KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

年越しどうぶつの森

年末深夜の話。年越しどうぶつの森してきたよ。

今年の開催は「たけがみ」さんの村。

 

16010301.jpg

16010302.jpg

こんな感じでイチャイチャして過ごした。

(※注意:両方男です。)

 

16010303.jpg

16010304.jpg

Skypeでダベってるうちにハッピーニューイヤー。

どうぶつの森は最高の年越しツールですわ。

 

今年は自分が元旦深夜から仕事だったので、

参加するかどうか、ギリギリまで悩んだんだけど

やはりこれだけはやっときたい!と土壇場で乱入。

参加時間わずか30分という、バタバタした状況に

お付き合いいただき、ありがとうございました。

やれて良かったすよ~。また年末!(笑)

2016年あけましておめでとうございます

2016年、あけおめです~(^o^)/

 

最初を飾るトップイラストはコレ。

『ファンタシースター』でございます。

マーク3パッケージ風に仕上げてみました~。

16010101.jpg

細かいところが色々とアレですが!!

 

え?、なぜ今ファンタシースターかって?

 

いやね。最初はバーチャルコンソールA氏

ネタ絵を描いてたんです。

そこでね、チョイ役でアリサも描いたんですよ。

でね、資料をいろいろと漁ってるうちに…

 

気が付いたらA氏そっちのけでアリサ描いてました(笑)

 

いやー、これは今でも通用するデザインですねー。

そんなこんなでレトロゲーム風に幕を開けた2016年。

引き続ぎ当サイトをよろしくお願いします。

レトロフリーク購入

15123001.jpg

今度こそ正真正銘、今年最後のお買い物。

『レトロフリーク』キター!!

 

すでに第一陣が感想を語り尽くしてるので

今更自分がアレコレ言うこともないかなと

ひっそり遊べばいいかなと思ってたけど、

声を大にして言いたい衝動が身体を襲う。

 

 コレ、マジ良いよ(笑)

 

 15123002.jpg

 15123003.jpg

HDMiでグラが超絶キレイになって、

今まで見えなかった部分までクッキリ表示。

さらにBGMも大化けしててビックリ。

メガドラってこんなド迫力なBGM出してたんだと。

これまぜずっと標準添付のモノラルケーブルで

プレーしててゴメンなさい。

 

購入前は「今更古いゲームを遊ぶためだけに

25000円も払うのはどうかなぁ」と思ってたけど、

これなら払う価値、十分有りますわ。

 

 15123004.jpg

スーファミ、メガドラ、PCエンジン、

GB、GBA、さらに各々の端子ケーブル一式

そろえようと思ったら全然安い買い物だよ。

 

実際、そろそろ本体が経年劣化で死ぬからね。

自分に関していえば、スーファミは死亡、

メガドラ予備機死亡、という状況だったので

本当に助かった。

旧資産を持ってる人は迷わず買いっすよ。

(特にメガドラ系を持ってる人)

 

余談だけど、SFC端子が硬すぎでなかなかソフト抜き取れない。

レビューサイト見ると、潤滑剤をつけると改善されるそうな。

これから買う人は、その点だけお気を付けください。

ゼノブレイドクロス設定資料集

15122801.jpg

今年最後のお買い物。ゼノブレイドクロス設定資料集

『ザ・シークレットファイル アート・オブ・ミラ』購入。

 

ゲームの方がイマイチ好きになれなかったので、

当初買うつもりはまったく無かったのだが。

辛口の「らふぁーれ」さんが絶賛されてたので

それならばハズレはなかろうと購入を決意。

 

…結果…

 

これヤベェ、ゲーム本編より面白いわ(笑)

 

15122803.jpg

初めて見るイラストがこれでもかと詰め込まれまくって

320ページ。フルカラー。見開きイラストも大迫力。

 

15122805.jpg

15122804.jpg

その他、ドールやコスチュームなど。どれも見ごたえ十分。

 

15122802.jpg

そしてそして、ゲーム内では全く生かされなかった

田中久仁彦氏のイラストを堪能できるのもイイ。

ファルコム時代のイラストでフルボッキさせられてた

世代にはたまらないものがありますわー。

 

…ていうか、なんでこのイラストを

ゲーム本編で使わなかったんだよ。

いや、マジで。評価変わったぜ。

 

とまぁそんなわけで、お値段以上分の資料集でした。

買ってよかった。気になってる人は即買いですぞ。

ニンテンドー2DS

【「ニンテンドー2DS」発売決定】

https://www.nintendo.co.jp/2ds/index.html

 

おぉ~、2DSが国内でも発売か。

価格が1万切るのはデカいよ。これは売れる。

親の心境としては子供に1万超えのものを

買い与えるのには抵抗があるからな。

 

ゲーマーにとっては完全にコレクターアイテムだな。

自分も、気が向いたら1台買ってみよう。

セガ3D復刻アーカイブス2 購入

冬休み、クリスマス、ケーキにプレゼント。

子供たちは楽しいことがいっぱいだ。

一方、私は年末年始フル出勤が確定。

 

 クソッ!!1月後半は休みまくってやる!!

 

15122401.jpg

そんなわけでマイセルフクリスマスプレゼント。

『セガ3D復刻アーカイブス2』きたよー。わぁい♪

パワードリフト携帯機完全移植で盛り上がる中、

ぷよぷよ2で懐かしむ私はニワカセガファン。

PSアーカイブス その2

あれからPSアーカイブスのタイトルを調べてるうちに、

あれも欲しいこれも欲しい。気が付けば一気買い。

クレカ便利だけど、こういう時に歯止めが効かないな。

別にいいけど。で、今回買ったのは以下の4タイトル。

 

15122301.jpg

『あすか120%』

PS版もサターン版も持ってるけど保存用に。

いやー、今遊んでもコンボが超楽しいねー。

トレーニングモードを延々と遊んでられるわ。

PSPでいつでもニーソが見られるのも嬉しい。

 

15122303.jpg

『シルエットミラージュ』

これもサターン版持ってるけど、保存用に。

正直、PSの2D移植モノはサターンより劣化するという

偏見があったのだが、あらビックリ。ほぼ変わらず。

ロード時間も同じだし、細かいとこも改善されてるし。

これは良い意味で予想外。しかも616円は破格。

 

15122306.jpg

『コットン オリジナル』

ついでに前からやってみたかったモノもDLしてみよう。

というわけで、『コットンシリーズ』を初プレー。

コットン超カワイイ。シューティング部分は普通。

 

15122308.jpg

『コットン 100%』

SFCからの移植作品。SFCにしては上出来なグラとBGM。

これもコットン可愛い。価格が309円と超破格なのも良い。

 

これだけ買って約2000円。コスパいいねー。

もう少しメモリースティックに空きがあるから

3月まで、まだ買えるぞ…。まだ…買えるぞ…!

PSアーカイブス

【PSPR「プレイステーション・ポータブル」向け

PlayStationStoreにおける各種コンテンツの販売終了】

http://www.jp.playstation.com/info/support/sp-20151127-psp-psstore-umdpassport.html

 

2016年3月以降はPSPでDLできなくなるんだよね。

ってことで、気になってるソフトを今更ながらDL。

 

15122102.jpg

15122104.jpg

1本目。『スーパーロボット大戦α』

個人的に据置スパロボナンバーワン作品。

保存用の意味も込めて購入。

「α」が携帯ゲーム機で動いてるぅー。感動。

15年前、コレ遊びたい為にPS2買ったのよ。

技術の進歩ってスゲー。

 

15122103.jpg

15122101.jpg

2本目。『マネーアイドルエクスチェンジャー』

某氏らがプッシュする影響で気になってたので。

なにげに初プレー。ルールがよく分かんなかったけど

流れがつかめてくると面白いっすね(笑)

エクスチェンジャーちゃんカワイイ。

 

PSアーカイブス、あまり買ってなかったけど面白いな。

メモリスティックの空きがあとわずかなので

少ししか買えないけど、3月までにまたなにか買ってみよう。

映画妖怪ウォッチ2

15122001.jpg

『映画妖怪ウォッチ2』観てきた。

本編の内容は置いといて、映画の前に

「スナックワールド」の短編が流れたのに驚き。

レベルファイブさん、ちゃんと作ってたのね。

スマブラ3DS・WiiU最後の特別番組

【スマブラ3DS・WiiU最後の特別番組】

http://www.smashbros.com/jp/20151216/

 

クラウド、カムイ、ベヨネッタ参戦ッ!!

ベヨネッタは難しいかなと思ってたけど

まさかの参戦。朝からテンションマックス。

最後にふさわしい素晴らしい放送でした。

 

15121601.jpg

そして放送終了後、すぐにクラウド配信。

改めてキャラセレ画面を見ると圧巻だなぁ~。

何回見ても信じられん。これ任天堂の公式ゲームだぜ?

子供の頃の自分が見たらショックで倒れそうだ(笑)



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。