KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

レベルファイブ新作発表会

【レベルファイブ新作発表会「VISION 2015」4/7】

http://www.level5.co.jp/vision2015/

 

「次世代大型クロスメディアプロジェクト」

相変わらずハードル上げてくるなー。

どんなものが出てくるか楽しみにしてますぞ。

(福岡の方を見ながら)

『ぎゃる☆がん だぷるぴーす』下着デザイン

【キミの理想の下着がゲームに登場!?

『ぎゃる☆がん だぷるぴーす』下着デザイン大募集】

http://dengekionline.com/elem/000/001/031/1031617/

 

おパンツデザイン募集中ということで。

さっそく応募してみたところ、早々に公式から返信が。

15040301.jpg

想像してた以上にハズいよ、コレ。

シーマン動画

シーマンがフロッグマンに進化して

色々しゃべるようになったので、動画に撮影してみた。

 

■「任天堂」と言ってみたとき

 

■「ファミ通」と言ってみたとき

 

■「かつや」と言ってみたとき

 

何のゲームだよコレ。ふざけすぎだろ。

ゼノブレイドスタジオライブ映像

【Youtube公式「ゼノブレイド スタジオライブ映像」】

https://www.youtube.com/watch?list=PLPh3p_yYrx0DlIQJa6XkjOeDMp7WBEv6u&v=6JzTsoO1ou4

 

まったく、良い曲ばかりチョイスするなぁ。

お気に入りに入れておこう。作業が捗るな。

生放送も観てたけど知らない話が聞けて楽しかった。

モナドの文字を描いたのが総務の人とか。ワロタわ。

WiiU ゼルダ延期

【Wii U『ゼルダの伝説 最新作』開発状況に関するお知らせ】

https://www.youtube.com/watch?v=wlGpIoB5nys

 

そんな…、発売延期を丁寧に説明されてもな。

 

自分個人としてはトコトン完成度高めて欲しいけどね。

風のタクトみたいなハンパなゲームにされても困るし。

ただ、今年の年末商戦に期待してた関係者の人らは

代替え案を今必死に模索中だろうな。大変やで。

社長が訊く New3DS『ゼノブレイド』

【社長が訊く Newニンテンドー3DS専用『ゼノブレイド』】

http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/cafj/vol1/index.html

 

スクウェア時代の話は非常に興味深かった。

作ってる側にもストーリー重視になってしまって

いるという認識はあったんだな。

VCスカイキッド(FC版)

15032501.jpg

スマブラWiiUのサウンドテストにナムコの曲が

たくさん収録されてて聴いてるうちにムラムラきたので

VC『スカイキッド(FC版)』買ってもうた!

メーカーもスマブラ発売後にリリースとは狙ってるよなぁ

そしてまんまと買ってしまったなぁ(笑)

しかしこのゲーム初プレーなのだがえらくムズいね。

2人プレーでやったら盛り上がるかな?

 

最近、ナムコのVCタイトルを色々買ってるけど、

昔のナムコのゲームは熱いね~。

ゲーセン行かないコンシューマ専門野郎なので

ファミコンなどに移植されていないタイトルは

まだまだ知らないタイトル多いっすわ。

少しずつ揃えていこう。

レックウザのバーゲンセールや~

15032402.jpg

黒レックウザ。4体もらってきた。

いやー、今回は非常に面倒だった。

 

1.セブンスポットにログインし、

2.IDを払い出すのでメモを取る。

3.ポケモンXY or ORASを起動して

 受け取る。(1日1回まで)

 

これを4日かけてソフト4本分やってきた。

最後に至っては、本体更新が始まって、

店内で5分以上待たされることになったりな。

 

しかしセブンスポットを通すのは何が目的なのか。

ポケモンプレイヤーの年齢層を知りたいのか。

よくわからん。とりあえず疲れた。

 

ちなみに性格・個体値はランダムっぽいので、

このままバトルに出ることはないかな。観賞用やね。

(普通にストーリーで厳選した奴のが優秀だし)

カルドセプト3DS 交流戦

03/21(土)夜、なんやかんやで、ツイッターでいろいろあって、

15032301.jpg

サターンFAN繋がりの『わっきー』さん(JIRO3)と、

メガドラオフ繋がり『みーふく』さん、『KIM』さん

とカルドセプト3DSでの対戦が実現してしまった。

 

いやー、普段繋がりのない人達が一緒に集まれる

カルドセプトってマジパネェっすよ!と1人大興奮。

そんなこんなで交流戦のはじまりはじまり。

 

「楽しくワイワイやりましょう!」と口では言いながら

密かにガチブックで挑もうと企む自分。何とでも言え。

そんな自信のブックはこれ!『ソウルスチールブック』!

15032303.jpg

15032304.jpg

<運用方法>

序盤はマミー、コーン、バルダンをバラまきつつ、

オドラデクをリフレクションで要塞化。

リフレクオドラデクは手札に援護クリ1枚持ってれば

ほぼ落ちないという硬さだ。

 

中盤以降は、メインであるソウルスチールの出番。

テンペスト、マジックボルトを使って戦闘を誘発

みんな争えー、小銭をジャリンジャリン稼ぐぜー!

一方、自分のマミー、コーンは壊されてナンボ。

オドラデクはテンペスト対象外というのがポイント。

 

終盤はメタルバグ先生の出番。

首位の拠点を一撃必殺してやる、とそんなコンセプト。

-----------------------

 

~いざ、試合開始~

15032302.jpg

マップはメビウスに決定。テンペストと相性良さにニヤリ。

 

15032305.jpg

序盤から次々と良い領地にノームを設置する わっきーさん

相変わらずリアルラックの高いお方である。

さらにノームをミューテーションで硬く要塞化。

あ、これ見たことあるやつや。グリードでロマンコンボ狙うつもりやで。

これは上がる!と睨んだ私は地護符を大量買い。よしよし。

 

15032306.jpg

しかし警戒したみーふくさんが侵略をかける。

落ちるノーム。まー、放っとくと大変だもんね。

 

 15032313.jpg

中盤まで目立った事故も起こらず各自バラまき&小戦闘

ベイスターズファンとカープファンが居るにも関わらず

『ジャイアント(巨人)』を躊躇なく使うみーふくさん(笑)

ちょ、アンタ、それ事前に自粛しろと言ったやろがッ!

自分もリフレクオドラデクの仕込み完了。

 

 そして来た!とテンペストを引く自分。

 

即撃ち。全クリにダメージを与え戦闘誘発に成功。

ソウルスチールで小銭が入る入る。よしよし。

 

15032312.jpg

と、絶好調のわっきーさんばかりマークしているうちに

気が付けば上がってきたのはKIMさん。

私のリフレクションをセフトし、アヌビアスを拠点化。

なんだと!?

 

15032307.jpg

さらに、今度はわっきーさんも仕掛ける。

しかもノームではなく、火のマーネスをレベルアップ。

そのままグリードで拠点化。

拠点を地から火に切り替えるとは思い切りがスゲーな

(あとのツイートで知ったが護符対策だったとのこと)

 

私も負けてられんとリフレクオドラデクをLV5に。

ドレマジでわっきーさんとKIMさんから魔力搾取。

さらにクインテッセンスで2人を連鎖切りし、首位。

 お、これもしかしてイケんじゃね? 

 

迎えた最終ラウンド。

 

15032309.jpg

私のターン、わっきーさんの拠点マーネスを回避。

いよっしゃぁー!優勝じゃぁー!と油断したところに

KIMさんのメテオがLV5オドラデクをヒット。

自分1位→3位。わっきーさん2位→1位。

まぁねー、そこは撃つよねー。

 

このまま終わるかと思いきや、KIMさん移動後に

スペクターでわっきーさんの火領地を侵略。

ここでまさかの本気スペクター。高STを叩き出す。

陥落するわっきーさんの火領地。連鎖が崩れ…

 

大逆転。

15032311.jpg

1・2位の魔力差 わずか 62 !

KIMさん3位から一気に1位に!!すごい!!

 

いやー、大変熱い試合でございました。

またやりたいですね~。プロ野球シーズンが終わる前に(笑)

ポケモンORAS トレーナー大全

ニンドリ2015年5月号に

ポケモンORASのバトル&トレーナー大全が付録。

買ってきたど。

15032201.jpg

15032203.jpg

ミニスカちゃんとか。

 

15032205.jpg

水着女子とか。

 

15032207.jpg

エロスパッツとか。

 

15032208.jpg

プリ○ュアっぽい先輩後輩とか。

 

ゲーム中は一瞬しか出てこない画像をじっくり眺められる!

うむ。毎度ニンドリさんは良い付録を作ってくれますな。

今回も永久保存っすわ。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。