KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

『戦国伝承2001』

「パンチラくのいち」というジャンルがマイブーム。

そんなわけで前から気になってたゲームを買ってみた。

 

16040701.jpg

 Wiiバーチャルコンソール NEOGEO

『戦国伝承2001』

 

ジャンルは横スクアクション。

個人的には格闘ゲームより興味が劣るジャンルだが、

このゲームは違う!めっさ面白い!

 

16040702.jpg

横スクなのに、コンボからコマンド技まで格闘ゲーム風

の操作システムで単調にならず、飽きがこない。

難易度を下げればゲーム下手な自分でも

サクサク進めるのもポイント高し。気持ちイイ~。

 

そして…

 

16040703.jpg

16040704.jpg

期待していた「パンチラくのいち」も大満足。

 o(^o^)oモチベーションあっぷあっぷ♪

2人同時プレーも出来るのでパンツゲーオフにも

オススメの1本ですね。(パンツじゃねーっての)

 

ちなみにロム版は今でもウン万円で取引されてたり。

たった900円少々で買えてしまうVC万歳ですなぁ。

ショベルナイト発売日決定

【ショベルナイト発売日決定 06月30日】

https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000039746

 

ヨドバシでもう予約済みですわ。

3DS版のアミーボ付きのやつね。

今年もドットゲーが熱いな。

アルケミストが自己破産申告

【アルケミストが4月1日付で自己破産申告】

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160405055/

 

あぁ、なんということだ。

やはりコンシューマ業界は厳しいのか。

 

「ゲームのスタッフロールに載る」

という自分の長年の夢を叶えてくださって、

アルケミスト様には感謝の気持ちしかないです。

早く「だぶるぴーす」のレビューを書かねば。

3DS春のセール

【『逆転裁判』シリーズがセール中!

 『123』『5』『大逆転』が50%OFFに】

http://www.inside-games.jp/article/2016/03/30/97367.html

いやー、これは市場価格よりはるかに安いですね。

兄に借りパクされた『逆転裁判123(GBAだけど)』を

いつ買い直そうか機会をうかがっていたので、

ナイスタイミングですわ。即ポチった。

 

https://sega.jp/topics/160330_soft_1/

他にもセガ復刻3Dシリーズもかなりお買い得に。

まだ持ってない人は絶対に買いですね。

セガのアーケードゲームって何?っていう

最近のゲーマーさんもファンタジーゾーン

だけは買っとくといいよ。

『ミートモ』 感想

16032701.jpg

スマホアプリ『ミートモ』、面白いすなぁ~。

プレー開始から10日が経過したので感想を。

 

コレ、リアルタイム性を追及している他のSNSと真逆。

『好きな時間に、好きな人の雑談が聞ける』

というユルい感じが、時間のない社会人には心地よい。

メールなどでわざわざ言いづらかったことも、

Mii経由ならやんわりと言ったり聞いたりできる。

ガッツリ遊ぶものではないけど気が付いたら延々と

見続けてしまう中毒性の高い大人向けアプリだ。

 

フレンド登録を認識の無い人と出来ないように

わざとやりづらくしている仕組みも、これまでの

『いつの間に日記』や『ミーバース』などの

経験を積んだメーカーだからこそ。

この手のコミュニティツールは、荒れ始めだら

一気に終息するからな。この慎重さは好感触。

「どうせフレンドしか見てないし」と好き勝手に、

恥ずかしいトークを出来る空気が良いんだよ(笑)

 

個人的要望としては、部屋がメイク出来たらイイなぁ。

フレンドの部屋に遊びに行くのが楽しくなるだろう。

ゲーム内グッズも販売できて、メーカーとしても

一石二鳥だと思うのだがどうか。

『ポケットファイター』

メモステの空きも無くなってきたし、

アーカイブスもそろそろラストかな。

そんなわけでこのたび購入したのはコレ。

 

16032105.png

『ポケットファイター』

 

発売当時、カプコン大好きっ子だった自分だけど

これはスルーしてたんだよね。なぜか。

キャラの少なさや、使用ボタン数の少なさなど。

あと当時高校生だったしね。「子供っぽいゲーム」

というだけで許せなかったんだと思う。

 

しかし歳を重ねた今なら。ちゃんとした評価を出せる。

で、この歳で初めてプレーしてみたのだが…

 

16032104.png

これ、めっちゃ面白いっすね(笑)

 

少ないボタン数でも楽しいフラッシュコンボ。

見た目と裏腹にカウンター・受け身・追い打ち

ガーキャンなど、システム面がかなり凝ってる。

それでいてローディングは短く快適。(ここ重要)

背景はカプコンゲーのパロネタオンパレードで

マニアックなネタにニヤリとさせられる。

うわー、自分がやらんとイカンかったやつや。

カプコンさん今までスルーしてきてゴメンナサイ。

 

そして…

 

16032101.png

16032103.png

パンツが見える!!(けっきょくそこかよ)

『ミートモ』サービス開始

『ミートモ』はじめました。

16031801.jpg
16031802.jpg

Miiはスマホと親和性高かったんだなぁと、

感じさせてくれるアプリですね。楽しい。

とりあえずウチのスマホでも動いてよかった。

妹プリペイド

16031601.jpg

 

 「妹プリペイド休暇だオラッ!」

 

本当に休み取りました。代休だけど(笑)

というわけで無事に妹プリペイドをゲット。

でもどうせ設定資料集に収録されるだろうな~。

まぁコレはコレで。覚醒からプリペイド全種

買ってるので、ひととおり持ってたいんだよね。

 

16031602.jpg

あと某氏からオススメされた今月のニンドリも購入。

スマブラ参戦イラストが大きく掲載。おぉ大迫力。

このままスマブラ設定資料集が発売されなければ、

唯一のオフィシャル印刷物となりそう。

このあきまんさんのスト2イラストは大好きなので

手元に持っていられるのは超嬉しい。

『ストリートファイターコレクション』SS版

16031401.jpg

ZERO2の流れから、関連サイトを巡回してたのだが。

『ストリートファイターコレクションはCD-DAだぞ』

という情報を某所で聞き、試しに見てみたらマジだ。

如何に自分がZERO2ダッシュの方しか遊んでなかった

ということですな。

 

全曲、2ループ分が収録。優秀なサントラですわ。

早速3DSに取り込み。いやぁスト2の曲はいいねぇ。

テンション上がる。何年経っても色あせませんなぁ。

『ストリートファイターZERO2'』

PSPメモリースティックにまだ数百MBほど空きがある。

アーカイブスをあと数本は買えるな。何にしようかな。

うーむ、ベタではあるが私の最も好きなアレにしよう。

 

16030901.png

『ストリートファイターZERO2'』(ダッシュ)

 

PS版の無印ZERO2がねー。発売日を急いだためか、

OPがムービーだったり、ロードがメチャ長かったり、

正直ガッカリな出来だったので、警戒していたのだが。

(そんなわけでダッシュはSS版しか持ってなかった)

16030911.png

プレーしてビックリ。OPしっかり作ってあるじゃん。

PSP高速ロードの恩恵も受けるので、SS版並に快適。

これはカプコン、よく頑張ったなぁー。

なにより携帯ゲーム機でZERO2が遊べるなんて

夢のようじゃあー(^ω^ )

 

そしてダッシュといえばアレ。いっときますか。

「さくらにカーソルを合わせて、スタートボタン5回」

 

 16030912.png

o(^o^)o パンツモード、オン!!!

 

16030903.png

o(^o^)o かわいい!!!

 

16030904.png

o(^o^)o パンツ!!!

 

16030906.png

o(^o^)o 見えてる!!!

 

16030909.png

 

 

ふぅー、堪能した。

 

 

ちなみに。「ZERO2ダッシュ」という名前ではあるが、

いわゆる「ストリートファイターコレクション」なので

オマケで「スパ2」と「スパ2X」まで付いております。

16030907.png

16030908.png

携帯ゲーム機でスパ2が遊べるのは貴重よね。

 617円でこのボリューム。コスパすげぇっす。

 

いやー、大好きだったゲームが手の平で動いてるのを

見るのは感動するなぁ。買ってよかったですわ。

今度出る3DSのターボも買おう。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。