KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

『月華の剣士2』

ニンジャマスターズが超面白くって。

まだ遊んでない格ゲーあるなぁと

検索してるうちに、また買ってしまった。

 

16022401.jpg

 Wiiバーチャルコンソール NEOGEO

 『月華の剣士2』

 

「1」は地元の友人がロム版を持ってたから

けっこう遊んでたんだけど「2」はやる機会が

今日までなくってな。そんなわけで初プレー。

 

16022402.jpg

いやぁー、めっさ面白いなー。

 

当時「格ゲーといえばコンボゲーだろ」という風潮で

こういう単発ダメージのデカいゲームを敬遠してたが。

コンボ覚えるのがしんどい歳になったせいか、心地いい(笑)

(剣質を「技」にすればコンボゲーにも出来るけど)

確実に「1」より面白くなってるなー。

懐かしさも重なってか、めっちゃ楽しい。

 

それにしても当時のSNKのドットはクオリティ高かった。

これ以降、3Dブームに流されてしまった感があるが、

格ゲーのドット技術はこの頃がピークだったのかもな。

背景を眺めてるだけでも楽しいよ。

『ニンジャマスターズ』

16022101.jpg

Wiiバーチャルコンソール NEOGEO

『ニンジャマスターズ』購入。

 

16022104.jpg

16022103.jpg

16022102.jpg

いやー、素晴らしい喰い込みおパンツですわ。

実はこれが初プレーだったりする。

ADKはガンガン行進曲でキサラの鉄壁スカートの件で

激怒してな。以降はノーチェックだったんだよね。

まさかこんな素晴らしいものを作っていたとは。

今さらながら良いものを買いました。

 

しかし、さすがは96年の格ゲー全盛のゲームというか、

コマンドが長いなー(笑)これはこれで好きだけど。

スーパーマリオメーカーに 「桐崎 千棘」追加

【今日のスーパーマリオメーカー 「桐崎 千棘(ニセコイ)」編】

https://www.youtube.com/watch?v=0AutSKB6LOA

 

悟空でもなく、ルフィでもなく、このキャラもってくるとはワロタ。

とりあえず、おパンツステージを作るしかないな。

 

16022001.jpg

桃太郎電鉄芸人

【アメトーク 2月25日(木)は桃太郎電鉄芸人】

http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

 

これまでの放送で、ゲーム回は当たりハズレが

大きいと分かったから微妙な心境なのだが、

はてさて。とりあえず録画視聴するか。

幻のポケモン「マギアナ」公開

【ポケモン映画:幻のポケモン「マギアナ」公開】

http://www.pokemon-movie.jp/

 

おおっと。ついに第7世代のポケモン公開か。

1年以内に完全新作が出るということだろうけど、

『Z』はアニメのみで完結するということか?

『ポケモンGO』のデバイス同梱だったら熱いな。

楽しみに続報を待とう。

ふるさと納税に『ドラクエ』グッズ

【ふるさと納税に『ドラクエ』グッズ、

 堀井雄二の出身地・洲本市のユニークな試み】

http://www.inside-games.jp/article/2016/02/08/95769.html

 

なんかいいなぁ~。

こういうのを観ると、ようやくゲームにも市民権が

認められたかって感じで嬉しくなるね。

その昔「ゲーム=悪」みたいな時代もあったのになぁ。

成功してほしいね。願わくば他県にも広まってほしい。

自分の欲しいグッズが出てきたら困るけど(笑)

『闘姫伝承』

PSPにダウンロードできるのも、残り1ヵ月。

ダウンロードし忘れたものはないですかぁー?

と、カタログを眺めててハッと思い出す。

超素敵パンツゲー『闘姫伝承』を忘れてるじゃないか!

いや、パッケージ版もってるけどね。好きなゲームを

携帯機で遊べるなんて、また違うじゃないですかぁ!

 

16020701.jpg

そんなわけでダウンロード。

 

16020706.jpg

16020702.jpg

16020703.jpg

16020704.jpg

16020705.jpg

 

やはりライヤちゃんの喰い込みパンツは最高だ。

物理法則を無視しない本来あるべきスカートの動き。

何度見ても素晴らしいとしか言いようがない。

将来に語り継ぎたいパンツゲーのひとつだね。

 

ちなみにフォロワーさんから教わって知ったのだが、

このゲーム、即死コンボゲーだったのね。

動画観てクソワロタ。自分も練習してみよう。

スマブラ最後の配信

16020501.jpg

16020502.jpg

『スマブラ for 3DS/WiiU』最後の参戦キャラ

「カムイ」「ベヨネッタ」配信!!

 

いやー、どちらも操作がめっさ楽しい。

実にスマブラらしくないテクニカルなキャラ。

 

カムイについては、プレー前「FE勢のコピー品だろ」

くらいしか期待してなかったんだけど、スミマセン。

まるで別物でした。ドリルぶっ刺すのがキモチイイ!

ベヨ姉さんもエリアルレイブのごとく空中コンボを

当てまくれてキモチイイ!

実にラストにふさわしい配信キャラだった。

ありがとうスマブラ制作チームのみなさん!

 

しかし、新キャラ配信後の晩にはすぐ4人対戦が

実現出来る環境があるってのは、あらためて

地方民にはありがたいことですなとしみじみ思う。

スマブラメンバーの皆もありがとう。

『8bit music power』

16020402.jpg

『8bit music power』買った。

 

いいねぇ。実際に手のひらにファミコン

パッケージが乗っかると興奮するねぇ。

あぁ、RIKIさんのイラスト最高や。めっさ可愛い。

DL販売が主流になった昨今のゲーム業界だけど

やっぱパッケージ販売も大事だなと

改めて実感させられるね。

 

それにしても新作ファミコン箱をうっとりと

眺めるなんて何年ぶりの体験だよっていう(笑)

 

ソフト自体はレトロフリークで動かないらしいので

実家のニューファミコンを取り出すまでお預けかな。

(※追記:02/04のアップデートで対応しました。)

『みんなでまもって騎士 FM音源パック』

16012901.jpg

『みんなでまもって騎士 FM音源パック』購入

 

 追加コンテンツに 1 . 5 G B

 

ゲーム本編より大きいというね。

この会社、頑張るベクトルがおかしい(笑)

しかも安定の古代パッケージで腹筋崩壊。

(まぁ狙ってやってるんだろうけど)

 

肝心のFM音源の出来ですが、素晴らしいです。

古代世代のハートを直撃。ヘッドホン必須。

鳥肌モノのクオリティ。

ソフト持ってる人は迷わず買いです。

この2016年にFM音源で鳥肌たつなんて

なんだよー、もうー、この不思議体験。

ありがとうエインシャント様。

 

ところでFM音源版のサントラは出るのかな。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。