KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

FEif サントラ

【『ファイアーエムブレム if』全134曲を収録した

 7枚組CD+DVDのオリジナルサウンドトラック】

http://www.famitsu.com/news/201603/07100896.html

 

コザキ氏によるパンツの見える描き下ろしパッケージに

おパンツムービーHD版収録。なんという豪華仕様。

さらにオマケで134曲のサントラまで付いてくるとは。

素晴らしい。購入不可避。

FEif プリペイド

【ニンテンドー3DS『ファイアーエムブレムif』

 特別デザインのプリペイドカード発売】

https://twitter.com/Nintendo/status/705520807590506496?ref_src=twsrc%5Etfw

 

よし、3月16日は妹プリペイド休暇だな。

Wii U/3DS『ショベルナイト』

【Wii U/3DS『ショベルナイト』国内発売が決定!】

http://www.inside-games.jp/article/2016/03/04/96535.html

 

2014年のベストゲームランキングに入ってたやつや!

コンシューマ機でも発売されるのか!待ってました!

amiibo付きのやつ買うわ。今年もドットゲーが熱いな。

3DS『カルドセプト リボルト』続報

【3DS『カルドセプト リボルト』続報】

http://www.inside-games.jp/article/2016/03/04/96531.html

カルドセプトリボルト画面公開キタァー!!

しかも7月発売!?年末発売をイメージしてたから

思ってた以上に速い!!

 

動画見て、「ガスクラウドのコストが下がってる!」

など早くも発見。カードは既存のものが半分続投かな?

でもこれは「システム部分に開発リソースを割いた」

ということで個人的には好印象ですわ。楽しみです。

SS版『あすか120%』

16022901.jpg

やたー!SS版『あすか120%』を

実家の押し入れから発掘したぞー!

 

そんなわけで久々のプレイプレイ。

 

16022902.jpg

あれー、キャラデザこんなんだったっけ。

 

16022903.jpg

パンツは見えないよ。(誰も聞いてない)

 

16022904.jpg

んー、でもやっぱこっちの方が『ファイナル』よりも

バランスいいやね。時間内に決着つく方が楽しいわ。

そしてなによりサターンパッド最高。

マーク3ソフト

ポケモン20周年というビッグイベントな年に

バーチャルコンソールA氏の30周年イラストを

たくさん描いてるのは自分だけだろう。

 

で、マーク3関連の資料を漁ってる今日この頃だが

あれ?そういやマーク3ソフト(SG1000シリーズ含む)

っていくつ持ってたっけ?とふと思った。

そんなわけで、せっかくだから数えてみた。

 

16022801.jpg

 左 … 小学時代に購入した10本

 中 … 小学時代に地元のお兄さんから戴いた7本

 右 … 社会人になって某セガ野郎氏から戴いた10本

 

…うん、社会人になってからの増え方がおかしい。

 

そら10数年ぶりに帰省したうちの兄も

「なんかマーク3のソフト増えてねぇか?」というわけだ。

『ポケットモンスター サン/ムーン』発表

16022701.jpg

https://twitter.com/Nintendo/status/703236729088507904/photo/1

 

第7世代キター!しかも年内発売とか。早く画面が見たいね。

「GO」との連動はこれから発表かな。こちらも楽しみ。

『ロックマンクラシックコレクション』

16022501.jpg

『ロックマンクラシックコレクション』購入。

 

6タイトルが1本に入って超お買い得~!!

メガドライブ版のコレクションを買えなかった

雪辱をついに晴らしたぞぉー!!

(まぁアレは発売当時ですらプレミア的な存在でしたし)

 

いやー、しかし無駄のない移植ですね。

さすが海外チームというか。本当にベタ移植。

ファミコンリミックスのような優しさが皆無(笑)

ただ途中セーブが出来るので、ちょこっと遊びたいっていう

遊び方がベストだね。とりあえず持っといて損はないかな。

ポケモンダイレクト

【ポケモンダイレクト 2月27日(土)0時より】

https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20160227/

 

「全世界公開・5分間だけ」XY初公開の時と同じだな。

第7世代が来るか!?スマホ展開の新情報が来るか!?

どちらにしてもめっちゃ楽しみ。金曜の夜は全裸待機じゃー。

『ファイアーエムブレム 覚醒 サントラ』

16022403.jpg

『ファイアーエムブレム 覚醒 サントラ』

再販分を購入。一時はウン万円のプレ値付いてたが、

たしかにこのボリュームで3300円はお買い得ですな。

個人的にはサントラは買わない派なんだけど、

この描き下ろしパッケージ(画集にはない)が見られる

というのが主な購入動機だったりする。ルキナ可愛い。

 

ちなみにAmazonの他にヨドバシでも販売してるね。

今から買われる方はお好きな方で。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。