KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

3DS『シャンティ』発売!

15112001.jpg

3DS『シャンティ』発売!!

 

ドバシドットコムすごい、発売日に届いた!

Amazon、楽天(ジョーシン)でも2日遅れという

山口県でも発売日に届いた!(夕方には到着)

地方にお住まいの方、選考の余地ありですぞ。

 

まぁ平日なので少ししか遊べないけどね。

「発売日に起動する」ことが重要なのさ。

(謎のコダワリ)

セガストアで専売サウンドトラック

【セガストアで専売サウンドトラック30種が再販決定】

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20151118112/

 

こんな昔のゲームをなぜ再販と思ったが、

中古でもけっこうなプレミア付いてるんだな。

ゲームサントラは侮れんなぁ~。

欲しかった人はチャンスですね。

Nintendo Direct 2015.11.13

15111401.jpg

http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20151113/index.html

 

テンション上がってきた。

イカ ゲット

15111201.jpg

イカアミーボ、ゲット。

 

11月7日再販の日、すごい争奪戦でしたな。

地元のショップを計5件を回ったが見つからず。

もういいやと諦めたところ、たまたまAmazonを

覗くとなんと通常価格。定価で買えてしまったYO。

こういう大量発注はまだまだAmazonの方が強いなぁ。

 

それにしても多少は品薄が解消されたか?

まだ再販は続くようなので、クリスマスシーズンを

越える頃には落ち着いてそうだね。

メイキング オブ ファイアーエムブレム

【書籍「メイキング オブ ファイアーエムブレム」11月28日発売】

http://www.inside-games.jp/article/2015/11/09/92832.html

 

どーすっかなー。

半端な出来でなければ欲しいのだが。

ifの資料集はそのうち絶対出るだろうし。

評判次第かな。

色違いゼルネアス配信

15110601.jpg

色違いゼルネアスが配信中。受け取り完了。

ムチャクチャかっこいいぃぃーッ!!

ルビサファの教え技で熱風が覚えられることを

今さっき知った(遅い)。特殊耐久型を作り直そう。

ロックマン クラシックス コレクション

【8ビット『ロックマン』6作と追加モードを収録した

『ロックマン クラシックス コレクション』が登場】

http://www.famitsu.com/news/201511/03091981.html

 

> ニンテンドー3DS版の発売日は2016年2月25日発売予定

> であることも明らかに

 

ファミコンリミックス、セガ復刻シリーズといい、

順調に3DSがオッサンハードになっていくなー。

とりあえず買っとくか。

オッサンは「クラシック」という言葉に弱い。

アーケードゲーム

嫁が東京に遊びに行ったためチャンスタイム。

やりたかったこと山積み。さて何からやろうか。

アレもやりたいコレもやりたい。ううーん。

 

あ、そうだ。以前からオススメされてた

アーケードゲームを一挙買いじゃあー。

 

15110301.jpg

まず1本目。

某パズル野郎のオススメ『エメラルディア』

 

15110304.jpg

コンシューマ機ではWiiでしか遊べない貴重なゲーム

てか、ゲーセンですら見たことないぞ。

イルカが主人公とシュールな世界観。カワイイ。

でもムズイ。クリアできる気がしない(笑)

 

 

 

15110302.jpg

次、某氏オススメ『オーダイン』

 

15110305.jpg

横シュー。BGMも楽しい雰囲気、難易度も丁度良い。

今回買った中で一番面白いかも。

しかしWiiのアーケードVCはポーズボタンが

ないからスクショ撮れないのが歯がゆいなー。

 

 

 

15110303.jpg

最後3本目。『フェリオス』

「早く助けに来て」で有名なアレですね。

ゲーセンにあるのは見たことあるけど、

実はプレーするの初めてだったりする。

 

15110306.jpg

アカン、これは茶の間が凍り付くわ(笑)

家族に見られないようにせんとな。

 

これだけ遊んでたった3000円。

東京に遊び行くより安いから全然問題ないよね。

ネオジオ

15103104.jpg

唐突に、ネオジオゲームを購入。

 

 『わくわく7』、『超鉄ブリキンガー』

 

どちらもロム版はウン万円するプレミアゲームですね。

しかし!WiiのVCならどらちも926円!うわー、安い!

 

わくわく7は、サターン版発売当時に買いそびれて以降

買うタイミングを逃した感を引きずってたのだが、

先日わっきー氏とSkypeで会話したらムラムラきたので

いい機会だし買ってみた。

 

15103103.jpg

15103106.jpg

面白い!!

 

サンソフトの格ゲーはギャラクシーファイトで

難しすぎるという印象しかなかったのだが、

これは絶妙な難易度で面白い!音楽も良い!!

ヌルヌル動く!ヒット音も超絶気持ちイイ!

 

15103101.jpg

ラスボスが異様に強いのも格ゲー全盛期のお約束だな。

エンディング見た。良いオッパイでした。(意味深)

 

15103102.jpg

で、次、ブリキンガー。

こっちはゲームブログ運営されてる某氏のオススメ。

が………ム…ムズイ。

でも雰囲気や独特のテキストは熱くて好きかも。

2人同時プレーしたらまた感想変わるんだろうな。

気長に進めていこう。

 

15103105.jpg

ちなみに、わくわく7に関してはリモコンではまともに

プレーできぬな。これもいい機会だからセットで購入

(Wii時代はGCコンで済ましてたので、持ってなかったのよね)

 

それにしても、こんな面白いゲームがたった926円で

買えてしまうなんて、VCはコスパ最高だな。

他にもオススメされたゲームがまだリストに溜まってる

ので、少しずつ揃えていこう。

色違いゼルネアス配信

15102901.jpg

色違いゼルネアスが配信中。受け取り完了。

 

15102902.jpg

それにしても「アニメで運命的な出会い」

をする伝説のポケモンって一体…。

 

15102903.jpg

サブロム含め合計4体も貰ってしまった。

まるで伝説のバーゲンセールだな。

 

余談だが、最近はポケモン関係の日記を書いてない

からと言ってプレーしてないわけではないぞ。

まぁ前みたいにガッツリプレーはしてないけど

ちょくちょく厳選や育成はしているから。

先日も、控えめハイパーボイスニンフィア作ったし。

想像してたほど強くなかったけど。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。