KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

夢特性ジャローダ解禁

【ポケモン:特別な「ジャローダ・エンブオー・ダイゲンキ」をプレゼント】

http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/campaign/20141219_01.html

 

遂に、「あまのじゃくジャローダ」解禁。

避雷針サンダーと並び都市伝説と思ってたのに。

今年最後にとんでもない配信きたな。

 

それにしてもBW時代の出し惜しみがウソのように

ジャンジャン解禁していくなー。

それだけ運営も危機感を感じているということか。

16bitのテーマ

【任天堂:3DSテーマ「メガドライブ」】

 http://www.nintendo.co.jp/3ds/theme/list/00148/index.html

 

14121701.JPG

 

早速買ってみたが、ホーム画面がすごいことに(笑)

これシリーズ化するのか? サターンが欲しいな。

ポケモンカードゲームイラストコレクション

14121601.jpg

『ポケモンカードゲームイラストコレクション』

 

ポケモンカードゲームは買ったことないけど、

カードのイラストだけ見たいんだよなぁと、

思ってたところにイラスト集の発売。

なんという俺得。速攻でポチッた。

 

14121603.jpg

14121602.jpg

全192ページオールカラー。

イラストにはコメントが付いてるので

けっこう見応えがあっていい感じ。

値段以上分は楽しめる内容だったので満足。

 

ただし、トレーナー系イラストは少な目。

性的な目的で買おうとしてる人は要注意だ。

(いねーよ)

SAGA2015(仮称)

【「『SAGA2015(仮称)』for PlayStation Vita」の制作が発表】

 http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20141215006/

 

ゲーム画面見せないでタイトルのみの発表。

嫌な予感しかしない。とりあえず様子見。

スマブラ for WiiU

14121401.jpg

夢の対戦が実現してしまった。

ゼノブレイド プレー中

14121301.jpg

そんなこんなで『ゼノブレイド』プレー中。

現在20時間。

 

RPG嫌いの自分だけど、これは面白い。ハマる。

熱いストーリーに、斬新なシステム、盛り上げるBGM。

このクオリティ、例えるなら『PS中期までの良かった

頃のスクウェア作品』とでも言おうか。

開発スタッフはいい仕事するな。

 

そう思って総監督の高橋さんのWikiを読んでビックリ。

自分の人生で一番好きなRPG「FF6」、SRPG

「フロントミッション」のグラフィックデザイナーだと?!

熱すぎやろ。(気付くの遅い)

 

自分、PS中期くらいで、スクウェアのゲームは完全に

見限ったけど、まさかね。この歳でまたその方の作った

ゲームで遊べるとは。和製RPGもまだまだ捨てたもんじゃないな。

(とりあえずクリアしろよ)

スマブラ for WiiU 買った

14121101.jpg

 

初日はサウンドテスト聴くだけで終わった。

ボリューム多すぎ。本格的に遊ぶのはこれからやね。

ブラウン管TVの生産終了

【「昭和」の象徴…ブラウン管TVの生産終了へ】

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141207-00050106-yom-bus_all

 

ガンコンマニアには死活問題だな。

PS4でFF7

【「FINAL FANTASY VII」がPS4で2015年春に発売】

 http://www.4gamer.net/games/173/G017377/20141207003/

 

まさか今更PS1のベタ移植を発売するとは。

さらにそれを「グラフィックスをアップスケール」

とフォローする記事もすごい。物は言いようだな。

WiiUマリオメーカー続報

【WiiUマリオメーカーに3とワールドのグラフィック追加】

 https://www.youtube.com/watch?v=gihlvpR-bus

 

E3発表時より豪華になったな。欲しくなってきた。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。