KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

『キラキラスターナイトDX』予約受付開始

【ファミコン向け新作ゲーム『キラキラスターナイトDX』7月発売!】

http://www.inside-games.jp/article/2016/05/24/98892.html

 

正式発表キター!RIKIさんのイラストは最高や。

Amazonでは予約開始されたみたいだけど、

自分は今回もヨドバシで買おうかね。

『PSVitaTV』

16052201.jpg

『PSVitaTV』をこっそりと購入。

おぉ~、本体、めっちゃ小さい~。

 

『ミラクルガールズフェスティバル』が対応してると

知ってたら、居ても立っても居られなくなってねぇ。

即購入に走ったわけ。いつもながら単純な動機。

 

しかし、これがなかなか売って無くてねぇ。

そういや昨年末に生産中止になってたんだよね。

ネットショップは軒並み全滅。どこも転売価格。

そんなこんなで諦めムードだったが、なんとか

近所のGEOにラスト1台置いてあった。よかったー。

 

16052202.jpg

16052205.jpg

いやー、これは大迫力だ(笑)

 

最初「非対応のゲームもある」というので敬遠してたが

結局のところ、持ってるゲームが動けばいいんだよね。

とりあえず自分的には買ってよかったです。

 

16052203.jpg

PSアカウントもメモリーカードもVitaのものを使える。

おかげでメモリーカードに入ってるPSアーカイブスも

そのまま動いてしまう、これは嬉しいなぁ。

 

16052204.jpg

持ち運びも軽々。ゲーム集会なんかで活躍しそう。

まぁ大人数でバレットガールズを遊ぶ予定があるか

と言われれば、無いんだけど。

『キラキラスターナイトDX カセット版』

【キラキラスターナイトDX カセット版 発売予定】

http://kirakira-star-night.riki2riki.com/j_event.html

 

> 2016年7月中旬にカセットで発売予定です。

 

買うわ。

『バレットガールズ2』プレー中

16051601.jpg

あー、もうー!時間がねぇー!と言いつつも、

『バレットガールズ2』は進めておりますよっと。

 

最初、とりあえず「岬守学園レンジャー」編で

プレーしてたけど、あんま前作と変わらないなぁと、

いまいちモチベーションが上がらなかったのだが。

試しに新キャラ「エルダ学院」編をプレーしてみたら

新キャラたち、みんな良い味だしてて超楽しいじゃん!

こっちのほうが「2」本編だったか!!

 

16051604.jpg

16051603.jpg

まぁ、根本的にはやってること変わらないんですけど。

 

それはそうと、パンツとブラに『スロット』がついて

「マテリアル」が装着できるようになっててワロタ。

16051602.jpg

このメーカー、分かっておる!!

雑記

16051301.jpg

最近いろいろ買ったけど、結局コレばっか遊んでます。

前にも書いたけど、本当に面白いんですわ。

 

システムはDivaやmiraiとほぼ変わらないハズなのに

なぜ新鮮に楽しめてるのだろうね。と考えたのだが、

やはり歌(曲)の魅力だろう。どれもとってもカワイイ。

 

女子キャラアニメを題材にしたお祭りゲー

と言えば、格ゲーやらSRPGやらスポーツゲーやら、

色々発売されてたと思うけど、やっぱ音ゲーが

一番親和性高いんだなと思ったわけですよ。

 

「ゲームで遊ぶ」

 ⇒「カワイイ」

  ⇒「アニメ公式チェックする」

   ⇒「もっとカワイイ」

 

というスパロボで体験したコンボが続いている。

相乗効果スゲーよ。つまるところこのゲーム、

スパロボ並の市場に成長する可能性を秘めてる

と思うわけですよ。セガさん続編よろしく。

『カルドセプトリボルト』スタートダッシュ

16051102.jpg

 

まさかダイレクト終了後にゲームまで遊べるとは。

なんというサプライズ。ただでさえ時間がないのに。

ンモー、遊んじゃうじゃないか!!

 

ルール、かなり変わったねー。ミーバースで

しょっちゅう不満点を議論してたけど、

言われてたところは大体対応されてる感じだな。

全体的に良い方向に進化してる。

 

特に嬉しいのはゲームのスピードアップ。

3DS無印カルドセプトでも速いと思ってたのに

さらに高速化。毎週カルド集会やってる身としては

これは本当にありがたい。

 

さて、あとは対人戦をしてどう評価できるかですな。

だいぶ敷居が下がったので、これをキッカケに

みんなカルドやろうぜ!!

『幻影異聞録♯FE』セール中

16051101.jpg

Wii U『幻影異聞録♯FE』

5/15までAmazonでDL版が55%OFF!

「DL版の方が読込みが短い」というのを

聞いてたので、迷うことなく購入ですわ。

某氏とか某氏とか、絶賛してたので楽しみ。

 

ただ今、6月のイベントに向けての仕込み

(とバレットガールズ2)で手一杯なので、

とりあえずお預けだなぁ。

「カルドセプト リボルト」ダイレクト

【「カルドセプト リボルト」ダイレクト2016年5月11日】

https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/direct/index.html

 

キター!ワクテカが止まりませんな!

公式Twitterで新クリーチャー紹介してるけど

コストも下がって、性能も上がって、

使いやすそうな奴らが増えたなという印象。

ていうか、スペルが強すぎたんだよな。

バランス調整されてるようでそのあたりも楽しみ。

誕生日

16050601.jpg

(^o^)<ほんとに良かった!

 

てなわけで今年は『ファイアーエムブレムif』で祝福。

自分へのプレゼントは、ここ数カ月で買い過ぎたので

あえて誕生日には何も買いません(笑)

『シオカラーズamiibo』

【Splatoon シオカラーズamiibo 発売決定!】

https://www.youtube.com/watch?v=knq0EXCt3rM

 

スゲーな。スプラトゥーンスタッフは本当に神だわ。

これ、下手な新作ソフトより売り上げ良さそうだぞ。

予約は2016年5月28日(土)から開始か。

テンバイヤーとの争奪戦必至だな。今から胃が痛い。

そのうち買えればいいかくらいの気持ちで挑もう。

 

ガールの別バージョンと聞いて、一瞬「水着キタ!?」

と期待してしまったが、普通にアナザーカラーだよね。

あまり欲しくなさそうなカラーにしてるのも配慮だな。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。