KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

機動警察パトレイバー 狙われた街 1990

【レビュー:『機動警察パトレイバー 狙われた街 1990』】

http://www.kabu-p.com/co/a-101.html

14042002.jpg

 

需要があるかどうかは置いといて、

久々にゲームボーイのレビューを書いてみた。

 

妖怪ウォッチ2

『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』7月10日に2バージョンで発売

http://news.mynavi.jp/news/2014/04/15/511/

14041703.jpg

 

 フミちゃん続投!これは買うしかないな!!

 ふぶき姫みたいな萌えキャラにも期待!

 

それにしてもアニメ放映後、すごいブレイクしたよな。

今日、普段ゲームの話しない会社の同僚が

「妖怪ウォッチって知ってる?」って聞いてきてビビッた(笑)

3D アウトラン発売日決定

【3D アウトラン |セガ 3D復刻プロジェクト - セガ アーカイブス】

http://archives.sega.jp/3d/outrun/

 

配信開始日 2014年4月23日 決定!!

キタァァァァーーーーーッ!!

しかも新曲追加とか。なにこの気合いの入れよう(笑)

M2仕事しすぎだろう。テンション上がるわ。

 

ちなみに自分、メガドライブ版しかやったことがなく

しかも無敵モード使わないとクリアしたことないのだが。

果たしてそんな自分でも最後まで楽しめるだろうか。

アニメ妖怪ウォッチ

14041501.jpg

小学2年になる息子が突然「妖怪ウォッチを観たい!」

と言い出してビックリ。え?どこで知ったん?と聞くと

学校のクラスでアニメが流行ってるらしい。へぇ~。

「よーし、録画してあるから観るか!」と自分。

「え~、なんで?!録画してあるの?!」と驚く息子。

うむ、フミちゃんを観るために撮り溜めておいたのだが

まさかこんな形で役に立つとはな(笑)

 

で、一緒に観てみたんだけど、すんげぇ面白いな(笑)

モロに昭和ギャグアニメのノリ。面白懐かしい感じ。

妖怪も出し惜しみなく登場するので観てて飽きない。

それでいてBGMや登場人物はゲームに忠実というね。

(戦闘BGMが好きなのでアニメでも聴けて嬉しかった)

なるほど、これはよく出来てる、そりゃ流行るわな。

 

正直、最近マンネリ気味のポケモンより面白いで。

ポケモンも少しは見習ってほしいわ。

スマブラダイレクト

「大乱闘スマッシュブラザーズ Direct 2014.4.9」

http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20140409/index.html

 

14040901.jpg

 

桜井さんは見せ方が上手いな。テンション上がるわ。

自分的にはWiiU1択やな(´ー`)ノ

あとはこれ以上、女子キャラが増えるかどうか。

覚醒のルキナくらいは出てきそうな気もするが・・・。

今回のゲッコウガみたいな斜め上をいくから予想できん。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。