KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

人気キャラのライセンス事業

【<任天堂社長>人気キャラのライセンス事業、新収益源に】

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150208-00000009-mai-bus_all

 

【ファイアーエムブレム、マルス、シーダ ねんどろいど化】

 http://ga-m.com/n/fire-emblem-marusu-nendoroid-figure-thiamo/

 

任天堂キャラのフィギュア化とか。たまらんな。

ファイアーエムブレム系は固定ファンが多いだけに

手堅く売れそう。

 

そしてカルドセプトも任天堂。

つまり、シェイドフォークのフィギュア化も

期待していいということだな。

攻略本

実家の本棚を見てると懐かしいものを発見。

 

『ビューティフルジョー攻略本』(ファミ通)

 

たしか2003年に買った…と思う。

表紙を見るだけで怒りがこみ上げてくる。

というのも、これ、私がファミ通&

エンターブレイン製品を不買すると

決心した最低最悪の1冊だからだ。

ちょっとこの画像を見てくれ。

 

15020701.jpg

 

  「自力で見切る」

 

「自力」ってなんだよ、「自力」って。

大丈夫か?仮にもこれ攻略本だぜ?

そりゃねーだろと思ったわ。

 

ちなみに解説を入れておくと、

クロマティの4連攻撃のパターンは

 

 1回目「マーキングどおり」

 2回目「マーキングどおり」

 3回目「2回目の逆」

 4回目「3回目の逆」

 

…が正解である。

この他にもゲームに役立たない解説のオンパレードで

正直、読んだ瞬間に破り捨てようかとも思ったが、

ある意味これは後世に語り継がなければならないと思い

今日まで大事に保管していた。

 

まぁこの一件以降、攻略本というもの自体に疑惑を

持つようになって、極力買わなくなったがな。

みんなも攻略本買う際は発売元に気を付けよう。

セガ構造改革

【セガ、希望退職を含む構造改革を実施】

 http://www.inside-games.jp/article/2015/02/03/84728.html

 

スマホ強化か。どんどんコナミ化していくな。

CSも新規は出づらくなっていくんだろうか。

ここ数年その兆しがあったとはいえ、実際に文書で

ハッキリと書かれると寂しいものがあるな。

ベヨネッタ風ゲーム

【プラチナゲームズ公式:ブラウザゲーム「Angel Land」】

 http://www.platinumgames.co.jp/404/

15020301.jpg

 ブラウザでキチンとゲーム動いてる。すごい。

 しかしムズイな。

ゼノブレイド関連

15020201.jpg

ゼノブレイド、設定資料集とサントラをポチった。

まだ開いていない。クリア後のお楽しみということで。

正直ここまでハマるとは思わなかった(^^;

 

このゲーム、巨大メカや変形メカなど目白押しで、

もろにロボットアニメ世代をターゲットにしてるよな。

そのうちレビューを書こうとは思うが、

赤く光るモノアイにビビッとくる方はプレーしとくべきですよ。

スマブラサントラ

15020202.jpg

届いた。

コマ漫画作業が捗るわ。

スマブラ決勝動画

 【スマブラ】2on2プレミアムファイト 決勝戦実況解説

 https://www.youtube.com/watch?v=w0aGFCqoVbw#t=17

 

ニコニコで視聴済みだったけど、解説付きで改めて観ると面白いな。

ルカリオ波動弾ヤバすぎ。空中アイテム渡しとか、

コイツら動体視力どんだけだよ、って驚愕するわ。

自分もマネてみようと思うがこんな上手くいかんよな。

 

それにしても公式が実況動画を配信するとは面白いね。

実況は観ない派だけど、公式ならどんどんやって欲しい。

Play,Doujin!とは

【「旋光の輪舞」のライセンス契約締結について】

 http://www.grev.co.jp/blog/archives/584

 

これは酷い。

グレフが警告せんかったら無許可で販売して

金儲けする気だったのか。モラル無さすぎだろ。

ムシキング新作

【セガ新作「甲虫王者 ムシキング 王者・帰還」】

 http://mushiking.com/sp/index.html

 

こりゃまた、昆虫ブームがくるで!

ポッ拳

【「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」最新スクリーンショット公開。】

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150127_685629.html

 

サーナイトが出るならやらざるを得ない。

あとはメロエッタが出れば完璧だな。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。