KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

『ショベルナイト』買った

16070301.jpg

『ショベルナイト』買った。

 

16070302.jpg

ダウンロード販売のゲームだが、パッケージ版も

「amiibo同梱版」で購入可能。

 

16070303.jpg

かるく3面ほど進めてみたけど、超面白いねー。

グラフィック・BGM・演出・すべてにおいて

徹底してファミコンっぽさを出してる。

オッサンゲーマーのハート直球ドストライクだわ。

それでいて3D表現もかなり効いてるというね。

いやー、これ作った人、すごいセンスしてるよ。

ドットゲー好きは黙って買い。

『バトル オブ エレメンタル REBOOST』買った。

16070101.jpg

予想以上にバーチャロンでした。

 

そしてさっそくゲームメンバーでネット対戦しました。

スゲーよ。全然ラグがない。どうなってんのコレ(笑)

 

「ナパーム!」「ターボショット!」「Vアーマー!」

「パンツ見えそう!」「ファーレンハイト可愛い!」

 

などなど。ボイチャもカオスで大笑い。

バーチャロン世代同士の対戦はかなり盛り上がるなー。

行動パターンなんかもう完全にオラタン化。熱い。

500円とは思えないクオリティ。楽しかった。

ただしロビーがかなり簡素なので、Skypeは必須。

そこだけはご認識を。

 

スタッフロール見ると数人で作ってるっぽいけど、

プログラマーいい仕事してるなぁ。アムジー恐るべし。

バトル オブ エレメンタル REBOOST

【6/29発売:バトル オブ エレメンタル REBOOST】

http://www.amzy.co.jp/reboost/index.html

 

なんか、既視感スゲーんですが(笑)怪しいなー。

でも500円は安いので買ってみようと思います。

誰かネット対戦やろうぜ!

FE蒼炎 設定資料集発売

【ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡設定資料集 発売】

http://ga-m.com/n/fire-emblem-souen-settei-siryou/

 

11年越しの発売とはスゲーな。

上下巻が発売されるということは合計で7000円か。

最近のISは強気だなぁ。でもFE系の資料集は必ず

プレ値になるから、ファンは押さえとくべきだろうね。

…といった具合に、飼い慣らされてるんだよなぁ。

増えるゲーム

16062001.jpg

ウソみたいだろ。

これ全部、1人の方からの提供品なんだぜ?

 

12本も東京に持ってくるとかマジキ…

いや、ありがとうございます。

必ずやネタにしてお返しさせていただきます。

 

おかげさまでうちのセガマーク3のソフト、

半分がsegabitさんからの提供品となりました。

小学以来、買ってもないのに増えるゲーム(笑)

16062002.jpg

とくにコレとか。

プレー前からヤバいオーラがすごいんですが。

外観からまったく内容を想像できないのがすごい。

  

息子:「ねぇ、これ本当にゲームなの?絵がないよ?」

自分:「うん、実はお父さんも分からないんだ」

ポケモン総選挙720 結果発表

【ポケモン総選挙720 結果発表】

http://www.pokemon-movie.jp/election/

 

1位がゲッコウガか。

この手のランキング、毎回ダントツでアルセウスなのに

今年はゲッコウガっておかしくない?違和感を感じる。

サトシゲッコウガを配信するための口実作りだよなぁ。

まぁ、貰う方としては2年連続同じものより、初モノの

ほうが良いんだけどさ。

3DS『スパ2』配信

16060702.jpg

バーチャルコンソール『スパ2』配信キター!

しかもセール特価。ワンコインで買えちゃいますよ。

手の平の上でスパ2が動いてるぅぅー!夢のようだ。

 

「いつの日か、スーファミ版スト2を

 携帯ゲーム機で遊べる日がくるはず」

 

と妄想しながら超絶操作性の厳しいGB版スト2を

プレーしてた自分に伝えたい。夢は叶ったぞ!!

 

携帯型スト2と言えば過去に色々出てたけど、

PCEGT版は、本体持ってなかったし、

GBA版はボタン数がアレだったし、

PSP版はローディングで萎えだったし、

ようやく満足に遊べるのが出たなという印象ですわ。

ターボの移植も楽しみだ。

 

16060703.jpg

それはそうと、この壁紙と合わせるとすごい達成感。

これも当時の自分に伝えたい(笑)

伝説のポケモン情報公開

【ポケモンサンムーン公式:伝説のポケモン情報公開】

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/

 

 ソルガレオ⇒ エスパー・鋼

 ルナアーラ⇒ エスパー・ゴースト

 

フェアリータイプが絡んでくると思ったけど、

読みが外れたなぁー。特性もそれぞれ、

クリアボディ・マルチスケイルと同じようだし。

ずいぶん保守的な印象、あとは技の威力次第だが。

グロスみたいな立ち回りが出来そうなことを考えると

バトルではソルガレオの方が使えそうだな。サンを買おう。

 

とりあえず女の子主人公カワイイ。キミに決めた。

Nintendo eShop 5周年

【Nintendo eShop 5周年記念 SALE】

https://www.nintendo.co.jp/campaign/eshop5th/index.html

 

なんかサムネにさりげなくスパ2のリュウがおるけど。

これは配信と同時に割引対象ということですかね。

 

それはそうと、対象タイトルが多いなー。

久々の本気モードやね。「ガンヴォルト」

買おうかな。パッケージ版を予約したばかり

だけど。やっぱDL版で遊びたいよね。

レビュー『バレットガールズ2』

16052801.jpg

【ゲームレビュー『バレットガールズ2』】

http://www.kabu-p.com/co/a-109.html

約2年ぶりとなるパンツゲーレビューです。

 

アクションゲーム如きに1ヵ月もかけんなよ、

と思われるかもしれませんが。大変なんだよ!

ボリューム多いわ、家族の目があるところで

プレーできないわ、ハードル高いんだよ!

 

まぁそんなこんなで、撮影大変だったろうなと

思いながら見てやっていただけると幸いです(笑)



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。