KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

ミーバース削除

 

15062301.jpg
15062302.jpg

(´・ω・`)はい、ミーバース削除されますた

 

自分に非があるとはいえ、合計2時間の労力が

消滅してしまったと思うと軽くヘコむ。

もう……やめよう………。

(こういうのはサイトの方で描こう)

ポケモン映画2015 前売り券

15062001.jpg

結局今年も買ってしまった。しかもDVD付き。

 

さーて、お楽しみのアルセウスゲットタイムじゃ。

15062002.jpg

15062003.jpg

 

(´・ω・`)色違いは出なかった。

プロジェクト クロスゾーン2 にA氏が

【『プロジェクト クロスゾーン2』

 ワルキューレやフェリシア、うららの参戦が決定】

http://www.inside-games.jp/article/img/2015/06/17/88594/583416.html

 

た…たしかに!A氏が参戦している!

獣王記がカッコいいな。

3DS「3Dガンスターヒーローズ」配信日決定

【3DS「3Dガンスターヒーローズ」の配信日が決定】

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150617_707477.html

 

ついにキタか!!

セブンフォースが3D映像でどう映るか、非常に楽しみだ。

それ以上にインタビュー記事も楽しみだ(笑)

シェンムー3

【『シェンムー3』開発決定】

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1506/16/news145.html

 

あの物語の続きがついに作られるのか。

これは非常に興味深いな。

 

それにしても、1が1999年、2が2001年発売なのに、

3と言われても、オッサンゲーマー以外に売れるのか。

しかもこれから作るみたいだし。どうなることやら。

リュウ参戦

【スマブラ公式:リュウ参戦】

http://www.smashbros.com/jp/characters/ryu.html

15061502.jpg

15061501.jpg

信じられない。夢でも見てるようだ。

New3DSLL買った

15061301.jpg

o(^o^)o 『New3DSLL パールホワイト』買った。

 

初代3DSは、別に壊れたわけじゃないけど、

画面の小ささに色々と限界を感じていたため。

前々からLLサイズが欲しいと思ってた所に

パールホワイトのリリース。ナイスタイミングやね。

 

15061304.jpg

併せて32GBのSDカードも併せて購入。

これでゲームをもっとたくさん買えますですよ。

てか、SDカードってば、ずいぶん安くなったね。

32GBが1800円程度で買えるとは。驚きだわ。

 

15061302.jpg

仕上げは初代3DSに貼ってたモンメンたちの貼り換え。

ホワイトボディはシールでデコれるのがいいのだよ。

 

15061303.jpg

しかし、5年前に貼ったものが綺麗に剥がせて、

しかも貼り跡も残ってないとか。すげぇな。

さすが「剥がせるシール」ポケモンパンシール。

 

で、気になる本体。画面が大きいのはモチロンのこと、

メニューがサクサク動いて感激。

フレンドメニューやお知らせメニューに入るたびに

発生していた謎のローディングが一切ナシ。

Eショップのローディングも超速くなってる。

本体の起動と終了もわずか数秒で完了。

なにこれ快適すぎる。

 

あとは通信が安定するとのことで。

オンラインも落ちにくくなるといいなぁ。

カルドセプトのオン対戦の勝率も上がるはずや!

(上がりません)

スプラトゥーン 第1回フェス告知

【Splatoonフェス映像 シオカラ節Ver.】

【6/13~14 第1回フェス開催】

https://www.youtube.com/watch?v=_PsBfxHrQHY

15061001.jpg

o(^o^)o しましまパン、だーい好き♪

ということで『パン派』として参加しますぞ。

オンラインで見かけたらよろしく。パンッ!

 

それにしてもこの動画、中毒性高いなぁ~。

サントラ出たら絶対欲しいわ。

インサイドが堂々と無断転載

【【特集】『スプラトゥーン』のMiiverseがアツい!

 その連動内容や話題のイラストを紹介】

http://www.inside-games.jp/article/2015/06/09/88284.html

 

営利目的で運営しているニュースサイトが

無許可で人の描いたイラスト載せるのってどうなのよ

さすがは「ライダーベルトの行列」を「PS4の行列」

と偽って写真を掲載したインサイドさん。

意識の低さは相変わらずですな。

 

スプラトゥーンをキッカケにミーバースの面白さに

気付いた人は着実に増えていると感じる。

(作品を投稿したときの「そうだね」の勢いが違う)

しかしながら人の作品を転載するのはどうかなぁと思うわけですよ。

いや、ミーバースの魅力が広まること自体は良いことなんですよ。

いいことなんだけど、個人サイトじゃないんだからさ。

広告料収入得てるサイトがこれはアウトでしょ。

せめてリンクするならまだしも、画像に変換してだからなぁ。余計に。

FEifプリペイド

【『ファイアーエムブレムif』

オリジナルニンテンドープリペイドカード】

http://www.nintendo.co.jp/support/nintendo_eshop/posacard/bfwj/index.html

 

6/15発売か。確保せねば。

きっと覚醒みたいに描き下ろしのも出るんだろうな。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。