったな!!

 

ネタで返すとか。許すまじアニポケ野郎。

 

と、思いきや。

 

16072004.jpg

裏面にはキチンと描き下ろしの可愛い

アカネちゃんが描かれていたのでした。

o(^o^)oモログサさん、ありがとー!

映画2016

16071701.jpg

はい。というわけで今年もノルマ達成。

 

映画の内容はここ数年が酷かったので期待して

なかったのだが、意外にも面白かったよ。

従来なら外野に徹するポケモンたちがしっかり

活躍してるのが良かった。やればできるじゃん。

 

肝心のマギアナの配布は「QRコード」なんやね。

サンムーン発売までに無くしそうで怖い。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136