KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「任天堂」の検索結果は以下のとおりです。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』クリア

17050101.jpg

NSW『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』

 

3D酔いを乗り越え、ようやくクリアしましたよ。

まだプレー中の方も大勢いらっしゃるでしょうし

詳細は書きません。ただ、一言だけ言わせて下さい。

 

 ゼルダ史上ナンバーワンの面白さでした!!

 

いや、ゼルダ史上と言わず、人生で遊んだ全ゲームで

ベスト10に入れていいほど、めちゃくちゃ面白かった!

近年のゼルダシリーズって遊んだあとに大抵、

「ここがああなればなー」と不満点が出てくるのが

定番化していたが、今回そういうのがまるでない。

 

 まさにこれだよ!これこれ!!

 こういうゲームが遊びたかったんだよ!!

 

と唸るほどの大傑作ですよ。ワクワク感と爽快感。

それでいてストレスフリー。子供の頃に夢描いた

理想の大冒険ゲームそのものといいましょうか。

非常によく作られております。

 

スタッフの皆さま、本当に制作お疲れ様でした。

 

しかしなにがビックリって、こんだけ時間かけて

クリアしても達成率が20%未満ですよ(笑)

どんだけボリューム詰め込んでるんだっていうね。

まだしばらくは遊べそうですなぁ。

 

もし、購入を迷ってる方がいらっしゃいましたら、

「絶対買ったほうが良いです」とオススメしときます。

『ファイアーエムブレム Echoes』

17042001.jpg

『ファイアーエムブレム Echoes』購入。

発売日のことをすっかり忘れてたよ。

 

FEシリーズは遊んでみるまで期待しない方針

付き合ってるからなー。DSのアレ以来(^^;

もちろん今回も期待してなかった。

 

が、しかし

  

とりあえず導入部分だけ遊んでみたけど、

アニメしまくりフルボイスで、超楽しい!!

 

アニメーションはスタジオカラ―だっけ?

めっちゃ美麗なんですけどー!

セリカちゃん超カワイイんですけどー!

 

システムはifと同じかな? サクサク動く。

キャラデザも良いし、シナリオもこれまでの

シリーズと違って導入部分からグイグイと

引き込まれるし、あぁなんだろう、この、

FEにワクワクする感じ。超ひさびさ(笑)

 

それにしても3DSのスペックでここまで

作れるんですねぇ。恐るべしIS。

『クレイジーギャラクシー』

17040201.jpg

3DS『バッジとれ~るセンター』内に

謎の新作『クレイジーギャラクシー』登場!!

 

ぐおぉ、バッジに初めて課金してしまった。

この可愛さには逆らえなかった。

 

エイプリルフールネタなんだけどさ、

ラフ画とか、めっちゃ凝ってるよなぁ。

反応が多ければ製品化も検討するそうなので

応援の意味をこめて皆もプレーしましょう。

4月7日まで。

3D酔い

17032902.jpg

 

えー、ここ数日、、、

ゼルダやりすぎて体調崩してました(汗)

運転に支障が出るほどフラフラだった。

さすがに命の危険を感じたのでストップ。

 

ゼル禁してから5日が経過。

だいぶ体調が回復してきたので、

このゲームが原因でほぼ間違いないだろう。

 

いわゆる3D酔いってやつ。

 

昔から私は乗り物酔いをしやすい体質だ。

SFC「マリオカート」DC「魔剣X」など、

酔ったゲームは数知れず。

 

特に64版「時のオカリナ」。学生時代に発売日に

買ったのだが案の定、3D酔い。気持ち悪いが

ゲーム内容はめちゃくちゃ面白いので止められず。

無理して水の神殿に挑んだため、結局はダウン。

初めてゲームで学校を休んでしまった(^^;

 

てなわけで「時のオカリナ」以上のボリューム

「ブレスオブザワイルド」をプレーすりゃ、、、

こうなりますわなぁ。というか、発売前から

なんとなくこうなることは分かってた。

 

じゃあ、やらなければいいじゃん!

と言われてば、まぁその通りなんだけど。

 

ゼルダシリーズは自分にとって特別なんだよね。

上に書いた「時のオカリナ」もそうだけど、

シリーズ初プレーのSFC「神々のトライフォース」

「世の中に、こんな面白いゲームがあるのか!」

と衝撃を受けたほど面白かった。夢中になった。

 

というわけでゼルダシリーズは自分のとって

「絶対に面白いゲーム」という位置づけなのだ。

だから避けては通れないといいましょうか。

まぁそんな感じ。

 

実際、今作はシリーズ最高!と言っていいほど

面白いです。ハイ。3D酔いさえなければ(笑)

1年くらいかけてじっくりと攻略していきますわ。

『スイッチ proコントローラー』

17032601.jpg

『スイッチ proコントローラー』購入

 

ネットショップ系は全滅で品薄ムードだけど、

地元のショッピングモールに潤沢にあったという。

しかも割引券適用で1000円引きで買えてしまった。

穴場ですわー。

 

しかしコントローラ1個7500円ってすごい時代だ。

子供が買う玩具じゃないぞ(^^;;

 

とり急ぎ、スプラトゥーン2試射会で使ってみた。

程よい重さとフィット感。使い心地は素晴らしい。

なにより充電のたびにJOYコンを戻さなくてもよい

というのが嬉しい。価格は少々高かったけど、

それに見合ったクオリティだな。買えてよかった。

『スプラトゥーン2 先行試射会』

17032501.jpg

『スプラトゥーン2 先行試射会』参加した。

 

ジャンプボタンの位置が変わったので

最初は違和感を感じたけど、慣れてくると

いつもどおりのバトルが出来た。

 

やはりスプラトゥーンは面白い!!

 

ブキはひと通り使ってみたけど、

ローラーが使いやすくなってて

途中からローラーばかり使ってた。

とにかく「縦振り」が超便利!!

縦振り→移動でチャージャーとの距離を

縮められるようになったのは大きい。

 

あと、ニンテンドースイッチの仕様で

ワンボタン写真撮影が出来るのはいいね。

おかげで日記にスクショが貼れるように。

 

この時期でこのクオリティなら、

製品版も期待できるな。発売が楽しみだ。

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』

17030501.jpg

 

広い!!

 

5年前、『スカイウォードソード』のクリア後、

クラブニンテンドーにアンケートへ

「広大なフィールドにしろ!」

と不満を書いたけど、これは広すぎだ(笑)

 

いや悪い意味でなく、良いという意味で。

まだ序盤だけど、このワクワク感といったら

N64の『時のオカリナ以来』のフィールドを

初めて歩いたとき以来だ。

 

その他、焚火にあたろうとして引火で焼死とか

冷水で溺死とか、気を緩めるとすぐに死亡する。

これまでのシリーズにない緊張感があって面白い!

 

発売前は「開発長すぎだろう」と思ってたが、

これは待たされた甲斐がある。本気のゼルダだ。

歴代ゼルダランキングを更新しそうな勢いですよ。

 

とりあえず序盤の感想のみ。

ネタバレしたくないのでこれ以上書きません(^^;

Nintendo Switch 発売!

17030301.jpg

『Nintendo Switch』休暇だオラッ!

というわけで、買ってきたよー。

 

本体の小ささ、軽さで驚いたのは当然として、

個人的に一番すごいと思ったのは

アプリケーションの起動時間がめっちゃ速い!

本体起動も速いし、ソフトも一瞬で起動!!

(WiiUの動作が遅すぎたというのもあるが)

 

本体だけでも遊べるので、ちょっとした時間に

ついつい起動したくなりますな。

 

ソフトは『ワンツースイッチ』『ゼルダ』を

ヨドバシドットコムで買ったのだが、

まだ届かないため、とりいそぎDL版ソフト

『ブラスターマスターゼロ』『そるだむ 開花宣言』

を買ってみた。どちらも超絶に面白い!!

 

特に『そるだむ 開花宣言』は独特のルールを

理解するまで時間がかかったが、覚えてしまえば、

止め時を忘れるほどに熱中してしまう。

今日1日、ほぼこれだけ遊んでたという(^^;

 

とまぁ、今日だけでかなり買ってしまったが、

ロンチのワイワイしてる感じを楽しめるのは

今だけの特権だ。存分に堪能させてもらおう。

『スプラトゥーン2』先行試射会

【『スプラトゥーン2』の先行試射会が、

 3/25(土)、26(日)に開催決定!】

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/1e79cd99-ec4b-11e6-9aaf-063b7ac45a6d.html

 

これはドエライ弾を3月に投入してきたなぁ。

 

「夏までに買えばいいか」だったはずの

スプラトゥーン勢は大慌てだろうな(^^;

(それがメーカーの狙いなんだろうけど)

『FE エコーズ』

【『FE エコーズ』マイニンテンドーストア限定版の予約開始日が決定!】

http://www.inside-games.jp/article/2017/02/09/105247.html

 

いやー、これどうなんでしょうね。

if限定版が争奪戦になったのは、白夜と暗夜が

セットになった限定カートリッジだったからで。

(私もifの予約は何軒もハシゴしたもんだ)

 

今回はカード、サントラCD、資料集でしょ?

そこまで受注生産になるほど欲しい人いるか?

と思ってしまうのだが…。

 

でもまぁテレカ1枚欲しさにメッセサンオーまで

予約に走ってた若かりし頃の自分もいたわけで。

人の価値観ばかりは何とも言えませんな(^^;

 

とりあえず自分はヨドバシで通常版を予約した。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136