KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

シャンティ 国内発売決定

【3DS:シャンティ -海賊の呪い-】

http://game.intergrow.jp/shantae-pirates-curse/

 

 「海外発」、「日本ではマイナータイトル」

 「パッケージ版しか発売予定が無い」

 (某セガ野郎氏のつぶやきより)

 

しかもカワイイ女の子だし。予約不可避。

これ、前にE3のとき教えてもらったタイトルやね。

光の速さでポチりましたぞ。ヨドバシドットコム。

しかしTwitter始めてから買い物しすぎだわ(笑)

スーパーマリオメーカー コース紹介 その1

スーパーマリオメーカー、ぼちぼちコース制作中。

Twitterには書いたけど、日記の方でもご紹介。

遊んでみてね。

 

15091504.jpg

マンメンミ (94FF-0000-0011-7A85)

 

15091503.jpg

ストライプ・キングダム (09D8-0000-001A-F759)

 

15091502.jpg

ガチヤグラ (897E-0000-002C-E0CD)

 

15091501.jpg

しましま戦艦 (EAED-0000-003C-A06B)

 

まーしかし、このゲーム、制作者の性格が出るね。

何人かのフレンドさんのコースを遊ばせてもらったが

「絶対クリアさせねーぞ」っていう意地悪なものから、

「笑いを取ろう」っていうネタ系まで、いろいろと。

 

自分的には「数回遊べばノーミスでクリアできる難度」

かつ「遊んで気持ちの良いもの」を意識して作ってる。

しまパンのステージを疾走するなんて、夢のようだろう?

(お前だけだよ)

セガ3D復刻アーカイブス2

【セガ3D復刻アーカイブス2】

http://archives.sega.jp/3d/archives2/

 

2は未収録タイトル入れてきたかー。

1は持ってるタイトルばかりだったので

スルーしたんだけど、買わざるを得ない。

 

ううーん、しかし2だけ単品で買うってのも、

なーんか、見栄えが良くないなぁ………

 

 

 

15091301.jpg

………結局1も買ってしまった。

セガ復刻3Dのスタッフは策士。

 

いや冗談でなく、自分以外にもこういう人多いと思う。

の発表後にアマゾンやヨドバシが(一瞬だけど)

在庫切れになったことから推測するに。

 

まぁしかし、こういう半端な買い方してるから

いつも某セガ野郎氏にツッコミ入れられるんだな(笑)

すいません、にわかセガファンです。

Pokemon GO

【【公式】『Pokemon GO』 初公開映像】

https://www.youtube.com/watch?v=lKUwVYUKii4

 

 なにこれ、めっちゃ面白そうやん!!

 

自分ね、今のポケモンのマンネリを打破するのは

『オンライン要素』しかないと思ってたんだよ。

だから近い将来、FFやドラクエみたいなオンゲーが

くるんじゃないかと予想していた。

 

まさか現実世界を取り込んでくるとはなぁ~。

こういう発想スケールのデカさ、ワクワク感は

さすがポケモンだね。

 

基本的にスマホゲーはやらない派だが、次回作

(ナンバリング)と連動するらしいので、

やってしまうかもしれん。

え?PGL? そんなもんは知らん。

スプラトゥーン開発スタッフインタビュー

『Splatoon』開発スタッフインタビュー【システム編】

http://www.famitsu.com/news/201509/08087841.html

 

『Splatoon』開発スタッフインタビュー【デザイン編】

http://www.famitsu.com/news/201509/09087846.html

 

濃いわー、濃すぎるわー。

まさかここまで深い裏設定があったとは。

デザイナーさんがキャラクターを描く際に

意識してる部分の話も勉強になったし。

 

これは二次創作するものにとっては必読な記事だな。

こういうのこそ設定資料集に入れて欲しいよ。

スプラトゥーン設定資料集 発売決定

【『Splatoon』300ページ超の大ボリューム設定資料集が発売決定!】

http://www.famitsu.com/news/201509/08087698.html

 

マジか!資料集キター!!

いつかは発売されると思ってたが、まさかの10月発売。

しかも300ページ超とは。これは楽しみすぎる。

スーパーマリオメーカー ブックレット

15090501.jpg

『スーパーマリオメーカー ダウンロードコード

+ブックレット』セットの『ディスクフリー版』

が届いた……と思ったら

 

 肝心のダウンロードコードが入ってない。

 

どうも調べたところによると、先行してブックレット

のみ送付し、ダウンロードコードはあとでメールにて

配信するとのこと。発送事故かと思って焦ったわ。

 

ダウンロード版にブックレットを付属させるという

今回が初の試みなので、試行錯誤の末のやりかた

なんだろうけどさ。ダウンロード版の「前日に遊べる」

というメリットを潰さないように配慮してくれてるのも

分かるんだけどさ。

空っぽのパッケージだけ届けられても事故と思うわな。

せめて「コードはあとでお送りします」の一言くらい

同封しとけよと。

 

未だにゲームの発売日を覚えようとしない自分もアレだが。

ファンブック リマスター

15082901.jpg

注文していた『メタルスレイダーグローリー

ファンブック リマスター』が届いた。

 

表紙のパンツ娘のために購入したので、この時点で

もう満足なのだが。ざっと読んだところ…

 

15082906.jpg

15082902.jpg

15082903.jpg

15082904.jpg

 

濃い。濃すぎる。

まだゲームをプレーしてないので、

あまり読まないようにしたいところだが

ラフ画とか没CGとか、テストROMとか、

ここまで詰め込むか?というほど徹底して

資料が詰め込まれている。圧巻。

これはいいものだわ。

 

ちなみに、AC-MALL購入なので、特典の

イラストカードセット(Aセット)付き。

15082905.jpg

ちょっとオトクな感じ。

 

さて、まずはゲームをプレーせんとな。

ファミコンリミックス ベストチョイス

15082802.jpg

3DS『ファミコンリミックス ベストチョイス』

購入予定なかったけど、急遽買ってしまった。

 

15082801.jpg

購入動機はツイッターメンバーの方から教えてもらった

フレンドランキングの存在。

 

購入前は今更ファミコンのゲームなんか…と思ってたが

いやー、知ってる方の名前が画面に載ってると燃える。

ヤツには負けん!と、気が付くと数時間遊んでる(笑)

 

ファミコンという題材なので、みんな同じ土俵に立ってる感じが良いね。

小学時代にファミコン前にたむろしてたのを

彷彿させるというか、オッサンの集い場というか(笑)

購入迷われてる方、一緒にやりましょう。ぜひぜひ。

 

1プレーが短いので、こういうゲームこそダウンロード版が推奨だな。

スプラトゥーン サントラ発売決定

【『Splatoon』サントラ発売決定!】

http://www.famitsu.com/news/201508/25086622.html

 

10月21日か。思ったより早く発売されるな。

それにしても全曲収録とは、めっちゃ豪華やん。

買うわ。保存用と2本買うわ。

3DSに取り込んで、作業用に聴きまくるわ。

 

さらにイカアミーボが再販されるみたいだし。

10月もまだまだ熱いな。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。