KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

3DベアナックルII

15042801.jpg

私のベアナックル経験は、メガCD付属の「1」と、

安かったからと兄が買ってきた「3」のみ。

「2」は未プレーであった。

 

 このままではメガドラ好きのお兄様方に怒られちゃう!

 

というわけで、早速買ってみた。

静止画だと「1」と同じ風に見えたので、ぶっちゃけ

そんなに期待してなかったんだけど、、、面白い!

「1」より動きが滑らかだし、吹っ飛ばなくなった為

コンボが熱い。なんという進化だ。

リアルタイムで遊んだ方はたまらなかっただろうな。

 

そして相変わらず立体視が素晴らしい。

これでもかとグイグイ。もはや職人技ですわ。

次回配信のガンスターヒーローズも楽しみだ。

 

しかし、ゼノブレイドクロス発売前日というのに、

まさかベアナックル2で盛り上がることになろうとは(笑)

今年もベストゲームランキング、ひと波乱あるで!

社長が訊く『ゼノブレイドクロス』

【社長が訊く『ゼノブレイドクロス』】

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/ax5j/vol1/index.html

 

「星をひとつ作る」か、熱いな。

そういえば、気が付けばもう発売なんだな。

まぁ、すごいボリュームみたいなんで、

慌てずまったりやりますよっと(´・ω・`)

ゲームの発売日が休日ってのは、なんか嬉しいね。

インタビュー「3D ベア・ナックルII」

【まさかの第2期追加タイトル「3D ベア・ナックルII」配信開始!】

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20150428_699933.html

 

相変わらず濃い。濃すぎる。面白えなぁ~。

しかしベアナックル2ってそんな高い技術で作られてたんだな。

当時は内部的なことは知らんかったから驚かされるわ。

「ゲームギア」をTFT液晶化

【セガの「ゲームギア」をTFT液晶化するキット】

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20150416_698070.html

 

こんなもん売ってんのか。なんとタイムリーな。

噂によると既に売り切れとか。ニッチ需要だなぁ。

だが、交換はハードル高そうだ。みんな出来るのか?

『DLC第2弾 かわパンカップ』 終了

『DLC第2弾 かわパンカップ』は無事終了しました。

「たけがみ」さん、「るな」さん

「ネコベー」さん、「びろぼん」さん

ご参加ありがとうございました。

 

初の5人戦!熱い!

いやー、200ccモードは速すぎですね。

しずえハッスルしすぎ、自重せよ(笑)

 

マリカーは人数多ければ多いほど面白いですねー。

これからもWiiUゲーム会を定期的にやっていけたらなと思います。

またのご参加、お待ちしております。

下着デザインコンテスト 続報

 

15042401.jpg

なんということだ。

私のおパンツが最終選考まで進んでしまったよ。

 

続報を待て。

ゲームギア死亡

15042301.jpg

キレイな顔してるだろう。死んでるんだぜ。

 

と言うわけでゲームギアがお亡くなりになりました。

そんなことをトゥイッターで呟いたら、優しいお兄様方

原因を詳しく教えてくれました。

ゲームギアの基盤にもともと欠陥があるとか。

なんだよそれ。不良品ってことじゃねーか。

 

たしかに言われてみると急に画面が暗くなったもんな。

でも高値払ってまで中古本体買いたいとも思わんし、

うちのゲームギアはこれにて終了だな。お疲れ様。

 

15042302.jpg

思い返せば、完全に魔導物語専用機だったな。

バーチャルコンソールで出れば未練ないのだが…。

 

ホント、ハードは買えるうちに複数所持しといたほうがいいね。

あと他に、マーク3、メガCD、バーチャルボーイ、

ネオジオもそれぞれ1台ずつしか持ってないので、

これらも壊れたら終わりだなぁ。怖い。

 

対策として、下位互換有りの新ハードを買っても

旧ハードは保険として手元に残しとくべきだな。

(そう考えると、SG-1000IIは捨てるんじゃなかった(汗))

マジカルドロップ3大会

【ミカド:マジカルドロップ3大会】

http://www.ustream.tv/recorded/61366698

 

本来ならば接点がないはずなのだが。

なぜかセガ雑誌投稿仲間のわっきーさんのプレーを

メガドラオフ仲間の諜報部員さんが解説してる。

なんだよー、この状況(笑)

 

 05:00あたり: 諜報部員さんのプレー

 10:22あたり: わっきーさんのプレー

 

いやー、みんなもうハイレベルすぎやろ。

ライトゲーマーは付いていけませんよ(´・ω・`)

しかし大変見応えのある対戦でございました。

面識のないお二人が、同じ場所で盛り上がってる。

見てるこっちまで楽しくなりましたよ。

次回は是非とも対戦を実現していただきたいです。

 

それにしても天外魔境大会といい、なぜわっきーさんは

強キャラを使わないのか。玄人の思考は分からん。

モビルスーツがあったら真っ先にジムに乗りそうだな。

クラニン オリジナルグッズ更新

【クラブニンテンドー:オリジナルグッズ更新】

http://www.nintendo.co.jp/club/tokuten/

 

マリカー8サントラ2枚(観賞用と保存用)

ニッキークイズ、でフィニッシュですわ。

これまでありがとうクラブニンテンドー。

次のサービスも楽しみですな。

新ひゅ~ストン

【ポイソフト:『新ひゅ~ストン』】

http://www.poisoft.co.jp/new_hyu_stone/

 

前作、『ひゅ~ストン』と言えば、

まだ3DSのソフトが充実してなかった頃、

立体視・すれ違い通信体験と、3DSの基本機能を

堪能できるソフトとしてお世話になったな。

ランキングから自分の名前が消えるのが嫌だったけど、

新作ではそれも解消されてるようで何より。買うか。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。