KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

煌めきのシルヴァディ

【煌めきのシルヴァディキャンペーン開催】

http://www.pokemon.co.jp/sp/silvady_2017/present/?sp=lnav

 

17092201.jpg

そんなわけでセブンでゲットしてきましたよ。

 

まさかこんなレア配信がくるとは思わなんだ。

歴代セブンで配信された中でもトップクラスの

豪華さじゃないでしょうか。

 

BWのポッポ配信でワーワー言ってた頃が懐かしい。

運営もこれくらいやらんと客が離れると学んだか。

データ配信だけど、シリアルの数が無くなり次第

終了らしいので忘れないうちにゲットしときましょう。

雑記

母「荷物が届いたんやけど

 

私「あぁ、そっち(実家)に置いといて」

 

母「持ってこうか?」

 

私「いいから置いといて」

 

母「かさばるのが嫌なら中身だけ持ってこうか?」

 

私「開けんな!絶対に開けんな!!」

 

17092001.jpg

MD『シャイニング・フォース』第3章 その2

17091901.jpg

いよいよレーザーアイとのバトル。

 

…は、どうでもよくて、

 

17091902.jpg

「きついふく」ゲットだぜ!

 

それにしてもなんという場所にあるんだ。

これは攻略を見ないと絶対わかんないよ。

 

さっそく、アンリにセット。

 

17091903.jpg

 あ り が と う ご ざ い ま す !!

 

17091904.jpg

そうこうしてるうちに、4章突入。

 

17091905.jpg

パーティも充実して、だいぶ楽しくなってきた。

まぁ、ぼちぼちと進めていきます。

MD『シャイニング・フォース』第2章 その2

17091501.jpg

2章 教会のステージでひたすらレベル上げ。

マップが狭いので、短時間で稼ぎまくりなのが

美味しくて、つい何度もリターンしてしまう。

 

それにしてもこのゲーム、

魔法が強すぎじゃないですかね。

 

17091502.jpg

まとめて攻撃、おまけに必中。

おかげでタオばかりレベルが上がってしまう。

 

17091503.jpg

かわいい。

MD『ベクターマン』(VC)

17091401.jpg

MD『ベクターマン』(WiiVCで購入 \617)

 

17091402.jpg

17091403.jpg

某氏オススメの1本、というわけで購入。

いやー、たしかにこれは凄い。

多関節、ベクタスクロール、特殊エフェクト、

巨大キャラがグリグリと滑らかに動きまくり、

メガドライブの技術がぎっしりと詰まってる。

発売時期を確認すると、メガドラ末期も末期。

これは知らんかったですわ。(まぁ海外のみだし)

 

ちょいムズいけど、これぞメガドラって感じで

熱くて楽しい。良いものを買いました。

シャイニングフォースの気分転換に遊ぶとしよう。

MD『シャイニング・フォース』第2章

17091002.jpg

そんなわけで第2章に突入。

 

17091001.jpg

アンリが仲間になった。

 

17091006.jpg

17091003.jpg

でもすまんな、私はタオ一筋なんだ。

 

17091004.jpg

サーカスでのバトル。

このへん兄がプレーしてるのを見た記憶があるな。

 

17091005.jpg

初のボスキャラ。

フリーズLV3に苦戦しながらもなんとかクリア。

 

みんなレベルが上がって個性が出てきたので

楽しくなってきたな。特にタオのブレイズLV2は

強くて可愛い。可愛い。(大事なことなのでry

とまぁそんな感じでボチボチ進めていきます。

 

それにしても、

玉木さんのキャラデザはモチベあがるねー。

シャイニング&ザ・ダクネスが好きだった

自分にとってはたまりませんわ。

「2」がイマイチ好きになれなかった原因は

これだよな。是非ともパンツ絵を描かねば(オイ

『アマゾンのダイエット大作戦』配信

『みんなでまもって騎士』3周年を記念ゲーム

『アマゾンのダイエット大作戦』配信

http://www.ancient.co.jp/~game/mamotte_knight2/

 

夏休みに某氏がコツコツ作ってるのはTwitterで

経過監視してたけど、まさかそのまま「nes」

ファイルで配信するとは思わなんだ(^^;;;

パソコン無い方にはハードル高くないっすかね。

 

17090902.jpg

ちなみにレトロフリークでは「Games」フォルダに

放り込むだけで動きました。

 

17090903.png

デカキャラがぬるぬる。

すごいな。何パターンアニメを描いてんのコレ。

 

17090904.png

このゲームやってると、ぽっちゃりも良いなと

洗脳されてくるから不思議!

でぶアマゾンちゃんかわいいハァハァ。

 

これは是非とも製品化を希望したいですねー。

バレットガールズ ファンタジア

【バレットガールズ ファンタジア公式サイト】

https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/

 

2018年春発売予定、ですか。

ついにPS4とマルチになってしまいましたねぇ。

ぎゃるがんのときみたいに嫌な予感しかしない。

 

とりあえず続報待ちですかね。

シェード開発だからとりあえず安心感あるけど、

スクショやPVではロード時間や処理落ちまでは

見抜けないのがつらい。

 

あと、毎回キャラデザ変えるのやめて、ホントに。

SS『デイトナUSA』

17090401.jpg

SS『デイトナUSA』

 

幼稚園児が「クルマのゲームやってー」

というので。レースゲームはあんまり

もってないんだよなー、ということで

てっとり早くデイトナを出したところ

大興奮。サターンはまだまだ現役ですな。

 

馬だけど。喜んでるからいいか。

 

17090402.jpg

それはそうと、この1位画像が出たとき

「わらぶきの屋根だー!なんで優勝したら

わらぶきの屋根で集合写真撮るのー!?」

と騒ぐのはやめなさい。そういう風にしか

見えなくなってくるじゃないか。

MD『シャイニング・フォース』(VC)

17090301.jpg

MD『シャイニング・フォース』(WiiVCで購入 \720)

 

例によってメガドラ本を鋭意制作中の今日この頃

メガドラ資料を漁るのが日課になりつつあるが、

ここで、ふと思い出した。

 

そういやシャイニングフォース1をやってないな

 

兄や友人がクリアするのを横で見ていたのでプレー

した気になっていたが自力でクリアしてなかった。

 

あれこれ記憶が消えかかっているので良い機会だ。

自力プレーをしてみようかと思い立ってみた。

そんなわけでバーチャルコンソールダウンロード。

自宅に居ながら即メガドラソフトが買えるなんて

あらためて良い時代になったなと実感しますな。

ドリームライブラリは早すぎたんだよ。

 

17090302.jpg

とりあえず2ステージほどクリア。

当時は最初から見てなかったので、ストーリーの

始まりがこんな感じと知ることができて良かった。

 

17090303.jpg

しかしドット絵は今見ても綺麗ですねぇ。

頑張ってクリアしましょう。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。