KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

ドラゴンボールZ 超究極武闘伝

【3DS「ドラゴンボールZ 超究極武闘伝」】

http://exbd.bngames.net/top.html

 

なにこれ、スゲー面白そうなんだけど。

このご時勢に新作2D格ゲーとか貴重すぎる。

まぁ実際動いてるところを見ないとなんとも。

評判次第かな。

 

SFC超武闘伝は中学時代の夏休みに友人と集まって、

めっさプレーしたなぁ。オッサンホイホイだな。

ミラクルガールズフェスティバル(仮題)

【『ミラクルガールズフェスティバル(仮題)』PS Vita】

http://www.famitsu.com/news/201503/19074111.html

 

『プロジェクト ディーヴァ』シリーズの

ゲームエンジンを採用したリズムゲームか。

セハガールは参戦しそうだなぁ~。

 

パンツ見えるなら買う。

夢のテーマ

【任天堂:3DSテーマ「ドリームキャスト」】

http://www.nintendo.co.jp/3ds/theme/list/01065/index.html

 

15031801.jpg

 

今回もすごい破壊力だ(笑)

起動時の「ピーッ」もクソワロタ。ふざけ過ぎだろ。

BGMがドリームパスポートというのがまた良いね。

自分もこれでネット始めた人間なので、懐かしすぎる。

ゲーム雑誌投稿の話

15031701.jpg

 実家より、押入れの中から出てきたゲーム雑誌

『サターンFAN(&ドリームキャストFAN)』

懐かしい。

(※長くなったので続きは別ページで。)

「スペースチャンネル5」ポータルサイト

【「スペースチャンネル5」ポータルサイトオープン】

http://ch5.sega.jp/

 

なぜ、今頃になって。

新作フラグか?

『ゼノブレイドザ・シークレットファイル』 在庫復活

15031401.jpg

『ゼノブレイドザ・シークレットファイル

アマゾン&楽天で在庫復活してるぞー!

 まだ持ってない方は急げー(^o^)ノ

(※先週まで転売価格の 1万円超えしてた)

 

売り切れてる商品をオススメするのは気が引けたので

感想を自粛していたが、復活したなら遠慮なく言わせてもらおう。

 

 これ、めっさイイ資料集ですわ。

 

15031402.jpg

15031403.jpg

フルカラーかつ描き下ろしの大きな画像が多めで、

かつ、開発者のコメントなどが盛り沢山という、

お値段以上の内容となっている。

もちろんネタバレ満載なので、未クリアの方は

開封と同時に即死するので注意。

また在庫切れになってもイカンので、プレー中または

3DS版を購入予定の方は先もって買っておいたほうが

良いかもしれんですな。

マリオカート8大会『第1回 かわパンカップ』終了

『第1回 かわパンカップ』は無事終了しました。

「たけがみ」さん「るな」さん「ネコベー」さん

ご参加ありがとうございました。

 

ハイライトシーンをアップロードしました。

「KABU」(Mii)、「たけがみ」さん(ヨッシー)

「るな」さん(ベビィロゼッタ)、

「ネコベー」さん(ベビィデイジー)

 

アイテム「ダイナミック」設定なので、逆転要素が強く

ちょうどよいバランスで遊べたと思います。

あまりマリカーをプレーされていないと言われていた

たけがみさんが時間内でメキメキと上達していたのが

目に見えて分かったのも、大変興味深かったです(笑)

 

まぁしかし、金曜日より土日祝日に開催したほうが

集まりやすいのかなぁと反省点もあり。

次回の開催時期はまた希望を聴いたうえで検討したいですね。

追加コンテンツ配信頃に第2回が開催できればと。

 

また次回もよろしくお願いします。

セガ×ゲームフリーク

【セガとゲームフリークのコラボ作品「Tembo The Badass Elephant」】

https://www.youtube.com/watch?v=nBcP_q5j9yY

 

守屋T教授の日記で知ったのだが、メッチャ面白そう。

ホント、セガ×ゲーフリってパルスマン以来やね。

こういう王道2Dベルトアクションっていいよなー。

でも対応機種が「PS4、Xbox One、PC」のみかー。

ううーん、

スプラトゥーンのアミーボ発売か?

【WiiU「スプラトゥーン」アミーボも】

http://ga-m.com/n/splatoon-gamepad-play-amiibo/

 

単純に「他のアミーボが読み込めます」だと冷めるが。

もしイカちゃんのアミーボが発売されたら…

争奪戦になるで。

【告知】第1回 かわパンカップ開催

突然ですが、マリオカート8の大会を開催します。

 

15030904.jpg

15030905.jpg

 

日時    :3/13(金) 22:30 ~ 23:30

大会番号 :「5194-9150-8031」

モード   :150CCレース

備考    :パンツ見えそうなキャラ又はMii推奨。

 

ここ見てる人でWiiUユーザーが何人くらい居るか、

分かんないですが、とりあえず開催してみようかなと。

ご都合が合いそうな方は是非。大会番号さえ入力すれば

フレンド登録無しでも参加可能です。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。