KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

3DS用テーマ「シオカラーズのテーマ」配信開始

15080503.jpg

光の速さで購入した。

描き下ろしイラストがいいねぇ~。

ポケモンDSラリー2015

15080501.jpg

15080502.jpg

セブンイレブン「ポケモンDSラリー2015」

ルギア・ラティオスをゲット。

 

ルギアは性格おくびょう固定、個体値3V以上、

ラティオスは性格ひかえめ固定、個体値3V以上、

と、無料配信にしては大サービスっぷりである。

 

しかしながら、シリアルを発行するのに2回以上は

セブンイレブンに行かないといけないし、そしてその

セブンスポットの回線がまた遅いしエラー出るしで、

このクソ暑い中、結局、飲料水を買ってしまってな。

すでに無料では無くなってるというね。

 

ソフトの本数的にあと3回は受け取れるが、うーむ。

昔の自分なら毎日でも通って受け取ってただろうが、

体力的に1体ずつでギブですわ。

まぁこれがメロエッタなら話は別だが。

広島行ってきた(後編)

15080214.jpg

15080213.jpg

そんなこんなで、広島旅行は終了。

以下、戦利品。

 

■メタルチャーム、ピンズ

15080207.jpg

ポケモンセンターヒロシマ限定グッズ。

赤いギャラドスがカッコいい。

 

■ゼノブレイド(3DS)

15080209.jpg

まぁこれは地元でも買えるけど。

新品で値段も安い割に、初回特典付きだったので。

今やってるゲームが落ち着いたらやろう。(いつだよ)

 

■アミーボ(ガール&ボーイ)

15080208.jpg

で、今回最大の戦利品とも言えるのがコレ。

意外と目立たないところには残ってるのね。

なお、イカは無かった。

 

■ファミスタ×カープコラボTシャツ(くろだ)

15080206.jpg

これは買ったのではなく、義弟からのプレゼント。

やだー、ドット絵がカーワーイーイー。

まぁ、私はファミスタもカープも無知だけどな(えー)

 

以上。

反省点としては中古ショップを巡れなかったことかな。

こういうのはもっと早めに地元の方から情報提供して

おいてもらうべきだったな。

レジェンド投稿者30円様ともお会い出来なかったし。

もっと計画的に行動せなあかんね。(´・ω・`)

 

まぁしかし。

とりあえず今回はポケセンに行けただけで満足だったな。

また珍しい配信があったら旅行しよう。(そこかよ)

広島サイコー。

広島行ってきた(前編)

15080201.jpg

15080202.jpg

唐突だけど、広島行ってきた。

 

しばらくね、嫁が居ないチャンスタイムなのだよ。

くくく…、分かるかい? この解放感ッ!!

思う存分、広島市街地を歩いてきたぞ。

 

15080203.jpg

真っ先に向かったのはポケセンヒロシマ。

6月にオープンしたばかりの出来たてだ。

ピッカピカですな。

 

オープン記念で色違いギャラドス配信中。

ヒャッハーとばかりに3DSを立ち上げてみたのだが…

 

15080204.jpg

受信メニューにはコイキングしか出てこず混乱。

 

長らく悩んだが、店員さんに聞いて解決。

ギャラドスは受け取り場所が違うんだと。

そんなん分かるかーッ!!

いやはや、コミュニケーションは大事ですな。

 

15080205.jpg

なんだかんだあったけど、無事に色ギャラドスをゲット。

ちなみにステータスはLV20。性格個体値はランダム。

お…おおーぅ(溜息)

 

(後編につづく)

DSL購入

15073101.jpg

先日のゲームギアお亡くなり事件を受けて、

ハードは複数持っとかないとね、というわけで

ハードオフにて予備用のDSLを購入。

こんな美品なのに2000円。安すぎだろ。

DSLは今が買い時だなー。もう一台買っとこうかな。

Miiverse アルバム機能

Miiverseがリニューアル。『アルバム機能』が追加。

さっそくスクリーンショットを撮ってみた。

 

15073001.jpg

15073002.jpg

15073003.jpg

15073004.jpg

15073005.jpg

15073006.jpg

15073007.jpg

 

いいね。

 

これで今後3DSゲームレビューもしやすくなるな。

しかし、全タイトル対応というわけではなく、

例えば、ポケモン・初音ミクなどはNGだった。

もともとMiiverseに投稿できなかったものは

アルバムのほうもNGのようだ。

先にコミュニティで、投稿の可否を見といた方が

時間の無駄にならず済みそうだな。

セガの夏セール開催

【セガの夏セール開催!『電撃文庫FC』『セブンスドラゴン 2020』などが割引】

http://www.inside-games.jp/article/2015/07/29/89811.html

 

おぉー、Wii U『ソニック&オールスターレーシング』が2500円は安いな。

ドラクエ11

【「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」 3DSとPS4で発売へ】

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/28/news130.html

 

わぁー、すごいー。

3DS版は3Dモデルとドット絵の両方が遊べるのかー。

「すごい」よりも先に「グラフィッカー大変やな」

と思ってしまう(笑)

スプラトゥーン 大型アップデート

15072701.jpg

【スプラトゥーン公式:8月6日大型アップデート】

https://twitter.com/SplatoonJP/status/625600742347288576

>「スプラトゥーン」の大型アップデートが行われる予定だ。

> 「タッグマッチ」と「プライベートマッチ」の2つの対戦モードと、

> 新たなブキ、ギアなどが追加される。

> 詳細は順次お伝えしていくので、お待ちいただきたい。

 

ついにきたか!プライベートマッチの実装!

開催するで!!

有線LANアダプタ

15072601.jpg

スプラトゥーンがよく通信断するので、

思い切って有線LANアダプタを購入。

 

当たり前なことだけど、安定するねー。

全然切れなくなりましたわ。

LAN配線はしんどかったけど、

もっと早く買っとけばよかった。

 

しかし有線でもマッチングエラーはたまに発生。

なるほど。これは無線のせいでなかったか。

 

あと速度チェックのためスプラトゥーン以外で

eショップのダウンロードもやってみたけど、

これは無線の時とあまり変わらない速度だった。

特に速度が早くなるというわけではないのな。

ふーむ。

 

まぁそれらを差し引いても、

ゲームが途中で切れなくなる恩恵は大きいですわ。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。