KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

パッケージ版

【セガ3D復刻アーカイブス:パッケージ版】

http://archives.sega.jp/3d/archives/index.html

 

これは信仰心が試されるな。

「みんなでまもって騎士」買ってみた

【3DS:みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ】

http://www.ancient.co.jp/~game/mamotte_knight2/

 

14092602.jpg

 

某氏に薦められたので買ってみた。

いや~、これはすごいゲームだ。

 

レトロゲーム「あるあるネタ」詰め込みまくり。

歌詞付き8bit風BGMとか、ファミコン風ボイスとか。

「あー、昔こんなゲームあったわ」と大爆笑。

 

14092601.jpg

しかし単なる手抜きゲーというわけではなく、

メインとなるゲーム部分は大量の敵キャラ表示を

処理落ちさせないという丁寧な仕事っぷり(笑)

 

14092603.jpg

キャラクターがみんな可愛いのでモチベアップ。

1ステージが短いので気軽に遊べるのも良い。

しかもこれで価格は800円。いい買い物したわ。

クラニン ランクサービス終了

【クラブニンテンドー:会員ランクサービスの終了】

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/25/news097.html

 

SFC型のクラコン貰えた頃がピークかな。

年々グッズが簡素になってたもんなー。

そもそも体験版を遊ぶだけで1年200Pは稼げるわけで。

もはやプラチナの価値は崩壊してたと思う。

ルール変えるべきだよ。ダイレクトでやってたように

オリジナルの3DSテーマが貰えるとかさ。

 

そう考えるとドリームポイントバンクは優良だったな。

しましまDLC

【バレットガールズ「ボーダーセット 其の一」】

 http://www.d3p.co.jp/bulletgirls/download/#top

14092301.jpg

> おブラ&おパンツ「ボーダーセット 其の一(3種類)」

> 白×赤、水色×白、ピンク×黒の3種類をご用意いたしました。

 

しましまのカラバリが少ないと思ったら、こういう

売り方をしてくるか。やっぱこのメーカーアカンわ。

それにしても、このチョイスはよく分かってるな。

水色いいなぁ~。

 

……いや、買わんからな!!

ホストファンタジー

【動画:FINAL FANTASY XV TGS 2014 TRAILER】

https://www.youtube.com/watch?v=wT3dyanB3pk

 

郊外の舗装された道路、マンモスを狩るホストなど

見所が満載。なんかのロケ番組かと思った。

『バレットガールズ』レビュー

【ゲームレビュー:バレットガールズ】

http://www.kabu-p.com/co/a-103.html

 

(^q^)おパンツだよー!

カルドセプトと私 (その2)

「シナジー効果」

 

カルドセプトは、一見使えなさそうなカードでも

他のカードを強化させるなどの隠された使い道が

あったり、無意味に見えるクリーチャーの配置でも

後半を見越したコンボの準備だったりする。

 

14091701.jpg

「シェイドフォーク」

 

私の中で、シナジー効果の筆頭と言えばコイツだ。

マップに配置されたクリーチャーの数によって

STが上昇するというクリーチャー。

試合開始直後こそ貧弱だが、マップがクリーチャーで

埋め尽くされる後半になるとゲージを振り切るほどの

高STを叩き出す。初めて見たときは「何だこれは!」

とド肝を抜かれた。

 

 14091702.jpg

 

このようにカルドセプトのカードは個性が強い。

カード単品では無力なカードも真価を発揮すると

恐ろしいステータスに化けたりするから侮れない。

このことを思い知らされた初Wifi対戦であった。

 

Wifi対戦終了後、私は高STのクリーチャーと武器、

無効化防具しか入れないという、脳筋スタイルの

ブックを、いちから作り直すことにした。

 

~つづく~

初音ミク Project mirai でらっくす

『初音ミク Project mirai でらっくす』

 http://info.miku.sega.jp/1922

 

要するにmirai2の追加要素版か。

なんかPSPのextendを思い出して

嫌な予感しかしないなー。

新曲が入ってないと厳しいかな。

 

たぶん買うけどさ。期待しないで待つか。

ピクミン3 クリア

14091502.jpg

1カ月キャンペーンの最終日にクリア~。

本当に最後まで無料で遊べてしまったよ。

 

ルールを覚えるまでがちょっとしんどかったけど、

慣れてくると行動範囲が広がって一気に面白くなった。

さて、次はどんなエグい殺され方するんだろうと、

新しい敵が出てくるたびにワクワクしてしまう。

殺される光景に快感を覚える不思議なゲーム(笑)

 

ただ、せっかく慣れてきたところで終わってしまった。

ストーリーはもうちょっと長くてもよかったかな。

色ゲンガー

14091501.jpg

貴重な技「ヘドロウェーブ」を覚えた

色違いのゲンガーが配信中!

全国のショッピングモールなどで

配信されてるのでみんな受け取ろう!

10月14日(火)まで。

 

まぁしかし、今回も配信方法が分かりづらい。

悩むこと30分。結局「ローカル配信」でした。

しかも店員に場所を聞いて解決したというね。

 

なお、性格・個体値はランダムでした。

もう、こういうのやめてくれないかなー。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。