KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

イメージエポック破産

【イメージエポック破産】

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4047.html

 

あんなハンパなゲームばっか作ってたんじゃなぁ。

ゼノブレイドクロス プレー中

15051201.jpg

 

15051203.jpg

 

ガタッ(^o^)パンツ!?

Splatoon(スプラトゥーン) TVCM

 

ずいぶんとカッコいいCMにしたなー。

発売も近づいてきたし、盛り上がってくるね。

スプラトゥーン試射会

15051001.jpg

スプラトゥーン試射会に参加した。

 

15051002.jpg

コレ、むっちゃ面白いで!

 

TPS苦手な自分だけど、ローラーでゴリゴリしてるだけで

十分活躍できたのが非常に楽しかった。

で、最初のうちはローラー強すぎじゃね?と思ったが、

上からの攻撃や、バリアーには非常に弱かったりと、

絶妙に対策が取られてて感心した。

 

あと、死んだときの、パンッ!とインクが飛び散る演出が

シュールで好きだ。TPSなのにグロさを全く感じさせない

ところは、さすが任天堂といったところだな。

新会員サービス

【任天堂 2015年5月8日(金) 決算説明会】

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/150508/04.html

> 任天堂のゲーム専用機とスマートデバイスアプリで、

> 共通のIDを利用可能にします。

> スマートデバイスとゲーム専用機の間に架け橋を架けるため、

> 共通のIDを使用するとお客様にメリットが生じるようにします。

 

前から言われてたNNID統一化が現実味を帯びてきたな。

正直、WiiU発売時は3DSと連動すると思ってたが、

ようやくって感じかな。

フレンド状況(WiiU,3DS)を一括で見られるといいね。

あとWiiUでゲーム購入者が3DSで恩恵を受けられる

ようになると、もっと嬉しいかも。

 

他には規制的な意味合いで、使ってほしいかな。

3DSが無法地帯に近いからな。それがなんとかなれば。

ポケモンXYの発売直後は割と平和だったけど、

今やオンライン潜るとほぼ改造と当たるという現実。

こういう輩をバンバン切ってくれると嬉しい。

 

続報を待つか。

スプラトゥーンダイレクト

【公式:スプラトゥーンダイレクト】

http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20150507/index.html

 

良いダイレクトでした。盛り上がってきたな。

 

e-shopでDL版買うと限定コスが貰えるけど、

これって試射会の間のみなんだね。

 

アマゾンで試射会のコードをDLすると、

DL版の500円OFFクーポンが貰える。

10%OFFがさらに500円OFFになるわけか。

こっちにするかな。

誕生日

15050601.jpg

(^o^)<誕生日おめでとう

今年は『アルファサファイア』で祝福。

 

自分へのプレゼントとしてNew3DSLLを買おうと

計画してたんだけど、欲しい色がないので保留。

「アンタ、好きなもん好きなときに買ってるじゃない」

と言われたが、ハードは別なんだよ。

ぎゃるがんW 下着デザインコンテスト 入賞

【『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』下着デザイン大募集の選考結果】

http://dengekionline.com/elem/000/001/046/1046805/

 

 入 賞 ! キ タ コ レ !

 

おパンツゲーマーを名乗って早数年。

まさか、デザインでゲームに参加する日が来るとは。

しかもスタッフロールにも載れる。なんという名誉。

我がゲーム人生に一片の悔いなしッッ!!

ゲームは8月発売。熱い夏になるぜぇッ!

 

ちなみに大賞に選ばれたのが……オイオイっていうね。

ゼノブレイドクロス発売

15042901.jpg

『ゼノブレイドクロス』買ったどー。

まだ数時間しか遊んでないので面白いのかどうか、

何とも判断つきませんわ。まったりやります。

しばらくはネット巡回も自粛モードかな。

 

なお、一緒に買おうと思ってたパックマンの

amiiboは売り切れだったという。

こっちのショックの方が大きいですわ(´・ω・`)

『Project mirai でらっくす』体験版

【『初音ミク Project mirai でらっくす』体験版】

http://www.inside-games.jp/article/2015/04/29/87263.html

 

5月13日体験版配信とのこと。

しかも千本桜を収録するとは思い切ったな。

しかし個人的にはインターナショナル版よりも、

「3」を早く作ってほしいのだが。さて…。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。