KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

Pステーション

【ミニスカ制服女子の部屋に入り込むゲーム 

  ネット興奮「ソニー製品で久々に欲しいと思った」】

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000004-jct-ent

【動画】

 https://www.youtube.com/watch?v=vlnUYt8DyBk

 

14091201.jpg

 

(^o^)かわいい!パンツ見えそう!

『ソニプロ』レビュー

【ゲームレビュー:ソニプロ】

http://www.kabu-p.com/co/a-102.html

 

書いた。これでやっと片付けられる。(オイ

カルドセプトと私

14091101.jpg

カルドセプトレビューを書き始めたら終わりが

見えなくなったのでしばらく眠らせることにした。

そんなわけで、日記の方に少しずつ書いていこう。

 

当サイトにて、カルドネタ漫画をやってるから、

私のことを相当なカルド好きだと思われていそうだが、

実はつい昨年まで面白いゲームとは思ってなかった。

 

そもそも自分が初めてDC版の2ndに触ったのが12年前。

周りから勧められるがままに購入したはいいものの、

ルールを呑み込めず。買ってわずか2回しかプレーして

ないのに売却している。

 

この時点からずっと、カルドのことを微塵も面白いとは

思ってなかったんだけど、3DS版のWifi対戦に誘って

くれた某セガマニアの方の影響で価値観は変化した。

 

結局、カルドのCPU戦は高火力ゴリ押しゲーなわけよ。

なもんで、Wifi対戦中カード同士によるシナジー効果を

初めて見た時「なるほど、こんなゲームだったんだ!」

と衝撃が走ったのを今でも覚えてる。

 

百聞は一見にしかず。ぶ厚い説明書を読むより、

人のプレー見るのがいいわけね、このゲームは特に。

 

~つづく~

レジェンド妖怪

14091001.jpg

やっとのことで友達に!何時間かかったか。疲れた!

(^o^)うぉぉー、カワイイ!パンツ見えそう!!

これで花子さん、呪野花子、と続いて、スカートを

穿いてる妖怪はコンプかな?(既に目的違う)

 

スマブラ体験版きたね。けっこうクオリティ高いね。

でも自分は積みゲー貯まってるし、WiiU版待ちなので

3DS版はスルーかな。 そんなわけで購入予定の方、

スカート情報お待ちしてます。(そこかよ)

ピクミン3

14090701.jpg

無料キャンペーンの「ピクミン3」これが初ピクミン。

ピクミンって可愛いゲームかと思ってたんだけど、

これ、けっこう演出がエグいねー。

シャリシャリとリアルに音を立てながらピクミンが

喰われるという演出には、さすがに横で見ていた

うちの子供らの目が点になった。

でも「続き見せて!」と喰いつきは良い。どっちや(笑)

かくいう私も色々と続きが気になる。

海洋堂

【ポケモンORAS公式:早期購入特典発表】

http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/campaign/20140904_01.html

 

海洋堂製のフィギュアが付くだと?!予約するわ。

XY初回特典のプラモの出来はヒドかったからなー。

本気出してきたな。今回も2本買おう。

ゲンガーが山口県にも来る!

【色違いゲンガーの配信場所が決定】

http://www.pokemon.co.jp/ex/white-gengar/

 

山口県でも配信されるぜ、ヒャッホォー!!

まぁ、車でないと行けない距離なんだがね。

そりゃ行くさ。家族サービスという名目でな。

 

期間は9月13日(土)~10月14日(火)。

みんなも忘れず、ゲットだぜ!

ソニプロすれ違い

14090401.jpg

ソニプロの売上が1万本以下だったらしいのだが、

そんなソフトで、田舎の辺境地で、すれ違えるなんて

奇跡としか言いようがない。

 

しかし、すれ違い回数でコスチュームのアンロックが

あるなんてな。鬼難度のゲームになってきたわぁ。

ゲーム近況

14090201.jpg

なんだかんだで「カルドセプト」。

このゲームは奥が深いよー。みんなもやろう!

 

先日、バルダン先生にマイトダガー持たせたら

コロッサスに化けてST150を叩き出してワロタ。

これだからやめられまへんわー。

バレットガールズ

14083102.jpg

ここまでストレートに言われると、逆に清々しい。

よくコンシューマで出せたな、って思う。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。