KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

ポップンツインビー!配信!

14050801.jpg

WiiU VC『ポップンツインビー』配信キター!

発売当時、(まどかちゃんが可愛くて)欲しかったが

うちの兄に断固阻止され、買えなかったんだよなー。

(自分が気になってるゲームを、弟が先に買うのを

 許さないタイプの人だったんスよね…(´ー`;))

 

 それがついに!我が手に!!

 

遊んでみたけど、これ、かなり面白いね~。

全盛のコナミらしい緻密なドット絵は綺麗だし、

難易度を下げるとシューティングヘタな自分でも

かなり先まで進めるのが大変いいね(笑)

こんな名作を遊ぶ機会を潰した兄を恨むぜ(^ω^#)

 

そして、まどかちゃん見てたらムラムラしてきたので、

先日調達したPSの「ぱずるだま」を起動した。

14050802.jpg

かわいい。

遅れながら私の中でツインビーブームが来たようだ。

14050601.jpg

 

14050602.jpg

 

(^-^)わーい

今年は「mirai2」「ポケモンXY」に祝ってもらったぞ~

 

・・・じゃなくって、違うだろ!

ゲームキャラに言われて気付く誕生日ってどうなの!

しかもあと1時間で今日が終わるんだけど!

家族、何もしないのかよ!みたいな。まぁいいけどさ。

月末にはアマゾン様から色々届くからの~(´ー`)

 

むしろWEB拍手で祝いコメントを頂いたことに驚き。

つまり1年前の日記を覚えていたということ?か?

すごいね。どうも、ありがとうございます~(--)

妖怪ウォッチ2予約

14050501.jpg

そろそろ「妖怪ウォッチ2」を予約しておこうかなと、

通販サイトを巡回していたのが、なんたることか

アマゾンも楽天も受付中止中。

あれ?こんなビッグタイトルだったっけ?(冷汗

 

そんなわけで地元のヤマダ電機で予約してきた。

ちなみに前作を買ったのもココだったりする(^^;

 

ヤマダ電機でソフトを予約するの初めてだったが、

レジの店員に頼む方式なんやな。恥ずかしかったぞ。

まぁ、おかげで無事予約できたからヨシとしようか。

新型なし

【「E3 2014」での新型ゲーム機発表の噂を任天堂が否定】

http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=4294573

 

公式否定キタ。そうかそうか。

映画券2014

14050401.jpg

 

自分「ポケモン1枚ください」

 

店員「親子ペアですか?」

 

自分「いや、だから1枚…」

 

店員「あ、一般のほうですか」

 

自分「はい」

 

店員「ダークライの受け取り方は」

 

自分「大丈夫です」

 

/(^o^)\ 毎年このやり取りするの疲れたYO!

 

そんなこんなで結局今年も映画券買ってしまった。

図鑑埋めのためとはいえ、まんまと乗せられてるなーと我ながら思う。

 

14050402.jpg

今年から配信ポケの受取りはインターネットになった。

おかげで店員と会話する羞恥プレーが回避できる(笑)

でも同時に小さなお子様にはハードル高くなったかな。

一長一短やね。

 

14050403.jpg

ダークライ、性格ランダム、個体値3V以上確定だな。

しかし時間はないし、リセマラする気力もない。伝説解禁の大会まで放置だな。

ひっそりと3DSそに子が発売延期していた件

14043002.jpg

さすがにマリオカート8と同日は無謀だと気付いたか。

 

あと、ようやく公式に「開発/タムソフト」と出たね。

これで安心して買えるわぁ(´ー`)

マリオカートダイレクト

【マリオカート8公式:マリオカートダイレクト公開】

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/amkj/

 

14043001.jpg

ベビィロゼッタ誕生ッ!!キタァァァァァァー!!

なにこれ!ムッチャ可愛い!スタッフ仕事しすぎだろ。

Wii版では常時パンチラが楽しめるベビィデイジー

ひと筋だったが、乗換えてしまうかもしれん(^^;

 

7は登場キャラがキワモノばかりだったからなぁー、

アンケートに「ベビィ枠を復活させろ」とは書いたが、

まさか予想以上の対応をしてくれるとは。恐れ入った。

 

発売まであと1ヶ月を切った。超楽しみだ。

合言葉はBee

14042901.jpg

 Miiverseのフォロアーの方が描かれたパステルを

見てたらムラムラきたので無性に「ぱずるだま」

やりたくなった。

しかし、実家を探しても見つからなかったので、

仕方なくポチッた。中古780円也。

 

 最初はPSアーカイブスにでもなっていたら、

PSPでダウンロードしようと思ったんだけど、

これって配信されてないんだね。

「ときメモぱずるだま」は配信されてるのに。

なんでだー!!

 

おかげで家族が寝静まらないとプレーできねぇじゃねぇかよぉぉーーーーー!!/ (^o^)\

(※ゲーム画面のキャプは後日やります。)

 

それにしても…

 

14042902.jpg

14042903.jpg

パステルもまどかもメローラ姫もみんな可愛い。

この頃のコナミはノリノリだったなぁ。

今は………

売上

【<妖怪ウォッチ>2段ロケットで異例のV字反発 メディアミックスが奏功】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000018-mantan-game

 

流行ってるね。子供がいる同僚はみんな知ってるから、

流行ってると実感するわ。2は予約しておこうかな。

 

どうでもいいけどこういうヒット分析記事を書く奴って

ゲームを遊んでないし、アニメも観てねーだろっていう

適当なことを書くよな。浜村に聞く時点でもうね。

ジャッジメントですの!って誰だ

14042701.jpg

押入れの整理をしていたらDS版カルドが出てきた。

久々に起動してみたが、おっそいねー、色々と。

キャラクターの移動から攻撃のアニメーションまで

とにかくストレス溜まりまくり。

「1戦が長い」と言われがちなカルドセプトだが、

続編で着実にスピードアップしてるのが分かったよ。

大宮ソフト頑張ってるな。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。